※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お金・保険

クレジットカードやローンについて、年収が審査に影響するか、他社での申請も同じか、ファミリーカーの購入にローンは厳しいか相談です。

クレジットカード、ローンについてです。無知ですみません(><)

旦那がクレジットカードの審査が通りませんでした。審査の条件は年収が大きく関係しますか?いくら以上ないと通らないんでしょうか。
おそらく独身時代の固定費の支払いの滞納が原因と思いますが、他の会社で申請しても同じでしょうか?

子どもが産まれたため、私が独身時代に購入したら軽自動車では狭くなりファミリーカーの購入を検討していますが、、クレジットカードが通らなかったような年収ではローンも厳しいのでしょうか?

わかる方教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ま。

うちの旦那も通りません(´・_・`)
理由はお義父さんが旦那の名義の携帯代を滞納させたまま放置してたせいでした
未だにどこの会社も通らずです
期間によってはリストに載りカードが作れないと言うのを聞きました(´・_・`)

ですが、車はローン組んで買うことできたので大丈夫だと思いますよ!

• なん

なん

ありがとうございます!
    そうなんですね、、それは最悪だ(◜०﹏०◝)
    車のローンは大丈夫だったんですね!最悪私が組みます( ´∵`)

• 5月20日
ザト

年収ではなく信用情報で引っかかってると思います(;´・ω・)
年収が高くても信用情報が真っ黒だとローンは組めないので、預貯金を増やして現金購入するのが一番です。

• なん

なん

ありがとうございます!過去にも回答下さり、とても参考になってます(^^)
    結婚したとき、国保を何年も滞納してて泣きそうになりました(笑)家賃も携帯も、催促?がきてから払っていたようです。結婚後は私が管理してるので大丈夫ですが、、
    最悪私が組もうと思いますが、育休中だと無理ですかね?

• 5月20日
  • ザト

ザト

我が家がマイホームを購入した3年前だと、育休中の私でローンが通ったのは三井住友と三菱東京UFJ銀行のみでしたが、通る可能性はあると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月20日
  • なん

なん

なるほど。育休中でも大丈夫なところがあるんですね!
    マイホームなんて夢のまた夢です( ´∵`)

• 5月20日
ぽこ

年収というより、過去の滞納が通らなかった原因だと思われます。
滞納が繰り返し行われたなら、ブラックリストに載っている可能性もあるかなと思います。
ブラックリストにのると、確か3年!?5年!?はその記録が消えないので他のカード会社でも審査は厳しいかと思われます。
ガードによっては、審査が甘めな会社もあるようなので、そっちのガードで試してみるか…

自動車購入も年収ではなく、過去の支払い履歴が関係してくるので、もしかするとご主人名義だと難しいと思われます。

なんさんの名義でローンを組んだり、なんさんの名義でクレジットカードを作ってご主人には、家族カードを持ってもらうとかはいかがでしょう?😄

• なん

なん

ありがとうございます!
    やはり、そうですよね、、なさけない(´×ω×`)結婚後は私が管理してるので大丈夫ですが。
    3.5年は記録が残り、その後は審査通るようになる可能性があるんですか?

私はクレジットカードもってまして、ブラックにのるようなことは1度もないので大丈夫なのかなと思います。
    ただ固定費を旦那の通帳からおとしてて、それをクレジットカードを使えばポイントたまるしいいなと思って申請しました。家族カードだと結局は私の通帳にしないとポイント貯められないですよね?

