※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

1歳5ヶ月の息子を育てています。同じくらいのお子さんをお持ちの方に…

こんにちは✨
1歳5ヶ月の息子を育てています。同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
お子さんがバクバク食べてくれて、冷凍保存出来るおかずあったら教えて下さい(^^)よろしくお願いします。

コメント

mhtk

最近は、好き嫌いがたくさん出てきてあまり食べてくれませんが、
さっと出せるようにと、
炊き込み御飯や豆腐ハンバーグ、肉じゃがやミートソースなど冷凍ストックしています(^-^)/
あとは、ジャガイモとツナのお焼きやお好み焼きも作り置きしています!

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!
    うちもかなり好き嫌いあります😭
    これなら食べるかなと豆腐ハンバーグやミートソース試してみましたがダメでした😰
    じゃがいもが入ってるものは冷凍しても大丈夫でしたか?
    もし宜しければじゃがいもとツナのお焼きのレシピ教えていただきたいです!

• 5月22日
  • mhtk

mhtk

うちも、ハンバーグやミートソース作り置きしてても、食べない日も多いです>_<笑

ジャガイモとツナのお焼きは、
    ジャガイモを茹でてマッシュにしたものに、ツナ缶を入れて、
    私は塩コショウの代わりに、少し青ノリで塩っけを出す為に入れて、それをハンバーグぐらいの大きさに作り、焼くだけです( ^ω^ )
    焼く時に少しバターをひいたりもします!!
    ツナの代わりに、挽肉や野菜を入れて少しパン粉をつけてコロッケ風にしたりもします(^^)

とても簡単なので是非してみて下さい( ^ω^ )

• 5月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

食べてくれな日は何で補っていますか?
    レシピありがとうございます✨
    ジャガイモもツナもあるので早速今から作って見ます(●´ω`●)

• 5月23日
  • mhtk

mhtk

グッドアンサーありがとうございます(^-^)/
    うちは白ご飯は大好きなので、
    食べてくれない日は、
    ご飯にアンパンマンのふりかけをかけた物と、卵焼きとかです!笑
    ハンバーグやお焼きは気分によって、食べてくれたらラッキーという感じです>_<
    好き嫌いも出てきて大変ですよね(。-_-。)💦

• 5月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

息子も幸いご飯は好きだから困ったら白米食べさせてます😂
    好き嫌いあるとホントに大変です💦💦
    うちは味というより食感の好き嫌いが激しくてかなり偏ってるから同じものばかり食べさせてる気がします…
    ちなみに母乳やミルクは辞めましたか?

• 5月23日
  • mhtk

mhtk

全く一緒です(。-_-。)笑
    食感重視みたいで、息子は固いものは食べてくれます😂
    うちもほぼ毎日同じです😂
    一緒の方がいて、安心しました(^-^)/笑
    うちは11ヶ月くらいで断乳して、今は寝る前にフォローアップ飲んでます(^-^)/夜中はまだまだ起きますが>_<

• 5月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も同じ方がいて安心しました✨
    断乳はもうされてるんですね!
    うちは寝かし付けと夜中起きた時に添い乳してしまっているのでそろそろ辞めなくてわ…😭

• 5月23日
  • mhtk

mhtk

私も添い乳よくしていました(^-^)/なかなかやめれないですよね😂💦
    ちなみに、保育園などは行かれていますか??(^^)

• 5月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

おっぱい星人過ぎて辞められません😭
    一回断乳失敗してるのでその影響もあるのかしら…😥
    保育園行ってないですし今のところ通わせる予定もないです!

• 5月24日
  • mhtk

mhtk

お返事遅くなり申し訳ありません💦💦
    そうなのですね(^^)うちは4月から保育園に通いだし、お昼ご飯は野菜などおそらく少しは食べているだろうということで、家では適当になっちゃいますf^_^;笑

お互い、はやく色々と食べるようになってくれることを祈りましょう(^^)

• 5月26日
みかん❁︎

同じ月齢です(*´꒳`*)食べムラがすごくある息子ですが、
豆腐ハンバーグ、ホワイトソース、ミートソース、きんぴらごぼう、切り干し大根、かぼちゃの煮物、さつまいもの甘煮、卵焼き、鳥ひき肉で作ったナゲットはよく食べてくれますね😋

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!
    食べムラありますあります😭
    ちなみにもう母乳やミルクは辞めましたか?
    うちはまだ母乳辞めてなくてそのせいで食べないのかなって思ってます💦
    切り干し大根まだあげたことないので試してみます!
    あと、宜しければナゲットのレシピ教えていただきたいです!

• 5月22日