※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

抱っこだとずっと眠ってるのに布団に寝かすと体クネクネし1時間くらいで起きてしまいます。何故でしょうか?

抱っこだとずっと眠ってるのに
布団に寝かすと体クネクネし1時間くらいで起きてしまいます。
何故でしょうか?

コメント

とん

ミルクはお腹いっぱいのめてますか!うちのこもそうでした!眠りが浅いのと 抱っこは落ち着くのかな?

• しらたま

しらたま

哺乳瓶の乳首咥えなくなったので母乳だけなんですが(><)

• 5月23日
○pangram○

置くと身体が伸びてしまうので起きるんだと思います♡
赤ちゃんは、ママのお腹でキュッとした感じで過ごしてましたから╰(*´︶`*)╯♡

• しらたま

しらたま

布団に寝せてる時と同じで体伸ばして寝せてるんですが(><)
    腕に頭を乗せ足に体を乗せてます

• 5月23日
ちいさま

ママの匂いとか体温とか心臓の音とか、安心するんでしょうね!
うちも同じです〜😅
生後4ヶ月でも未だに下ろすとすぐ起きます💧
1時間寝てくれるだけでもまだ凄いですよ!
うちは良くて30分くらいかな…
背中スイッチあって下ろすのも何回も失敗して泣いて、いつもやっとです😭

なぎ

授乳クッションとかで輪っかを作って、身体がCの字になるように寝かしてもダメですかね?☺うちのは、背中が丸まってる方が落ち着くみたいで、クッションが腕に抱かれてるみたいで落ち着くのもあるのかなと思ってました。
ちなみに、授乳クッションに包む感じで抱っこして、寝付いたらそのまま置くようにしてました☺

• しらたま

しらたま

今試してます。長時間は、クッションに入れててはダメですか?

• 5月23日
  • しらたま

しらたま

クッションの中に入れるんですよね?(><)

• 5月23日
  • なぎ

なぎ

ネットでは長時間は良くないって書いてあったりしましたが、うちは、そのまま次に起きる時まで寝かしてました。だから2、3時間はそのままでした。今はまだ5ヶ月なので、影響がとうかとかはわからないのかも知れませんが、特に今のところ問題はないような気がします(*^^*)

浮き輪に浮いてるような、お尻がスポンと穴にハマってるような感じです。高さが合わない場合は、バスタオルで調整してました。

• 5月23日
まい

わかりますー!
お昼は良くて30分です!笑
体が伸びてるかららしいので足元をタオルなどで高くしたら日によりますが1時間くらいは寝てくれるようになりました!
あとはお母さんの温もりが1番なんだと思います(^^)
私は昼ずっと付いてるわけにもいかないので諦めてます(^^;)

はんちゃん

赤ちゃんって背骨が丸まってる状態が落ち着くみたいです!ベットに寝かせるとまっすぐになるからくねくねしちゃうのかな?

おくるみは試しましたか?

上の方いう様に温もりもあると思います⭐︎