※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
雑談・つぶやき

堺市南区にお住いの方良かったら仲良くして下さい😌❣️ママ友いてなくて募…

堺市南区にお住いの方良かったら仲良くして下さい😌❣️ママ友いてなくて募集中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖💖

コメント

まつり

堺市南区に住んでます〜!✌️
徳島から引っ越してきたのでいまだに土地感0です😭💦

• naaaa

naaaa

初めまして❣️徳島から😌✨いっらっしゃいませ😌💕良かったら仲良くして下さい🤗慣れるまで大変ですよね💦

私は今年24歳で2ヶ月の娘がいてます😍明日初めての予防接種で不安にかられてます😭笑

• 5月21日
  • まつり

まつり

ほぼ外に出ないので泉ヶ丘駅くらいしか分からなくて💦😭笑

私は今年25歳です!近いですね❤️
    うちの姉はこんなに小さいのに注射されるなんて可哀想って予防接種の時泣いたらしいです🤣
    初めての事って不安ですよね😔

• 5月22日
  • naaaa

naaaa

私も出掛けるなら泉ヶ丘か光明池、たまーーーにコストコ、ららぽーと和泉ぐらいです🤗💕

お姉さんですね😌💛その気持ちわかります😭💦なんか案外ケロッとしてました😨まだ2ヶ月やからですかね🤣

• 5月23日
  • まつり

まつり

光明池ってなんかあります?🤔
    ほんとに泉ヶ丘しか知らなくて😂💦
    コストコ、ららぽーといいですね😍

お姉さんてほどじゃないですよ🤣
    うちの子も終わった後はすぐ泣き止んでケロッとしてました😂

• 5月23日
  • naaaa

naaaa

私、母子センターだったんでよく行ってたんです🤗毎回、西松屋行ってました😌💕あと100均すきなんでキャンドゥと❣️
    平日は空いてるんで車があれば良きです💕

ママ友いてないんでこうやってお話ししてもらえるだけでも心軽くなります😭💖
    そうなんですね😍これが病院とかわかるようになったら怖そうですね😱

• 5月23日
  • まつり

まつり

なるほど!西松屋もあるんですね〜🤔
    ほぼ家から近所のスーパーまでの往復のみで、車も持ってないので寂しい日常過ごしてます😂

同じ区内でママリしてるママさんがいると思うとなんかいいですね~💗
    どっかで会ってるかも🤔笑
    なにも知らない赤ちゃんのままでいてほしい😂😂

• 5月23日
  • naaaa

naaaa

西松屋は安くて強い味方です😂笑
    私もほとんど家で過ごしてます😨✨私も車なくて母が行くときについて行かしてもらってます🤣💕なので、1人の時は全部バスか電車です😇!

本当に田舎だし…❣️会ってるかもしれないですね( ¨̮ )💖想像以上に成長早くてびっくりしてます😱💦

• 5月23日
  • まつり

まつり

徳島にいた頃はしょっちゅう西松屋とかバースデー行ってたんですが😓
    お母さんとお買い物いいですね〜💗

どの辺に住んでるんですか?🤔 私は宮山台辺りです~
    毎日成長してびっくりですよね😵うち既にずり這いでどこへでも行くので途方に暮れてます😂😂

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

行ったら買う予定なかったのいっぱい買って帰ってしまいます😵♡実家が徒歩5分ぐらいなんで未だに頼りっぱなしです💦

私は原山台で栂・美木多駅のすぐ近くです😍宮山なんですね👏🏻成長はやくてちょっぴり寂しいです😂動きだしたら本当に大変そうですね💦私の場合まず部屋をちゃんと対策しないとやばそうです…😱

• 5月24日
  • まつり

まつり

余計な服とか買っちゃいますよね🤣
    羨ましい〜😭私も実家帰ったら頼りっぱなしです😭

支援センター行きやすくていいですね🎵 他のママさんと交流したいし行こうかなぁと思いながら泉ヶ丘駅まで行くのすら億劫で行けてません🤣
    部屋が赤ちゃん対策してないままなのでやばいです😅

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

ついつい買ってしまいます😨💕こうやって自分の服を買うお金がなくなってゆく…😵
    母親の偉大さを感じます😭

私も1人で行く勇気ないんで🤣また一緒に行けたら嬉しいです〜😍💕
    私もずるずるこのままでいって危ない。と思ったら違うとこに移動させてってなる気しかしません🤣🤣

