※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食準備で、食べさせるイスに悩んでいます。バウンサーもないので、オススメのイスがあれば教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています✨来月から離乳食スタートでどうしよ〜〜ってなってます😂食べさせる時イスみたいなものいりますよね??うちはバウンサーも買ってないのでどうしようかと悩んでまして💦オススメのものあれば良かったら教えてください❤️

コメント

ゴロぽん

答えになっていませんが💦
必ずしも5ヶ月で始めなくてもいいと思います。

うちはたまたまバンボがあったからそれにしてテーブル追加して食べさせてます😃
バンボはすぐ小さくなるのであまりオススメしません…

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦必ず5ヶ月で始めなくても良いんですね!バンボ持ってる方多いですよね✨うちの娘ちょっとおデブちゃんなんでバンボすぐ支えなくなるかもなんで悩みどころです😂

• 5月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

支えれば座れる、大人が食べてるものに興味を持つ、食べ物を見てヨダレだらだら垂れる…
    などのサインが出てないと、あげても食べてくれないと思います💦
    サイン出てても食べてくれないこもいるようなので😅
    6ヶ月くらいから始めてもいいみたいですよ!

バンボは足がせまいので、ムチムチちゃんは脚が入らないと思います。
    うちの子7.5キロないですが、足ムチムチちゃんでギリギリです。笑

• 5月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そんなサインを見せてくれるんですね!!うちの子まだ寝返りもしないし首もマダ前に倒れ気味やし…マイペースでのんびり屋さんなんで6ヶ月くらいからでも良いかな〜〜😂
    7.5キロでギリギリ💦じゃあうちの子バンボ厳しいかもです!すでに7キロあるんで😂(笑)

• 5月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ゆっくりでいいと思いますよ〜!
    はやく始めて食べないで、無駄に悩むことになりそうな気がします…😅

うちも寝返りはまだしないですが、食欲全開でよく食べます✨

• 5月23日
○pangram○

最初は私のお膝に座らせてあげてました!腰が座ってから、子供を連れて家具屋さんに行って、色々座らせて一番しっくり来るのを買いました(*´ω`*)

その時は知らなかったんですが、たまたま一番しっくりきたのが、ストッケのトリップトラップという椅子で、買ってから人気なものだと知りました╰(*´︶`*)╯♡

とても座りやすくて、オススメです♡成長に合わせて大人になるまで座れるのもいいなぁと思ってます(*´ω`*)

• まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね✨最初はお膝で後々しっくりくる椅子を用意してあげるというやり方もあるんですね!ストッケのトリップトラップネットで見てみます😊

• 5月23日
。

これ、オススメです❤️

ちなみに高さも調節できます!

• 。

テーブルも取り外し可能です!

• 5月23日
  • 。

背もたれ調節できるので
    寝せることも座らせることも
    できます❤️

そして、ユラユラさせること
    できますし、オススメです❤️

• 5月23日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます✨
    写真までつけていただき感謝です!!
    イスとしてだけじゃなく背もたれを調整して色々な用途に使えるんですね🎵ネットで見てみます😊

• 5月23日
  • 。

みてみてください❤️

• 5月23日
88unlimited88

我が家も子供イス難民で色々試行錯誤しましたよ(笑)

お下がりでもらったバンボやハイローチェア、歩行器などを駆使して乗りきりましたが…

ダイニングテーブルでの食事が主ならハイローチェア◎

コタツやローテーブルならバンボ◎

独立型?なら歩行器◯

って感じですかね(笑)

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!子供イス難民笑いました😂(笑)
    自分のゴハンあげるスタイルによって椅子選ばないとですね💦ちゃんと考えてから購入にすすみたいと思います!!

• 5月23日
おちちゃん

私も4ヶ月の息子がいて来月から離乳食始めようと思って、色々と挑戦してます!

私の友達は八ヶ月で離乳食スマートしたって言ってました👏🏻
私は4ヶ月なる少し前からスプーンに慣れてもらおうと思い、スプーン口に入れて離乳食がスムーズにスタートできるようにしてます!

椅子は机に装着できるやつを最近買いました!外食時などいろんな所に持っていけるのでいいと言われました🤔💭

• まゆねぇ

まゆねぇ

もう離乳食にむけて色々動かれてるんですね!!すごい😂!
    机に装着できるやつは腰が座ってなくても大丈夫なんですか??うちの子…首はだいぶしっかりしてきてはいるんですけど何かグニャグニャ人間で(笑)

• 5月23日
みか

私も来月からの離乳食どうしよう〜💦って感じです😭🌀
カリブっていうバンボみたいな椅子オススメですよー!👍🏾うちの子は8kgのおデブちゃんで、友達が持ってるバンボに座らせたら太ももが苦しそうで...カリブを購入しました😂安いし、テーブルも付いてるので使えます👌🏾💗

• まゆねぇ

まゆねぇ

4ヶ月一緒ですね!ほんと次から次へとミッションが出来て育児って難しい😂カリブ!?初めて聞きました!うちの子もおデブちゃんなんでカリブ見てみます✨

• 5月23日
  • fucanappé

fucanappé

横から失礼します!
    我が家もカリブです!
    70㌢9㌕で、足ムッチムチですが座れてますよ!
    バンボダメでした💦
    抱っこするとカタツムリみたいについてきちゃう事もありますが、まだ大丈夫そうです。
    腰座りも不安定との事ですが、
    うちもはじめの頃そんな感じで、
    付属のテーブル(横に転がってるやつ)をつけて固定してました。
    それでもどっちかに傾いちゃってましたが笑

• 5月24日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

カリブ良さそうですね❤️
    可愛いお写真もありがとうございます✨ネットで見てみたらテーブルもついてバンボよりかなりお手頃価格やったんで今の所1番有力候補ですー( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月25日