※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

つわりの程度が妊娠ごとに異なることはあります。つわりがない場合もありますが、元気な赤ちゃんが生まれることもあります。

つわりについて教えてください

今三人目妊娠中です。
7週くらいです

一人目つわりで妊娠に気づいたくらい辛いつわりでした。

二人目もつわりキツかったです。

今、悪阻がほとんどありません

一人目と二人目の間に繋留流産しています、その時もつわりがありませんでした。その子は心拍確認する前に成長がとまってしまいました。

今は心拍確認できましたがつわりがなさすぎて心配です

こんなにつわりのなさって違うのでしょうか??

一人目つわりがひどいけど二人目つわりなしの方おられますか??
産まれた子供は元気に成長してますか?

コメント

ゆゆmama

1人目2人目はつわりが全くなく、3人目でつわりを初めて経験し、4人目でまたつわりがなく、今5人目つわりがひどかったです(;´∀`)みんな元気です‎|•'-'•)و✧
妊娠したからつわりがある!ってわけではないと思います( * ˊᵕˋ )
不安が赤ちゃんに通じてしまうので心配だとは思いますが心穏やかに過ごして下さい( * ˊᵕˋ )

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます(^_^)
    ゆゆママさんの場合は男の子だとつわりなしで女の子だとつわりがある感じですか??

• 5月23日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

わたしもそんな感じかなーと思っていて今回つわり酷かったからつわり中は女の子だろうと思ってましたが、つわりが収まるあたりから男の子な気しかしなくなってきて二週前の検診で男の子かも?って言われました(笑)
    なので十人十色で本当に様々だと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    無責任に大丈夫!とは言えませんが、みぃちゃんさんの赤ちゃんも頑張って成長してると思います♡祈ってます♡

• 5月23日
むぅぅう*6児まま

長男次男は、悪阻はあまり?ほぼなかったです😆食べ悪阻だったので、空腹は辛いときもありましたが💦
長女は息子達の時よりしんどかったです😱でも、次女の時は発覚~出産までめっちゃしんどかったです😭

でも、子ども4人とも元気ですよ😆

1人目、2人目と悪阻は全くありませんでした!なので気付くのが遅かったです。

現在3人目妊娠中ですが1度えづき、妊娠に気付きましたがそれ以降はありません。
昨日急に嘔吐したくらいですかね。
でも順調に育ってます!

よしねこ

聞いた話ですが、つわりって赤ちゃんの性別じゃなくて性格に関係してるらしいですよ!
ママに似てる子はつわりが軽い、パパに似てる子はつわりが重い、という説があるそうです\(^^)/