• 5月24日
  • まつり

まつり

最近自分の服買ってないです😂美容院も行けてないし😂😂
    実家帰ったら家事も手伝わずぐ~たらしてます😄笑

わかります!勇気もてないです😭 行けたらいいですね〜💗
    テレビ周りとか物がいっぱいあるのでやばいです🤣 ほんと、方向転換させるしかない🤣

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

私も全く行けてません💦なかなか時間作れないですよね😵産後お洒落してるままさん本当凄いと思います😱
    ぐーたら出来る時にしとかないともたないですよね❤️

また機会があれば☺️❣️
    一つずつ対策してたら寝る暇なくなっちゃいますもんね🤣

• 5月24日
  • まつり

まつり

インスタで同級生の子がおしゃれママしててどうやったらこうなる?!って驚愕しました🤣👏
    ママになったら1番欲しいのは睡眠時間ですよね😂ぐーたら昼寝したい😂😂

赤ちゃん育てるってほんま大変ですよね😵お金も手間もかかる💦😭

泉ヶ丘周辺でオススメの店とかないですか?🤔美味しいものとか(゚ー,゚*)笑

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

産まれたらお洒落してリンクコーデしてとか夢やったんですけど😂💕まだまだ出来そうにないですね( ´•ω•` )本当に好きな時に寝れてた今までって素晴らしい😭

やっぱり大変やなと思ってたけど、それを上回ってきますよね😨💦

泉北堂知ってますか?💕パン屋さん美味しいですよ!知らなかったら、是非😍知ってたらすみません🤣

• 5月25日
  • まつり

まつり

私も息子とリンクコーデしたい!とか思ってましたが今はまず痩せないと😂もうすぐ六ヶ月なのに全然減らない😂
    今は自分が寝たい時になかなか寝れないですもんね😱 最近夜中に起きて2時間くらい寝ない時あって😱😱

ほんまこれで歩くようになったらと思うと恐ろしい~🤣

家から近いので毎週いってます(*ノдノ)テレッ
    めっちゃ美味しいですよね~💗

• 5月26日
  • naaaa

naaaa

わかります😩💦本気で痩せないとやばいです(;_;)体重全然戻りません💨母乳育児ですか?😳
    夜中に2時間は厳しい💦気持ち的に夜中って余計に辛く感じますよね💨

本当に目を離せなくなりますね〜🤣

近いんですね❤️羨ましい!
    あともんじゃが美味しいお店があるんですけど!名前が思い出せないんでまた思い出したらお伝えします!笑

• 5月28日
  • まつり

まつり

母乳なのに全然減らないんですよ〜。゚(゚^∀︎^゚)゚。 母乳育児は体重減るって聞いたのに全く🤣 +6㌔くらいです👽ハハッ
    ちょっと前は朝まで寝てくれてたし、夜も授乳後にほっといたら勝手に寝てたんですけど😔 最近は曲者になってきました😂

泉北堂行くとつい買いすぎてしまいます😵
    大阪でもんじゃですか!思い出したら是非🤣🤣

• 5月29日
mii( ゚д゚)

はじめまして🙂❤
私も南区に住んでます😆

良かったら仲良くしてください💓

• naaaa

naaaa

初めまして😌💖是非是非、仲良くして下さい🤤❤️私は今年24歳で2ヶ月の娘がいてます🤗✨

• 5月23日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

私は今年32になります⭐
    1歳5ヶ月の女の子がいてます🙂♡

ここで南区の方がいるなんてーー🙌‼
    嬉しいです◡̈♥︎

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

お姉さんですね😌💕
    1歳5ヶ月ってどんな感じですか?💖

私も嬉しいです😺✨
    このアプリ使っててよかったなって思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

• 5月24日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

何でも真似してやったりしてます😊
    言葉とかもー😲💕
    アンパンマン大好きなんですけど
    最近キャラクターの区別がついてきて
    名前言ったら持ってきてくれます🙂

