※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトをあげたらウンチが水っぽくなりました。問題があるか、他のメーカーに変えた方がいいか教えてください。

離乳食でプレーンヨーグルト(ブルガリア)をあげました。
そしたらウンチがゆるく水っぽくなったのですが、問題ありますか?合う合わないなどあるのかな?メーカーをかえたりすると、いいのでしょうか?

コメント

シュークリーム

うちの子もなりました!ダノンビオをあげて下痢になりました💦ここで質問させてもらったところダノンビオは赤ちゃんには刺激が強かったみたいですがその後怖くてあげてません😰
小児科でアレルギーの検査をしてもらって検査待ちです!

• nori

nori

やっぱりヨーグルトでお腹ゆるくなるんですね。うちも食べ始めでちょっと量多かったのかな。
    シュークリームさんはアレルギーの検査待ちなんですね。
    アレルギーあまりないといいですね。

• 5月23日
はーくんまま

息子も乳製品でうんちゆるくなります😊
あきらかな下痢や回数じゃなければ様子見でいいと思いますよ。

あとは普通のよりベビーダノンとかがおすすめです😆

• nori

nori

やはり乳製品、お腹にくるんですね。
    下痢まではいかないので、様子見していたら、普通に元気です。
    ベビーダノン👶甘いと聞いて少し躊躇っていたんですが、成分調整は赤ちゃん向けになってるのかもしれないですね。
    今度チャレンジしてみます。

• 5月23日
mei

たくさんあげすぎると下痢になることがあるので、ヨーグルトも他の食材と同じようにスプーンひとさじから始めるのがいいですよ。
ヨーグルトは腸内環境を整える効果もあるので、うんちがゆるくなる事はあるかもしれませんね。

うちはベビーダノンを1パック食べますが、食べた日はうんちがゆるく、食べない日は硬めです。

• nori

nori

ヨーグルト、初日はひとさじにしていたんですが、2日目ちょっと量が多かったかもしれません、反省です。
    やっぱり乳製品お腹にくるんですね。
    meiさんのお子様の参考情報ありがとうございます!

• 5月23日
y♡t♡y

息子はブルガリアでゆるくなりました〜😫
ダノンビオは大丈夫だったんですけどね💦
それからブルガリアはあげてないです。

• nori

nori

ブルガリアでゆるくなって、ダノンビオで大丈夫とは!上の方とまた違いますね。個人差ありですね。参考になりました!

• 5月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

個人差ありますよね〜。一緒に食べた娘は何ともないですし😅

• 5月23日