※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
お出かけ

広島県の福山市に旅行に行きたいと思ってます。鞆の浦、みろくの里、尾…

広島県の福山市に旅行に行きたいと思ってます。

鞆の浦、みろくの里、尾道、動物園とか見つけたんですが、一泊二日じゃ回るのは無理でしょうか??

子供がいるので、動物園は行きたいと思ってます。

あとは、宿でもお昼でも夜でもいいので、美味しい魚料理は食べたいです。

尾道ラーメンも食べたいです。

宿は旅館でもホテルでも構いません。
外で食事でも、宿で食事でも。

何も知識がないので、わかる方、色々おすすめなど教えて下さい!!

コメント

りんか

うーん、、、尾道は何処に行きたいですか?この時期観光地なので、かなり人は多いかと思います😓
しかもどうやって行くかによりますが、鞆の浦はめちゃくちゃ道が狭いです( ̄▽ ̄;)
みろくの里はこの時期すごく混んでるかと思います( ´•д•` )💦

頑張れば何とかなるかなと思いますが、
みろくの里→鞆の浦→動物園→尾道
かなぁと思います(^^)
食事は鞆の浦で刺身や魚食べてください(^^)

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます!
    今の時期は人が多いんですね💦
    鞆の浦は道狭いんですかー💦
    大きい車なんで大変そうですね💦

    尾道は名前位しかわからないです😥
    子連れならあまり行くとこはないですかね?
    みろくの里と動物園は行きたいです。
    これらは離れてますか?

    • 5月20日
  • りんか

    りんか

    みろくの里と動物園は少し距離があります!
    鞆の浦は住宅街みたいな感じなんで、、、
    交わす時大変です( ´•д•` )💦

    • 5月20日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーなんですね💦
    鞆の浦は海鮮料理屋とか市場みたいなのありますか?

    • 5月20日
  • りんか

    りんか

    あると思いますよ(^^)

    • 5月20日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます!

    • 5月20日
ゆかなまま

一泊二日であれば大丈夫じゃないでしょうか
ただ、朝から動くことになりそうですが…
鞆の浦は、ぜひみてみてください!と、言いたいところですが前の人もおっしゃられたようにすごく道が狭く、車通りが多いので少し運転が難しいかもです😅ただ、魚料理が食べたいとのことなのでやはり、鞆の浦ですかね😊
尾道でラーメンとなると駅周辺ですかね?
あの辺ですとラーメンや、カフェとかもありますよ!

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます!
    やっぱり鞆の浦は狭いんですね💦
    けど、是非行ってみます!

    • 5月20日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    最近は、慣れてない人も通ることが多く、道の端に寄りきれてなく通れないことも多々あるように感じますが、景色も綺麗ですし、オススメですよ😊

    • 5月20日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    わかりました!
    詳しくありがとうございます✨

    • 5月20日
にしくま

こんばんは☺️✨
ようこそ、福山に〜✩

尾道は車を停めてプラプラ散歩しによく遊びに行きます🙋
駅から近い所に、美味しいプリン屋さんがあったり、少し歩いてモナカアイスがあったり。買って海岸沿いのベンチで食べます😊
なので、あんまり子供が遊べるー!って場所ではないんですが、趣のある商店街や千光寺(ロープウェイもある)ちょこっと食べ歩き😋
有名な尾道ラーメンは朱華園、つたふじ、みやち(ここのカレー中華が私は好きです😋
朱華園の行列はなかなか凄いです🍜

みろくの里は最近ダイナソーパーク(恐竜)が出来たみたいです!まだ行った事ないんですが、楽しそうです🐊🦍🦏
みろくの里と鞆の浦はまあまあ近いです🐟🐠
鞆の浦は言われてるみたいに、かなり道が狭く、ヒヤヒヤします!笑
でも鯛料理、鯛茶漬けや保命酒といったお酒?薬用酒?が有名で、昔ながらの街並みも素敵です。
ここも歩いて観光っという感じでしょうか😊

動物園は、入園料も安くて
すごく大きい規模ではないので
ゆっくり見て回れるようです🐰(私も今度行く予定なので色々調べてました☺️
あと動物園の近くに公園があって
遊具が楽しそうなのがありました😊😊子供が喜びそうな感じです🙋💕

宿に関しては
分からないので
ごめんなさい😢😢

車で来られるんですね!
高速ですか😊?
みろくの里→鞆の浦 宿泊
日没あたりに鞆の浦に着けば
夕日の瀬戸内海もなかなか素敵かと✨
2日目 鞆の浦→動物園
がいいかなあ。と思います☺️✨

  • にしくま

    にしくま


    動物園の近くにある公園です✩

    • 5月20日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    詳しくありがとうございます✨
    動物園近くの公演魅力的です✨✨
    高速で関西方面からいく予定です!

    • 5月20日
  • にしくま

    にしくま


    この公園、楽しそうですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんですね😊✨
    道中、お気をつけ下さい🌿

    旅行、楽しめると何よりです☺️✨

    • 5月20日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    はい❤

    • 5月21日