2ヶ月だったら、まだ夜中のミルクとか大変な時ですよね〜😣✊️

私もそう思います💓
    南区のどの辺りか聞いて大丈夫なら
    教えてほしいです😲💕

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

一生懸命お喋りしてくれるの想像したらたまりませーん🤤💖
    すごい成長ですね😍ちゃんと言葉とマッチしてきたんですね😍❣️

最近落ちちょっとずつ落ち着いてきました✨もう少しでリズムできてくるかなって感じです😌💕

原山台で栂・美木多駅の近くです💛
    どの辺りなんですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

• 5月24日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

言いたいことが何となく分かるようになってくると、会話してる気持ちになります🙂💓
    成長って早いです😮❣️

私のところは3ヶ月ぐらいから、長く寝てくれるようになりましたよー🙌それまでは寝不足続きますよね〜😭✊️

今日クロスモール歩いて行ってきましたよ😃笑
    私はびっくりドンキー近くです😊

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

愛おしさ倍増しますね☺️👌🏻💕結構歩きますか?👶🏻💖

うわ〜😱あと少し…(இдஇ; )希望みえてきました〜☺️❤️踏ん張りどころなんですね!!!

えー!凄いですね!結構距離あるじゃないですか😵ハンバーグ食べたくなってきました💖笑 私も歩いたりしないと体重が全然戻らなくて💦

• 5月25日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

倍増してます😙♡10ヶ月から歩き始めて、今では走り回ってます〜笑😮

ほんと踏ん張りどころです✊️産まれて3ヶ月ぐらいは私これからやっていけるんかな😱とか思ってましたけど、、そこからは色々リズムもできてきて、子育ても少し慣れてきて、グッと楽になりました😲💓

片道30分ぐらいですかね〜🙌⭐ハンバーグ一緒に食べましょう❣️笑
    体重なかなかですよ、、ほんとに😭

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

もう走り回るんですね😳💕いや〜!絶対可愛いだろうな😭😭10ヶ月!成長はやすぎて1日1日大切ですね〜(இдஇ; )♫

わかります!めっちゃ先の事不安です😅リズムできてきたら自分も今やれることやって次は休憩してって出来ますもんね😍楽しみです😉🎶

その時は娘ちゃんはベビーカーで連れて行くんですか?⍤⃝︎え〜🙈❤️是非、一緒に行きましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ今までで一番おでぶです…😂😂

• 5月25日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

最初の頃はあまり余裕もなかったので〜毎日必死でしたが🤣💦今はほんとに1日1日が大切やなぁって思います😲💓逆に早すぎて、、赤ちゃんでまだ居てて〜って思ったりもします😭💕

先のこと不安でしかないですよね、、わかります!私もその頃そうでした🙌だからこのアプリで調べまくったり、ネットみたり✊️‼

ベビーカーで行きました〜👶♡
    えー❤本気にしますよー(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*笑
    平日は基本暇なので、、よかったら😍
    今は2ヶ月で大変な時期なのでモリモリ食べて、力つけないと〜ですよ\( ˆoˆ )/♡

• 5月26日
  • naaaa

naaaa

3時間おきの授乳の厳しさ😵💦なめてました!!笑 産んで退院する時の不安すっごかったです⍨⃝︎💦なりますよね〜🙌🏻2ヶ月で写真見比べてもビックリです〜🙈♡もっとゆっくりでいいよ😨✨

私もネットで検索してバラバラの事書かれてたらなにが正解かわからなくなってこのアプリで皆さんの経験したこと読んでホッとしたり…≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎❤️

つい最近ベビーカーデビューしたんですが🤔全然駄目でした〜🙅🏻🌀すぐ泣いて結局ずっと抱っこ紐です😵もう少し慣れが必要かな🤣
    私も本気ですよ〜❣️6月9日の金曜日とかどうですか?‹‹\(´ω` )/››

• 5月26日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

ほんとになめてました( ´^` )2.3時間起きとかやったら、その間に少し寝れたらいけるやろ〜って思ってたら、、そんな簡単にすぐ寝れないですよね🤣💦なんかちょっとしてたら、すぐ次の授乳タイム( ˙―˙ )笑
    成長嬉しいですけど、寂しい😭💓

ベビーカーデビューしたんですね❤早く慣れてくれるといいですね〜✊✨
    9日の金曜日は一歳半検診なんです😵💦
    市役所まで行くんですけど、市役所って近いですか〜??😊

