※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

内見した物件が決まらず、他の物件も考え中。営業さんに迷惑かかるか心配。予算を上げて再検討中。

引越しの内見って、みなさん何ヶ所くらいで決められてますか?

いま3ヶ所内見に行ったんですが、どこも少しずつ気になる点があって決められていません。
昨日1ヶ所見に行ったんですが、キッチンがあまりに狭くて、我が家にあるファミリー用の冷蔵庫を置くスペースがなく…。
お断りの連絡を入れなきゃなと思っているところです💦

もう少し予算を上乗せして探し直そうとも思ってるんですが、
さすがに何ヶ所にもなると、営業さんも迷惑ですよね?💦

コメント

えりっつ

わたしは先週引越し終わりました!

2箇所行って、2箇所目がとても気に入り決めました🏡

引越しだし妥協したくないものなので、わたしなら納得いくまでします!!笑

  • ぱん

    ぱん

    引越しお疲れ様でした!
    子連れだと準備も進まないし大変ですよね(>_<)

    二ヶ所で決められたんですね!
    うちもスパッと決めたかった…(>_<)
    そうなんです、妥協したくないんですよね。細かくて嫌な客かなぁと思ったりもしつつ、でも嫌な思いして数年住むのも嫌だと思って悩んでます💦

    • 5月22日
  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございます😊
    引越し…荷造りも荷解きもかなり大変でした💦笑
    チビがいると疲れも倍です笑

    全然いいと思います!!
    わたしは見にいく前に細かい希望をすごくうるさく言いました笑
    絶対に妥協せず、納得いくまで探すことオススメします❤️

    • 5月22日
  • ぱん

    ぱん

    荷造りなんて進む気がしないです!(笑)
    内見に行くのすらグズってしまってなかなか疲れますよね。

    納得いくまで頑張りたいです(>_<)
    背中押してもらえた気分で嬉しいです😊
    あと、最初に書き忘れてましたがコメントありがとうございます😊

    • 5月22日
  • えりっつ

    えりっつ


    早めにしても直前バタバタでした💦

    内見頑張ってください!!
    わたしは妥協せず決めていま、楽しく住んでます🤗✨

    素敵なおうちが決まること祈ってますね💓

    • 5月22日
  • ぱん

    ぱん

    私も覚悟しておきます😂💦💦
    がんばります!
    先ほど、昨日内見したところはお断りの連絡をしておきました!
    まだ時間には少し余裕はあるので、じっくり納得の行くところを探したいです☺️❤️

    • 5月22日
deleted user

不動産業者と仕事上よく絡みます。
気にいる物件がなければガンガン言ってください!そして変に妥協せず、要望は伝えて探してもらうか、ご自分で見つけた物件情報を営業担当に送ってみてください。
賃料上げて探すなら尚更いいと思います。

不動産業者の仕事ですから、迷惑とかないですよ。

もっと言えばそれで別の業者に行かれる方が成功報酬が多い営業マンにとっては給料減るので嫌がると思います(笑)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります!
    主人の希望条件がかなり細かいので面倒な客だろうな、と思いつつお世話になっています(>_<)
    今まではほぼこちらから「この物件が気になります!」と相談して内見に行っていたので、尚更申し訳ない気持ちがあり…(>_<)

    たしかにそれで他社に行ってしまうと余計に嫌がりますよね(笑)
    賃料1万か5000円くらい上げて探し直そうと思うので、それも伝えつつ頑張ります!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です、もっと細かい方だと、風水とか方角からみた物件の位置(鬼門とか)や周りの環境とか管理会社とかごみの収集ポイントなど(笑)気にして探す方もいますから!もちろん気にして損のないポイントですが^ ^

    あとはいざ契約時にどれだけ値段交渉出来るか!家賃や管理費や敷金礼金などなど下げられるか!が営業マンの腕の見せ所なので(時期的にも交渉しやすいので)、そのあたりまでガッツリお願いしていい物件ゲットしちゃってください( ^ω^ )

    • 5月22日
  • ぱん

    ぱん

    風水!たしかに気になる方は気にしますよね!
    こだわれるならいくらでもいい条件浮かんじゃいますもんね。そう考えるとうちの希望条件はそこまで難易度高くないかもです(笑)部屋数と広さと賃料くらいだったので…(笑)

    値段交渉頑張って欲しいです!
    1ヶ所賃料が予算オーバーで見送ったんですが、ほんの少し下げてくれるかフリーレントがつけば即決だったよね〜!って話していたので(>_<)
    次の更新が年明けなので、年内には決められるようがんばります!

    • 5月22日
deleted user

2回引っ越ししましたが、どちらも8~9件見に行きました(^^)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    結構見に行かれたんですね!数日に分けて、ということですよね(>_<)
    すでに1日相談、2日内見に回ったので早く決めたいんですが…(>_<)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日で回りましたよ!
    1社4件、もう1社5件みたいな感じで(*^^*)

    • 5月22日
  • ぱん

    ぱん

    テキパキ回られたんですね!
    うちは最初に二件みた時、すでに息子がグズってしまって、細々分けて行ってます💦
    それもあって更に手間になってしまって、営業さんには申し訳ないなーと思ってます(>_<)

    • 5月22日
deleted user

以前営業してました!
担当さんにもよりますが、私は大丈夫でした!
もう少しキッチン広い方がいいですが、難しいですか?とか、聞いてみてください!(^^)

朝から夕方まで回られる方もいらっしゃいますよ!
『営業さん迷惑ですよね』と気遣いして頂けるお客様なら、きっと違う物件も探してくれます(*^^*)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    以前されていた方からのご意見嬉しいです!
    主人の希望条件がかなり厳しくて、そもそもの件数も少ないのに決められないので、すごく申し訳ないなーと思っています(>_<)
    でも家族も増えたのでちゃんとこだわりたいし…難しいですよね(>_<)

    感謝を伝えつつ営業さんと一緒に頑張ります!

    • 5月22日