※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギヨミウジン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子との遊び方について相談です。おもちゃや絵本に興味なく、ボール蹴るのが好き。体力が限界。外で歩くのが楽。脳に刺激する遊びを教えてください。

皆さんは子供とはどうやって遊びますか?9ヶ月の男の子がいておもちゃを一緒に叩く程度しかできず、絵本なんか読ませて聴かせでも興味なく、ボール蹴ってあげると喜んでます。ボールも体力なく5分で限界です。ベビーカーに乗せ外で歩き回るとじっとして一番楽ですね。脳にいっぱい刺激する遊びを教えてください。

コメント

deleted user

ブロックとか積み木はありますか?
積み木を積み上げると、息子が倒しにやってきて、壊されて、また積み上げてっていうのが今ブームです(笑)
あと、中身が入っているおもちゃ箱に、音のなるおもちゃを入れると探して見つけ出します( ´ー`)
脳に刺激されるのかは分かりませんが、声だして笑ってますよ!

  • ギヨミウジン

    ギヨミウジン

    ブロックいいですね〜まだ早いかなっと思いましたが、もう積み上げられますか

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はまだ積み上げられないので、私が積み上げてます( ´ー`)

    • 5月23日
かおりん

最近はいないいないばあがブームみたいです(^^)カーテンだったりダンボールでトンネルみたいの作ったのでそこでよくやってます!あとは音なるおもちゃにあわせて一緒に手拍子してみたりしてます!

  • ギヨミウジン

    ギヨミウジン

    確かにカーテン好きでしたね〜一人で遊んでました。

    • 5月23日
p

歌いますね!とにかく( 笑 )
わたしも室内遊び苦手で、
童謡もだし好きなアーティストとか
自分で作った歌とか( 笑 )
9ヶ月くらいならハイハイもしくは
ズリバイしてますかね??
タオルに隠れたりして、
簡単なかくれんぼしてます( 笑 )

  • ギヨミウジン

    ギヨミウジン

    うつ伏せになるのが嫌がって転んであっちこっち行きます@😂

    • 5月23日