• 5月26日
  • naaaa

naaaa

飲んですぐ寝るわけでもなく😔寝たらやる事やってそしたらもう授乳タイムですもんね( ꒪꒫꒪)すぐ寝てくれても自分自身すぐねれなかったりとか💦産まれて1年とかで歩くようになるんですもんね😭💕

重くなってきて抱っこ紐辛くて〜😂ベビーカーだったらどこまでもいける気がします💦笑
    あら!そうなのですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    近いですよ〜😍💗

• 5月27日
  • mii( ゚д゚)

mii( ゚д゚)

ほんとに😣💦結局寝れなくなりますよね😭寝れるタイミングをみつけるのが、大変やった気がします( ´^` )

抱っこ紐での長距離は辛いですよね💦この時期は暑いですしね〜😨ベビーカーになるとほんとに楽です✊荷物ものせれるし😍

せっかく市役所まで行くので、お会いできたらな〜👶✨と思ったんですが何時に終わるか分からないので😵また日を改めて、お会いしたいです\( ˆoˆ )/♡

• 5月29日
ゆーぁ

私も今泉ヶ丘に住んでます(*´ω`*)年齢は31歳ですけど( °Д°)
良かったら仲良くしてください♡
南区結構レアなんで嬉しいです(*´ω`*)

• naaaa

naaaa

初めまして🤗❤️お姉さんですね✨
    私は今年24歳です( ¨̮ )❥︎❥︎

是非、仲良くして下さい💛
    なかなかいてないですよね💦
    田舎だからかな?😱💦

• 5月24日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

子育て世代の人口が少ない気がしますよね(´•ω•`)おかげで保育園は入りやすいですけどね♡
    お子さんほっぺぷにぷにで可愛いですねー♡♡

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

確かに、そうですね( ´•ω•` )保育園預けられてるんですか?😌✨
    ありがとうございます😺💕ずっと小顔だったんですけど、流石にぷくぷくしてきました🤤💖

• 5月24日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

共働きなので、生後5ヶ月から預けています(*´ω`*)気がついたら保育園で色々教えてくれててできるようになっているので助かっています(*´▽`)

• 5月24日
  • naaaa

naaaa

私も預けようと思ってます😩❤️
    保育園行くことによって学ぶ事も沢山あるんですね🤗✨

保育園預けたいので予防接種迷ってるんですが、ロタ1回目は受けましたが任意のってどうしましたか?😩💦

• 5月24日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

任意のやつはB型肝炎ワクチン以外は投与しましたよ(*´▽`)ノノ感染してもまっしならやっとこうと思いまして(*´ω`*)
    結構お金はかかりますけどねー(´•ω•`)

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

受けた方がいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    ありがとうございます!!
    本当にお金かかりますよね💦
    ちなみにどこで受けましたか?🤗

• 5月25日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

家の近くに平山こどもクリニックというところがあるのでそこで受けました(*´ω`*)
    予防接種のみを実施する時間帯があるので、病気をもらう心配がないからいいですよ(*´ω`*)注射も上手な先生なので、うちの子は泣く前にいつも終わってました(笑)
    1回で何種類か打つので、可哀想な気がしますよねー(´•ω•̥`)

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

やっぱり、家の近くがいいですよね😉💕
    予防接種のみの時間帯があるのは、素晴らしいですね☺️凄い助かりますよね୧( "̮ )୨✧︎
    え!凄い先生🙌🏻小児科の先生達って本当凄いですよね〜🤔✨

こんなに一気に打って大丈夫???ってなりますよね(இдஇ; )私自身注射めっちゃ苦手で…😰余計にひやひやします😂妊婦健診の時の採血めっちゃグダグダいってました🤣

• 5月25日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

家の近くでいい病院があると助かりますよね(*´ω`*)子供はすぐ風邪ひきますし(´•ω•̥`)栂なら支援センターも近くて良いですね!

