※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
その他の疑問

お子様がいらっしゃる方に質問です!外出して授乳室で授乳する時、授乳ケ…

お子様がいらっしゃる方に質問です!

外出して授乳室で授乳する時、
授乳ケープは使用されてますか( Ö )?

また、使用されているかたは、使用しない人について
何か思うことはありますか( ・×・)?

あと、授乳するときに何してるかも良ければ教えてください¨̮ )/
携帯いじっている。赤ちゃんに話しかけている。など

コメント

空飛ぶちくわさん

いやカーテンが仕切ってあるので特別ケープ使いません😃でもケープ持っていってます!

授乳のときは携帯ですねえ!インスタ見たり、クックパッドみたりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• りんか

りんか

コメントありがとうございます♡
    ケープ使わない派が多いんですね⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎
    私も使用してないです!
    昨日、初めて授乳室で授乳する機会があり、
    ケープを使用されている方がいらっしゃったのですが、私は普通におっぱいぺろんちょしてあげていたので、もしかして人前ではケープするのがマナーなのかと不安に思ってしまいました( °_° )

やっぱり携帯ですよね!
    私は普段からちょくちょく話しかけたりしていて、昨日はたまたま携帯がとれない場所に置いてしまったため、赤ちゃんに話しかけていたのですが、他の方が無言で授乳している中、私だけひたすら話してたので、ふと、うるさいやつだなと自分ことを思ってしまいました( ´Ꙩωꙩ` )笑

• 5月20日
ぴっぴ

授乳室は個室が多いのでケープ使わなかったですよ!
個室ではない場合、他人の前では必ずケープつけてました(*^^*)
女性しかいない場所であればケープなしでも気になりません!
授乳している時はケータイいじってる事が多かったです😅

• りんか

りんか

女性しかいない場所は、気にならない方が多いんですね!
    これから私も外出する機会が増えるので、
    男性がいる場でも授乳することがやっぱりあるんですかね(´・・`)?
    ケープは買ったほうが良さそうですね( Ö )!

携帯いじっている方が多いですね¨̮ )/
    私も携帯いじっているタイプです‪✯‬
    たまに暇あれば喋りかけるのですが、
    昨日はたまたま携帯がとれない場所に置いてしまったので、
    他の方が無言で授乳する中、私だけ喋りかけていたら、ふと、自分うるさいやつだなと思ってしまいました笑

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

よく行くご飯屋さんが個室風だけど仕切りはレースの透けるカーテンみたいなものなので、そこで授乳するときはケープしてました!あとは家族で出かけた時、父親がいるときとか?笑
    やむを得ず駐車場で車内でするときとかも念のため……
    外出先にどこにでも必ず授乳室があるとは限らないので、ケープはあるといいかなと思いますよ(*^^*)
    授乳室で赤ちゃんに喋りかけている人あまり見たことないですが、別にいても気になりませんよー❤

• 5月20日
  • りんか

りんか

やっぱり場所によってはケープ必要なところもありますね!
    私も買おうかな(´∇`)
    父親ですね!私も妊娠前までは裸とか絶対見せないようにしてましたが、
    妊娠中にまさかの骨折してしまい、現在も折れたままなので何かと不自由で、父親の前でもぺろんちょしてしまってます笑

やっぱり喋りかける方、少ないんですね笑
    私はひたすら可愛いねー♡とか、いっぱい飲むんだよー♡とかいろいろ話しかけてます笑
    気にならないなら良かったです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 5月20日
なーちむ

使っていませんよ〜!!
オープンなところですか?
わたしのよく行くところは全部カーテンで一部屋一部屋区切られてるので😚
赤ちゃん見てたり、うたた寝しちゃってたり、、ですかね(笑)

• りんか

りんか

使わない派がやはり多数ですね(´∇`)
    カーテンで一部屋区切られてて、その中でみんな授乳するところです!
    なので女性のみの場合ですね( ¨̮ )︎︎!

うたた寝!わかります!!笑
    まさに今日の午前4時。寝ながら授乳してました!笑

• 5月20日
YR

授乳室で授乳するときはケープしないです!女の人しかいないし、みんな授乳のためにそこにいるのに隠す必要ないかなーと😅
授乳するときは、ケータイ見てるかボケッとしてます(笑)
授乳中に話しかけたりはしませんね~
うちの子供は気が散って飲むのに集中しなくなったりするし(笑)

• りんか

りんか

授乳室の場合は、ケープ使わない派が多数ですね⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎良かった!笑

やっぱり携帯いじるのが1番暇つぶしですよね( ˙ᵕ˙ )
    私もよく時計見ながらボケッとしてます笑
    気が散る子もいらっしゃるんですね!!
    私の子は飲むのに夢中なので、多分話しかけても聞いてなさそうです( -᷄ω-᷅ )
    でも気が散る子もいるのであれば、人前では喋りかけるの控えようと思いました!
    貴重なご意見ありがとうございます( •ꙍ•́ )✧

