※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。夏の暑さ対策を教えてください。

今月の25日で1ヶ月にの娘を育てています。

新生児から使えるということでエルゴアダプトを購入したのですが同じくエルゴアダプト使われてる方に質問です。

もうすぐ夏になりますが夏の間エルゴアダプトをつかうにあたり真夏はどのように対策して乗り切りましたか??

アドバイスお願いします。

コメント

ありるるる♡

うちもエルゴアダプト使ってます❤️夏、冬用にこれを買いました(^-^)まだ使ってないけど…✨

• hitomi

hitomi

早い返信ありがとうございます!
    同じような冷却シート買いました!

7(月にメッシュタイプが出るようなので待とうかと思ったんですが早めに欲しくて買っちゃったんですけどアダプト自体、生地が厚いのでどう乗り切ろうかなと思ってたんです(◜०﹏०◝)

• 5月22日
ぽぽん

凍らない冷えるパッドなどを使っていましたが、ムリです。母子とも汗だくになり熱中症が心配です。一人目が5月産まれでしたが7月から9月までは抱っこひも諦めました。どうしてもベビーカーの使いづらい時間帯の電車に乗る時と、バスに乗る時だけにしました。バスも極力使わないようにしていましたが。
どんなに対策しても暑くて心配になります。

• hitomi

hitomi

返信ありがとうございます(*´ο`*)

やっぱりそうなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

短時間だけの使用に限定するようにします(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

今はどこのショッピングモールでもスーパー(大きめ)でも貸出用の赤ちゃんを乗せるベビーカーやカートがあるので目的地に着いたら、取れば大丈夫ですよ。室内は涼しいですがそれでも密着してると汗はかくので。水分補給こまめにしてくださいね。

• 5月22日
あんにゃー

昨日、最高気温32度の中外にいたので、早速冷却パック使ってみました!

まぁ、思ったよりはすぐぬるくなりますけど…日陰の中にいれば1時間くらいは連続で外にいられるかな。

替えの保冷剤は欲しいですね。
そしてどうしても汗や結露などで湿ります。

背中に保冷剤いれても密着してるお腹側は熱くなるので、たまに隙間をあけるなど気をつけてました。

• hitomi

hitomi

返信ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね(◜०﹏०◝)

メッシュタイプが出るのを待てばよかったかなってチョット後悔しちゃいますね(◞‸◟ㆀ)

• 5月22日
ma

ベビーカーより抱っこ紐の方が頻繁に使っていたんですがここ最近暑くて、
保冷剤とか何種類か試しましたがお互い汗びっしょりでした😰
これからはなるべくベビーカーを使おうと思ってました💦後短時間なら抱っこ紐使わずに手で抱っことかですかね😭
抱っこ紐につけるフードとかで日差しは避けられてもくっついている部分はどうにもなりません😭😭