※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

39週の妊婦さんが、赤ちゃんの健診で順調だったことを報告。内診は短く、運動を控えるように言われたが、予定日まで気長に待つ気持ちを述べています。

今日から39週です😊
昨日の健診で、赤ちゃんは3000gをこえてて、髪の毛もフッサフサだねっと順調と言われました。
そろそろ内診グリグリされるのかな〜とドキドキして行ったのですが、むしろ内診は5秒くらいの一瞬で終了😂
子宮口もがっちり閉じていると、、、💦
しかも産院の先生は、運動やジンクスは全くエビデンスがないから、身体も重たくてこんなにしんどい時期にあえて動かなくて良いよ、むしろ産まれてきたら大変だから今のうちにゆっくりしてねって、運動しないように勧められます😝
運動推奨されるところが多いのに珍しいですよね!笑
予定日まであと1週間。気長に待ちます😳
相談でも質問でもなくすみませんでした( ̄∀ ̄)

コメント

Mayuko

そろそろですね〜👶✨
わたしのところは、どんどん動いてね〜と言われますが
全然運動出来てないです😂

• きゃん☆

きゃん☆

まーちさんも39週なんですね!
    私は体重増加が止まらず、+15gになってしまっているので、ちがう意味で散歩と階段昇降とスクワットは継続しないとヤバい感じです😱笑

• 5月20日
ちーず

私のところは動いてね〜と言われていますが、腰も足も痛くて動くのきつくて😅
だからそういう先生もいるんだとちょっと安心しました!のんびりしよっと♪笑

• きゃん☆

きゃん☆

診察室に入った瞬間に、運動はしなくて良いって激しく言われるので、いつもびっくりしてます🤣笑
    夫婦2人でゆっくりできるのも今のうちなので、程よくゆっくりするのも良いですよね!😊❤

• 5月20日
てっち

私が通う産院の先生も特に運動の事は言いません。

順調な場合に限ると思いますが、お産はひとそれぞれだから自分が大丈夫ならいくらでも運動していいし、辛いならやめてねと言った感じでした😊

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね⭐️

出産頑張って下さい😊

• きゃん☆

きゃん☆

赤ちゃんのタイミングって言いますもんね!(╹◡╹)
    これまで早く産まれてほしくて仕方なかったですが、最後のマタニティライフを楽しもうっていう余裕が少し湧きました😁
    ありがとうございます💕

• 5月20日
ちゃんやま

おんなじ予定日です!今日から39週に入りましたー、もうすぐですね!
私も運動しなさいとか、何にも言われずここまできましたー。
先週の検診でも、張りもなく子宮口もああいてなく、ただ遅くなりそうだともなんにもいわれませんでした。

いつくるのかほんとにドキドキで、とりあえずたまに雑巾掛けぐらいして、
普通にして過ごしてます!
散歩っていうより主人とドライブばっかりしてますし…

お互いがんばりましょうねー😊

• きゃん☆

きゃん☆

予定日一緒なんですね☆
    子宮口少しくらいは開いてるかな〜っと期待してたのですが、残念でした( ̄∀ ̄)

初産は遅いっていうけど、私の周りみんな10日くらい早く産んでるので尚更ドキドキです😳

頑張りましょう👶❤️

• 5月20日
なおじろー

楽しみですね〜😊
運動しなくてもいいよって仰る先生もいるんですね!
確かに運動しても何しても、産まれないときは産まれないし…。
運動=絶対安産って保証ないですもんね〜!
という私も、一昨日あちこち掃除しまくったのに音沙汰無しで、残ったのは疲れのみ…。
なので昨日はふてくされてダラダラしました笑。

• きゃん☆

きゃん☆

運動やジンクスは結局気持ちの持ちようなんですかね??🙄
    上にもお子さんおられたら、尚の事ゆっくりできないでしょうし、ゆっくりして下さい!!(๑>◡<๑)

• 5月20日
コタロー

予定日近いのでついついコメントしちゃいました!うちの先生は動けとも動かなくても良いともなんも言いません笑 でも1人目の時すごい動きまくっていたのに予定日超過で生まれて来たので今回も超過するかなって思ってます…先生や助産師さんにも、40週くらいかもねーって言われました。子宮口3センチ開いてますがそんな感じみたいです。
お腹も重いし、恥骨が痛すぎて…早く生まれてほしいです( ꒪⌓꒪)1人目は破水からの促進剤なので、今回は自然に出て来てほしいなと思ってます!残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう❤️🤰❤️

• きゃん☆

きゃん☆

頑張って動きまくっても予定日超過ってなると、少し悲しいですね😵
    産まれたら産まれたらで大変でしょうが、お腹の重さとかマイナートラブルでしんどいですもんね、、😂💦
    うちの産院は、自然分娩推しなので、グリグリもしないんだろうな〜って感じです😔
    お互いに頑張りましょう💕

• 5月20日
ユリ♥

髪の毛フサフサってどうやって先生わかったんですかね??

もうすぐですね、頑張って下さい💨

• きゃん☆

きゃん☆

エコーでキラキラって写るんです!
    羊水に浮いてふわふわ揺れてるのが見えましたよ!☺️🌸
    ありがとうございます^_^
    ユリさんも残りのマタニティライフ楽しんで下さい!!

• 5月20日