※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

保育所で半袖とスモックはOKですか?1歳4カ月で日焼け止めは必要ですか?

保育所のときみなさん半袖着せてますか?
もう半袖でスモック着せるので良いでしょうか?
1歳4カ月です!ちなみに日焼け止め毎回塗ってますか?

コメント

canaria

うちは、暑いんで保育園の中は半袖ですよ💦日焼け止めは塗ってませんね😓家で塗っても時間が経つと効果が薄れるので、今の所、散歩や公園に行く時はロンT対策です💦w

• ☆あ☆

☆あ☆

保育所ではスモックに半袖ですか?
    わたしも家ではまだ、長袖です。
    昨日出かけるとき半袖、半ズボンでしたが
    ほとんど車かお店の中だし😗
    それでも汗かいてましたが…日焼け止めってこれからの時期毎日塗るものでしょうか?

• 5月22日
  • canaria

canaria

スモックは御飯食べる時に着せてるみたいです🙄
    暑い時は半袖でいいかと思います💦
    暑すぎて熱籠って体温上がってしまったりするので💦気温見て調節でいいかなと思います💦夏になると蚊が発生するので今からも出てますね💦良く蚊に刺されてます😂w
    塗った方がいいかなとは思いますが、保育園で塗ってはくれないと思うので家で塗ったら時間が経って効果が薄れちゃうので本当保育園行く前に塗るか、うちは今はロンT対策です💦

• 5月22日
shio-aka-kao

朝はまだ寒い時があるので、長袖カーディガンを半袖の上に着せてスモック着て登園です。

そして先生に、暑くなったら脱がせてもらうように伝えています。
日焼け止めは塗っていません。

nao。

もう、暑いので、半袖にスモッグで
下は膝下くらいのズボンです(^^)
日焼け止めは塗っても、保育園で
今、塗り直しとか無いので
あまり効果無いかも?と思ってます←

ぐでまま

娘の通う保育園ではスモックはありませんが、もう半袖で登園させてます。

ズボンは長いのにしてます。フル丈か7、8部丈です。

チャリで送迎してるので、朝はカーディガン羽織らせてますが…💦

日焼け止めは朝登園時に塗ったところで外遊びする頃には効き目もほぼないので塗ってません。

保育園で塗り直しの対応してる訳ではないので…