※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

細菌性膣炎の症状が気になります。病院での治療が必要でしょうか?長期放置はよくないですか?勇気を出して病院に行こうと思います。

細菌性膣炎についてご存知の方、教えてください😣
産後二ヶ月半になります。症状として
黄色い尿もれのようなおりもの
少しネバつきも出てきた
臭いはおりもののにおいで近寄られたら分かる強さ
少し痒くてチクチクする感じ

悪露が二ヶ月続きその後生理か不明ですが出血もありナプキンをつけ続けています。検索してみると細菌性膣炎の症状に近い気がして・・
病院に行くのに主人に子供をお願いする必要があるのですが、以前カンジダになったときは言うとき恥ずかしくて泣いてしまいました😰

細菌性膣炎だった場合、病院にかからないと治らないでしょうか?
長期放置するとよくないのでしょうか?
そうなら勇気を出して言おうと思います!

コメント

ちび

私は二人目妊娠中ですが、カンジタ膣炎になりました〜
初めてなったのですが、このかゆみは大変ですね!病院受診して、座薬みたいな入れる薬と軟膏だしてもらいました!
カンジタは恥ずかしいものじゃないですよ?性病じゃないです!常在菌で、抵抗力が落ちたりすると、悪さして炎症するものです!ネットにも出てませんか?
私は堂々と旦那にもカンジタになって痒いと宣言してますし、きちんと説明して、旦那も理解してるようです!

ってことで、私的には恥ずかしい病気ではないので、きちんと病院でみてもらって、適切に治療してもらうのがいいかなーと思います😆

• mi

mi

ここ数日疲れとストレスを強く感じてたのでそれも関係あるかもですね
    思えばじんましんも酷かったですし・・
    まだカンジダのときほど痒くないですがやっぱり病院にかかった方がいいですよね
    勇気だします😣

• 5月22日
なつき

カンジダにも膣炎にもなったことがあります。

心配なら病院に行ったほうが確実です!
カンジダも膣炎も女性によくあるトラブルですし、なったことある方多いですから全然恥ずかしくないですよ(*´︶`*)

おりものの変化と痒みがあるなら可能性高いですが、また違うものかもしれませんし、正直見て見ないとわからないところだと思います💦

治療方法としては、かゆみ止めの塗り薬や膣錠、抗生物質を処方される事が多いです。
病院に通って先生に薬を入れてもらうパターンもあります。症状や病院によってだと思います。

我慢して酷くなるより早めに病院で治療して直した方がいいと思います😊

• mi

mi

これで膣トラブル3回目なのでそれもあってなかなか言えずにいます😞
    よくあるトラブルという言葉にちょっと安心しました
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ペコちゃん🍓

以前、疲れから膣炎になった事があります。
その時は抗生剤を塗ってもらって終わりましたが一応、オリモノの検査もしましたよ。
膣炎は腸内環境も関係するらしいです…私は、しばらくはヨーグルトを食べたりと腸内環境を整え始めたら膣炎にはならなくなりました。
体調が安定されたらいいですね。

• mi

mi

貧血で先週から1回/2日 鉄剤を飲んでいて便秘気味で
    あと駄目ですがお菓子食べたり💧
    たしかカンジダにも効きますよね!早速ヨーグルト試してみます😊

• 5月22日