• 5月20日
⁂⁂⁂

授乳室ではしません(๑˃̵ᴗ˂̵)何人か入れるところがありますが、そこでも気にしませんm(_ _)mこの前、新生児らしき赤ちゃんのママさんが上半身脱いで授乳していたのには驚きましたが(笑)

• りんか

りんか

気にしない方が多くて安心しました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    昨日初めて授乳室で授乳する機会があったのですが、ケープを使用されている方がいらっしゃったので、人前では使用するのがマナーなのかと不安に思ってしまいました(´・・`)

上半身脱いでですかっ!!笑
    思わず吹き出しました!!笑
    それ見たら私絶対ニヤケちゃいます( ᷇࿀ ᷆ )←失礼

• 5月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしはあんまり気にしないからかもしれませんが、保護器とかつかってたら、見られたくないので、もしかしたらケープするかもしれませんm(_ _)m

いやぁ(笑)衝撃でしたが、まだ赤ちゃん小さいから、うまくできなくてかなぁーって冷静に考えちゃいました(笑)わたしも家では上着脱いだ方がやりやすかったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月20日
  • りんか

りんか

あ、確かにそうですね!
    私も最初は保護器つけてたので、
    確かに嫌かも知れません( ˟_˟ )

衝撃すぎます( °_° )笑
    でも確かに脱いだ方がやりやすそうですね!
    私も今度家で試してみようかな( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

• 5月20日
まさこ

個室が多いのでケープは使った事ないです。
この前、個室がいっぱいで入り口はカーテンで仕切ってある大部屋?で授乳していたら、ほかの方も入って来られて普通にケープせずに授乳されてました。

逆にナイフフォークで食べるカジュアルなレストランで結婚記念日で少し良いものをと食事していたら、お席で授乳ケープして授乳している方がいて、あまりいい気はしませんでした。
授乳ケープしていても、場所は考えるべきかと。

• りんか

りんか

授乳室は個室が多いんですね!
    まだ赤ちゃん連れて外出したことがほとんどないので、全然知りませんでした( Ö )
    昨日は4人ぐらいが授乳できそうな部屋で、入口がカーテンで仕切られているところでした!

確かにレストランの席での授乳は、するほうも見ている側もあまりいい気はしないですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    私も今後授乳するときは、時と場所を考えたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月20日

授乳ケープしてません!
ほとんど個室なので。大部屋のときも周りのお母さん達もしてなかったので、気にならなかったです\( ¨̮ )/
授乳中は子どもの顔をガン見しています(笑)飲んでる姿可愛いなぁと思いながら\( ¨̮ )/

• りんか

りんか

私も大部屋でもしませんでした( ・×・)
    昨日はたまたまケープしている方がいらっしゃったので、人前ではするのがマナーなのかと不安になりました(´・・`)

子どもの顔ガン見っ!!笑
    わからります!!
    私もよく見ます!ひっしに飲んでるところとか、ほっぺとか、手をグーにしてるとことか可愛いですよね( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑♡笑

• 5月20日
  • りんか

りんか

すみません。
    わかりますが、わからりますになってしまいました笑

• 5月20日

退会ユーザー

自分が良くても相手が不愉快と思う場合もありますもんね(´;ω;`)
    でも子どものご飯な訳ですし、誰も不愉快って思わないかなっと思います!笑

授乳できるのも今だけだし必死に飲んでる姿が可愛いなぁって思います!!笑

• 5月20日
  • りんか

りんか

そうですよね(´・・`)
    同じママさんならわかってもらえますかね( ˙ᵕ˙ )

ほんと必死な姿可愛すぎますよね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    食べちゃいたいです笑

• 5月20日
○pangram○

カーテンで仕切られてるところではケープ使ってなかったです♡
それ以外でしたら、ケープしてました╰(*´︶`*)╯♡

使用しない人については、ケープ無いのかな?と思う程度ですね!

授乳してたときは、携帯見つつ話しかけてました(*´ω`*)赤ちゃんから携帯は見えないようにしてました。

• りんか

りんか

ケープ使わない派が多数ですね( ˙ᵕ˙ )
    今はまだ外出する機会があまりないのですが、これから増えると思うとケープ必要ですかね( ˙-˙)?

昨日、授乳室でケープしている方がいらっしゃったので、人前ではするのがマナーなのかと不安になりました(´・・`)

お!話しかける方が私以外にも!笑
    携帯見えないように配慮するの、大事ですね!私も気をつけなきゃ( •ꙍ•́ )✧

• 5月20日