※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、出産時は授乳しやすい前あきのパジャマが便利です。授乳口付きの専用パジャマもおすすめです。サイズは妊娠中の大きめサイズが良いでしょう。

入院中のパジャマについて質問です!出産の際の入院中パジャマを自分で用意する場合、どのようなパジャマが良いでしょうか?サイズって妊婦用の大きいサイズか、それとも出産した後のサイズのものを用意するのか。授乳するので前あきのものがいいと思うのですが、授乳口付きの専用パジャマの方が楽だったりしますか?(゚ω゚)教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽむ

おっぱいあげたり、助産師さんに見せたりするので授乳口があるやつか、前開きのがいいと思います!
産んですぐにお腹が元に戻る訳じゃないので少しゆとりがある方が楽かもしれないです😊
できたら丈の長いものの方が、内診とかもあるのでいいかなと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😳丈の長いものですね!参考にさせていただきます(o^^o)🎶

    • 5月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    GUとかでかった前開きのやつ持っていきましたよ😊

    • 5月21日
groovymisty

出産直後、そんなすぐにはお腹の大きさ戻らないので、妊婦用で大丈夫ですよ。
授乳口ついてるととても楽です!
でもわたしはレンタルしました。
入院費用に含まれてましたので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね!😳
    入院費用に含まれている場合もあるんですね!確認してみます(^^)🎶

    • 5月21日
ドーナツ

私は出産後のサイズのもので授乳専用のものにしました(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり授乳専用のものが楽そうですねo(^-^)oありがとうございます!✨

    • 5月21日
かおり☆☆☆

母子同室ですか?
私は母子別室の病院で授乳室でみんなで授乳するところだったので、授乳口つきのほうがやりやすかったです^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😳母子同室かどうか分からないので確認してみます>_<

    • 5月21日
こっこ

前開きを用意してと言われました!
でもTシャツでも良いとも言われました(笑)
Tシャツの場合は100均の髪の毛縛るゴム(長いヤツ)をネックレスみたいにして、
おっぱいあげるときにTシャツの下に
くぐらせてあげて下さいと(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Tシャツでもいいんですね😳!
    そんな技があるとは!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
deleted user

現在入院中です😉
産後着用なので、
ぴっちりしていないもので
あればいいと思います!
胸周りもゆったりめで
前開きのものをオススメします!
おっぱいが張るのでぴっちりめの
パーカー持ってきましたが
胸が苦しいので着ていません( ˊᵕˋ ;)
私は授乳口付きのものを
用意しましたが普通の可愛い
前開きパジャマで良かったなぁ
って思いました!
普通にguとかで売っている
可愛い前開きパジャマを着ている
ママさんも見えました♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    Tシャツでも試してみましたが
    前開きに慣れるとやりにくかったです💦💦💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆったりめのものですね!☺️
    そうなんですよ😱guのパジャマが気になっているんですが、迷ってまして💦
    参考にさせていただきます🎶

    • 5月21日
しまほっけ

私は妊娠期~出産後も使えるパジャマにしましたよ!(ズボンのウエスト部分を半分折にしたら通常のウエストで着れるやつです🙋)
出産後もお腹が完全にひっこんで元のサイズになるまでに1ヶ月以上かかるので、あまりタイトなサイズだと不便と思いますよ🙆
授乳口つきのパジャマでしたが、うまく授乳口から飲ませることができず、私は前開きのボタン開けてあげるほうが楽でした😃(授乳口からだと布が赤ちゃんの顔にかかっちゃって😅)

なので完全に私の意見だけだと、前開きの妊娠中~出産後も使えるパジャマが最適です🙌
授乳口はどっちでもいいかなー、あったら楽かなー?程度です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元のサイズに戻るまで結構かかるんですね😱💨
    授乳口付きのも大変だったりするんですね😵💦
    ありがとうございます😊!参考にさせていただきます!

    • 5月21日
へる

夏だったので甚平さん着てました〜。
授乳もおっぱいのチェックもとても楽でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甚平!初めて聞きました!
    確かに楽そうですね=(^.^)=🎶
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
むっちん

出産したらすぐお腹のサイズが戻るとは限らないですよ(^^)
入院中、出産して赤ちゃん抱っこしてるのに臨月のサイズのお腹のままの方を見かけました。
私も出産してちょっとはお腹引っ込んだけど、産後1ヶ月位はまだ妊娠中?って位お腹出てました(T ^ T)

授乳口付きの方が楽です(o^^o)
最初は授乳室でみんなで同じ時間に授乳するし、母子同室になってお見舞いに来てくれてる人がいても赤ちゃんは待ってくれないですし(*^^*)

うちの病院は前開きで長めのものって指定もありましたよ!
病院に確認してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😱💨
    なるほど!😳確かに人の目が気になってしまうかも💨
    ありがとうございます!確認してみます(o^^o)

    • 5月21日
トロ

病院で言われた前開きのパジャマを持っていきました🙆
産んですぐたちまちお腹がしぼんでいったので、こんなに早くしぼむのか…と思いながら、ゆるゆるのパジャマを履く羽目に(;´・ω・)
授乳口付きの物もとりあえず1着だけ買って着ましたが、
想像以上に母乳がぴゅーっ!と飛ぶので、授乳口で母乳をあげようとするとパジャマがびしょびしょに…、なので結局前開きのパジャマで十分でした(><)

  • トロ

    トロ

    サイズは完全に出産前のものです(><)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!😳人によってなんですね😱
    私もそれだけ出てくれたらいいなぁ👶🏻笑
    参考にさせていただきます(o^^o)🎶

    • 5月21日