• 5月20日
マヨは味の素派

クレジットカード会社によって、審査基準が異なりますが、ブラックリストに入ってしまってる可能性がありますね…
固定費の滞納や、ローン(キャッシング含む)の返済滞納・未払いが多いと危ないと思います。
年収の多い少ないはある程度ありますが、そのような事をしている人には返済能力が無いと見なされるそうです。

車を購入する際のローン審査とは、また違うかもしれませんが、カードが通らないとなると、難しいかもしれません。
お金を貯めて、現金一括を狙うしか無いと思います。

• なん

なん

ありがとうございます!
    会社によって基準が違うんですね。やはりブラックリストですかね、なさけないです(><)
    ローンはなにも組んでませんが、固定費の滞納が過去にありました。
    なるほど。一括購入も視野に入れて検討してみます。

• 5月20日
リボン

ご主人様の年齢や、仕事の勤務年数、そして金額も絡んできてると思います。゚゚\(´O`/)°゜゚💦
ローン会社を指定されてるなら難しいですよね💧
違う車にして金額見直すか、
最悪ご両親にお願いするかですよね💧💧

• なん

なん

ありがとうございます!
    そうなんですね、自営扱いであまり年収は高くないので難しいのかな、、会社によりけりみたいなので比較してみます(><)
    独身時代の借金を親に返済中でそれは無理そうなので、、私がローン組む方向で検討します。

• 5月20日

審査がゆるいカード会社だとバイトでも審査が通りますよ(>_<)実際私は19か20歳のときバイトでしたがカード作れました。審査がゆるいカード会社に申し込んでみてダメだったらブラックリストに載ってるかもですね(>_<)
それか、個人情報開示をしてみるとかどうでしょうか?

• なん

なん

ありがとうございます!
    バイトでも通るんですね!やはり滞納が原因のようですね。
    ちなみに、ゆるい会社というのはご存知ですか?
    個人情報開示、調べてみます!

• 5月20日

退会ユーザー

ニートでも通る会社があるとかネットには書かれてましたよ( ゚Д゚)ただバイトでも通るようなクレジットカードだと限度額が低いかと思いますが(>_<)ゆるい会社はネットで調べるとかなり沢山出てくるので調べて見てください(^^)ちなみに私が一番最初に作ったクレジットカードはエポスカードでした!

個人情報開示は元旦那が金にだらしない人で心配だったので、離婚後に心配になりやりましたがそれを見たことで安心できました(^^)

• 5月20日

退会ユーザー

あと、ちなみに車のローンも年収200万程度のバイト派遣で、新車250万ほどのローンも頭金0で通りました!

• 5月20日
  • なん

なん

そうなんですね!
    いろいろカード会社調べてたのですが、結局どこがいいのか分からず混乱してました(笑)
    カードつくっても固定費にしか使わせるつもりないので限度額は低くて大丈夫です(^^)
    お金にだらしないのはほんと困りますね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月20日
ゆりママ

年収は関係ありません
支払いの滞納があると他の会社で申請しても通るのは難しいです

• ゆりママ

ゆりママ

後車のローンは車の会社によって違うので何ともいえないです

• 5月20日
  • なん

なん

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね、、無理だったら私が組もうと思います( ´∵`)

• 5月20日
  • ゆりママ

ゆりママ

楽天カードがおすすめですよ!
    ポイントもざっくざっくたまるし
    専業主婦でも作れます!

• 5月20日
ぽこ

3.5年後は大丈夫ですよ🙆
ブラックの記録が消えるらしいので!
家族カードとなると、そうですねなんさんの通帳からの引き落としになりますね😩

• なん

なん

そうなんですね、しばらくは我慢します(๑•﹏•)
    固定費は全て旦那の通帳からで、私の収入は生活費と貯金にしてますが、、こういう場合は私のほうでまとめたほうがいいのかな(´×ω×`)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月20日
  • ぽこ

ぽこ

うちは、全部私の通帳でいろいろ管理しています😄
    主人が忙しくて銀行に行く時間なかなか取れないので💡
    カードも通帳も全部預かって全部管理しています👌
    まとめた方がわかりやすくて私は好きですっ

• 5月20日
  • なん

なん

遅くなってすみません(><)
    ぽこさんの通帳でされてるんですね!
    たしかにそれもありますね。育休などで仕事を休まれる時期もあると思うのですが、そういう場合は旦那さまの通帳からぽこさんの通帳へ移動させるってことですよね(^^)
    参考にします!

• 5月22日