※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

妊娠中は大変でしたが、計画分娩で2662gの元気な男の子を出産。陣痛は強く、麻酔を受けながら30分で出産。感動と幸せでいっぱい。体調不良もあったが、愛おしい息子に感謝し、育児に取り組む覚悟です。

妊娠中はたくさんお世話になりました!!
5/17 2662gの元気な男の子を出産しました!!

計画分娩でした✩
ラミナリアを入れた夜中から定期的な微弱陣痛開始.
旦那が来るのは朝の9時予定..
朝方まで張りは弱いが5分に一回程波が来る.
ラミナリアを抜く処置で心が折れ,9時まで1人で戦う勇気がわかず,無痛処置.
あー…深夜料金…( ⋅ ̯⋅ ) 💭

6時から錠剤飛ばして促進剤点滴開始.
さっきよりも波が大きくなる.

痛さはあまり感じないが,陣痛来る度に胸がギューって締め付けられる感覚が止まらず,話すよ余裕や何かする余裕はなく,ここから出産まで無の状態でした.
麻酔が切れてもすぐに言い出せず,何度も息を止めちゃうほどの陣痛を体験しましたー。

16時にやっと全開になって分娩室へ❗️

分娩室に入る直前に麻酔追加してもらえたので,分娩中は痛みを感じることは無く,落ち着いて挑めました!
1時間半程かかると言われてましたが,途中どこかに引っかかってたとかで吸引分娩になり,30分ほどで出てきました!!

産まれた瞬間は,目の前の現実が上手く受け止められない感覚でした。
本当に私のお腹から出てきたの!?
この子が本当に私の子なの!?
とにかく感動で胸がいっぱいで涙が…😭

ながーい悪阻などで妊娠期間で体調万全だった日などほとんどありませんでしたが、そんな辛さ一瞬にして吹き飛びました。産む前は,痛みや苦しみをそんな簡単に忘れられるわけがないって思ってましたが,本当に忘れられるんですね😢💡


感動したのもつかの間,38℃の熱・吐き気・後陣痛に襲われて,目を開けることもできなくなりました…💦
分娩代の周りに家族が集まり,綺麗にしてもらったわが子を順番に抱っこしながらワイワイ盛り上がってましたが,私は赤ちゃんの顔をじっくり見る余裕も力もなく,ただひたすら寝てました…💦


3日たった今,こんなに愛おしくて仕方がないものってあるんだ…というくらい幸せでいっぱいです😭💜
妊娠・出産という奇跡の体験ができたこと、元気に誕生してきてくれた息子に感謝しながら、初めての育児頑張っていきたいと思います!!

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

おめでとうございます😍
私も昨日吸引分娩で男の子を出産しました🙇
出てきた瞬間全ての痛みが吹っ飛びました🙆

これから育児お互いに頑張りましょう(*^.^*)

  • ちっちき

    ちっちき

    ありがとうございます💕
    悪戦苦闘の毎日ですが、我が子の可愛さに癒されますね💕💕
    お互い頑張りましょう!

    • 5月22日
🍓(20)

おめでとうございます👶🏻♡

  • ちっちき

    ちっちき

    ありがとうございます😊💕

    • 5月22日