※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

突発性湿疹にならない子もいますか?1歳3ヶ月で症状が出たけど、突発性ではないと思います。いつなるか心配です。

突発性湿疹ってならない子もいるんでしょうか?
現在1歳3ヶ月ですが、絶対なるよーと聞いた事があるので、いつかなるのかなー?と思って今の月齢まできました。
8ヶ月頃に体に湿疹というか・・・皮膚がヒョウ柄みたいな感じで赤くなった時が1週間程ありましたが、熱もとくになく元気で様子を見ていたらいつの間にかなくなっていました。
それは突発ではないですよね・・。
いつなるのか少しびくびくしています。

コメント

空色のーと

うちは兄妹ともなってないですよ( ´ ▽ ` )ノ

まわりでも、時々やってないという子も聞くので、絶対ではないと思います!

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

ならない時もあるんですね!!
    安心しました^^

• 5月22日
ゆまり

中にはならない子もいるらしいですが、ほとんどの子が2歳までに1度はかかると聞きました!

突発は、高いお熱が4日前後続き、解熱後に発疹が出てきます!

• ちゃんりー

ちゃんりー

2歳までですか!
    なる可能はまだありますね><

解熱後に湿疹なんですね!
    覚えておきます!!

• 5月22日
MHK

うちの子は結局一度もならないままもうすぐ6歳です☺️
なのでならない子もいるんじゃないですかね~?

• ちゃんりー

ちゃんりー

ならない時もあるんですね><
    なった方が良いのかと思って不安だったので、安心しました^^

• 5月22日
みるこ

突発性発疹でしょうか?
うちは来月2歳ですが、いまだになってないです。
熱は何度か出してはいるのですが…💦
ない子も居るのかなと思ってます😅

ゆーくん(*^^*)

私の友達の子供達はなってる方が少ないです。小学校の子とかもなってないみたいですよ(^^)

ととこ。

うちの娘は2歳で初めてお熱出したらそれが突発性発疹でした(^◇^;)
熱があってもめちゃくちゃ元気ですが下がって発疹が出てから機嫌が悪くて悪くて…
それが大変でした💦

まりゅまろ

ならない子もいるんじゃないですかね🤔長男はなってないですよ。
次男も今のところなっていません。もっとも、突発かどうかって血液検査しないと正確には分からないんだそうで、そこまでして診断を勧める医師は多くはなさそうですよね。特別な治療法もないのでだ、突発かも?で終わるケースは多いと私は聞きました。

☺︎

うちは1歳3ヶ月で高熱が3日間出て色々血液検査しましたが何も掴めず、熱が下がってから発疹が出たので突発だったねと言われました。
突発のときに初めて熱性痙攣も体験しました。
突発は熱が下がって発疹が出て初めて分かるそうですよ。
たまに熱が1日〜2日だけ出て、熱が引いてから発疹が出る子もいます。必ずしも熱が4日ってわけではないです。
今はならない子も珍しくないので、ならないといいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
機嫌の悪さは今まで味わったことないくらいでした。。笑

うさぎ屋

うちが通っている小児科の先生はいつかなるよ〜と言っていました。
最高年齢で11才の子がなったのを見たことあると言ってました!
ちなみにうちの子は2才でなりました´◡`