あんなに小さい腕なのに凄いですよね!あたしは注射平気なんですが、子供が泣きわめいてるのは見てられませんよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    2ヵ月以降はほぼ毎月位予防接種打ちますもんねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月26日
  • naaaa

naaaa

何ヶ月ぐらいから、熱とか増えてきました?😔💦支援センターってどんな感じですか?自由にいつでも遊びに行けるんでしょうか?😭💞

本当に😭😭毎月😭😭こうしてどんどん強くなっていくんですね(இдஇ; )💨

• 5月28日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

うちの子は保育園に行き始めてから、毎月の如く風邪をもらい、熱を出していました(笑)最近やっと2ヶ月に一回位になったかなぁという感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は人見知りが激しく、他のママさん達と交流出来ないので行ったことはないのですが、自由に行けて、毎日行ってる人もいるみたいですよ(*´▽`)ノノ
    保育園は1歳になってからにするんですか??それならそれまでの間お友達作りにいいかもですね!(*´ω`*)

• 5月29日
なーちゃぽ

北区でよかったら仲良くしましょ💕笑

• naaaa

naaaa

初めまして😌💕嬉しいです!
    是非、よろしくお願いします😺💛

北区って駅でいうとどの辺りですか?🤣🤣

• 5月24日
ゆき

こんにちは(*^^*)
私も南区住みです🙋
去年までは泉ヶ丘の近くでしたが
今は栂美木多の近くに住んでいます
よかったら仲良くしてください😊

• naaaa

naaaa

初めまして🤗❤️
    コメントありがとうございます(›´ω`‹ )❣️
    私も栂・美木多駅の近くです!
    うれしいです☺️✨
    今年24歳で2ヶ月の娘がいてます🤗✨
    よろしくお願いします👏🏻

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

私は今年20歳で3ヶ月の娘がいます(*^^*)

私は人見知りが激しくて
    ママ友作った方が良いよーと助産師さんや役所の人に言われてたんですが
    あまり出会う場がなかったので
    すごく嬉しいです😆
    こちらこそよろしくお願いします😌

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

年下ちゃんですね〜εε (っ*´Д`)っ❤️❤️

同じくママ友できたら嬉しいなと思ってたんですけど本当出会う場ないですよね😰妊娠中はこのアプリみてるばっかりだったんですけど、今回投稿してみてこうやって出会えてアプリ利用しててよかったなって思いました☺️✨

ベビーマッサージ興味ありますか?😂今日ダイエー行ったら急に無料で来月の20日に光明池のファインプラザで体験出来るんですけどどうですか?って声かけていただいて私は行こうと思ってるんですけど😉💕予定空いてたらご一緒にどうかな?と👀人見知りされるとの事なんでまだ会うのはちょっと😅って感じだったら無理しないで大丈夫です😍

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

はい(*`・ω・)ゞ

ベビーマッサージはちょっと興味ありますね😆
    今は自分の事はどうでもいいんですが
    娘はやっぱり綺麗にしといてあげたいので😊
    でも娘はあまりおしゃぶりとか慣れてないので泣かれたらキツイですね😂
    来月の20日ならまだ日にちあるので
    頑張ったらおしゃぶり慣れてくれるかな😅

• 5月25日
  • naaaa

naaaa

娘もおしゃぶりめっちゃ上手にだします😉💕わかります〜(இдஇ; )出掛けてる途中にギャン泣きされたらどうしよう😵ってなりますよね🙌🏻予約とかいらないんで前日までに行きたいってなったらまたおしえて下さい💖

3ヶ月ってどんな感じですか?👶🏻♡

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

わかりました🙋
    3ヶ月はもぉー指しゃぶりをして
    首もちょっと座り始めてるので縦抱きが楽ですね😊
    でも体重も体も大きくなってるので横抱きの片手抱きがキツイです😅
    あやすと笑ったり
    怒ったりしてよく喋りますよ❤
    最近左目が2重になったり
    してすごく可愛いです😍

• 5月26日
  • naaaa

naaaa

娘、成長早いかもしれません😂💞
    ほとんど一緒です(இдஇ; )💨笑
    二重嬉しいですね😝💕
    女の子はぱっちりお目目がいいですよね♡

首すわってないのにもうすぐ寝返りしちゃいそうです😂💦練習してます😱恐ろしい!

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

まだ3ヶ月ちょっとしかたってないのに
    ホントに成長早いです( *´︶`*)
    早く片目も二重にになってほしいです(><)

私の娘はまだ寝返りの練習すらしてません💦
    私と同じマイペースなのかまだまだ先になりそうです😅

• 5月31日