※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんが私に固執している様子はまだないですが、後々人見知りしない方がいいです。でもママ、ママって呼ばれるのも楽しみです。

お子さんが、自分のことをお母さんと認識してるなーと感じたのはいつ、どんな時ですか?

もうすぐ4ヵ月ですが、比較的 私が抱くと泣きやみやすい、とかはありますが、これと言って私に固執してるような様子はまだありません。後々、人見知りとかしない方が助かりますけど、ママ、ママってされるのも夢です( ´ ▽ ` )

コメント

りゅーちゃんまま

うちは3ヶ月になったばかりです。
ほんと楽しみですよね。(^_^)♡

• みみ

みみ

楽しみですね〜(^^)
    気長に待とうと思います(・∀・)

• 5月23日
みは

1ヶ月の終わりです。
喃語でお話しするようになったなと思ってたのですが、GWに久々に長時間娘と一緒にいた夫が自分には話さない!と。
他にも私のことを目で追うようになったり、声がしたら探したり、自分ではきづいてなかったのですが、夫や周りの人に言われて気づきました!
どんどんその傾向が強くなって、ママじゃなきゃ!ってなる日を恐れてます😅

• みみ

みみ

早いですね( ´ ▽ ` )ノ
    旦那や義父からは、もう分かってるねとか言われるけど、私自身 全くそんな風に思えません^^;
    ママじゃなきゃダメ、も困っちゃいますけどね😂

• 5月23日
3kidsma-ma

完母なので小さい時から私が抱っこすれば落ち着いてくれますが、おっぱいほしさに口パクパクするのでママと認識してるかは定かではない感じでしたが、7か月くらいに旦那に抱かれた娘においでーと手を伸ばせば来てくれるようになったからママって認識してるんだなと思いました!
人見知りはほとんどせず誰にでも抱っこされても泣きませんが、私が近くにいくと手を伸ばし私のトコに来ようとしてます。それが8か月です!

• みみ

みみ

こっちに手を伸ばしてくるの、可愛いです(><)♡早くそういうのやられたい!誰かが抱っこしてて、ママじゃなきゃヤダ〜って手を伸ばされたいです(笑)

• 5月23日
Kちゃん

2ヶ月の頃、他の人が抱っこしたらギャン泣きしたのでその頃から認識してくれてるのかなーと思いました😊✨

未だに、人見知りで他の人の抱っこはギャン泣きです💦💦

• みみ

みみ

ママ ママだと疲れちゃいますけど、でも可愛いですよね(><)早く味わってみたいです(^^)

• 5月23日
べりー

高校の時、専門家?の方がいらっしゃって、
生後3ヶ月まではママやパパと認識していないと言ってましたよ!
ですからそろそろママだとわかり始めているんじゃないですかね✨

• みみ

みみ

そうなんですね!
    これからが楽しみです♡
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日