※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

未婚シングルで子供の成長を一緒に見守りたかったけど、相手が腹をくくれず悲しい。

どこにもぶつけるところがなくてさっきも書いちゃったけど…。

未婚シングル決定して、これから健診結果聞いて笑い合う人も、子供の成長の第一歩を一緒にみて感動する人も居なくなっちゃったんだと思ったら、子供に申し訳ないし、私自身も悲しくなってしまって。

つい先日まで病院に一緒に行ったり、女の子がいいねーとか話してたのに。

結局腹くくれなかったんだって。

仲良く家族になりたかったな。

コメント

はるか

寂しかったりしんどかったりすることも多いとは思いますが、お腹の赤ちゃんのママはりちゃんさんだけです!
しっかり守ってあげてくださいね‼️
母は強しなので大丈夫です!
辛くなったらママリで相談しましょう!!
いい方ばかりですので😊

• りちゃん

りちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が守ってあげないとですよね。
    母は強しで頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月20日
あーちむ

大丈夫ですか?
私も未婚でシングルです。
検診とかで二人で着てる人たちみて
泣いたこともあるし産んで入院してる時に分娩室の前でウロウロしてる旦那さん見たりして泣いてました。
父親がいない分頑張ろって思っても泣いてしまう事が何度かおりましたが今はいなくなってくれてありがとって思っちゃいます。笑
この子の成長独り占めって考えて頑張ってます!
一緒に頑張りましょ?

• りちゃん

りちゃん

あーちむさんも未婚シングルなんですね。
    私も健診や入院中に泣いてしまいそうです。
    今からこんな事言ってて大丈夫かよって感じですよね…。
    私もいつかいなくなってくれてありがとって思える日がきたらなあ。笑
    確かに、可愛い我が子の成長を独り占めできるなんて贅沢ですもんね!
    はい、頑張ります!
    あーちむさんも頑張ってくださいね(^^)

• 5月20日
  • あーちむ

あーちむ

シングルで実母に頼りっぱなしで
    肩身狭いって思うけど独り占め出来るから頑張れます笑
    妊娠中はすんごく情緒不安定になっちゃうけど頑張りましょう!

• 5月20日
  • りちゃん

りちゃん

私もこれからまるっきり実家にお世話になる感じになってしまうので、肩身狭そうです。笑
    はい、頑張ります💪🏻✨

• 5月20日
  • あーちむ

あーちむ

いつかちゃんと笑えます笑
    そして新しい出会いがあって幸せになれます!
    私はそれ信じて頑張ってます!笑

• 5月20日
  • りちゃん

りちゃん

そうですよね!
    いつか絶対笑える日がきますよね!
    新しい出会いもあるかなー?笑
    って今はそんな事全然考えられないですが笑
    私もそれ信じて頑張ります!笑

• 5月20日
ULORIN

文面読んだだけでも悲しいです。辛いですね。
産んであげるんですか?
産むなら申し訳ないなんて思わないであげてくださいね。子供の幸せなんて子供が自分で決める事です。精一杯育てて子供の笑顔に癒されて下さい。

つい先日まで笑ったようにまた数日後状況が変わるかもしれません。考えすぎると赤ちゃんにもりちゃんさんにもよくないので今は赤ちゃんとの新しい生活に向けて前を向いて下さいね。
子供産んだらめちゃくちゃ強くなれますよ(^_^)

• りちゃん

りちゃん

朝からこんな投稿すみません。

産みます!
    そうですよね、親の私が申し訳ないなんて思ってたら子供も幸せになれないですよね。
    ぱぱがいないぶんも、精一杯育てます!
    前を向いて、強いままになれるように頑張ります!

• 5月20日
  • ULORIN

ULORIN

他の投稿も読みました。コメントも。ひどいこと言われたんですね。
    子供ってめっちゃ純粋ですよ。想像できるでしょうけど想像の100倍純粋です。
    無で産まれてきて自分のことを大切にしてくれる母親の事を全力で愛してくれるんですよ。どんなに素敵な旦那さんがいても霞むくらい純粋な生き物です。自分が愛した人にそんな事言ってしまう人から大切な赤ちゃんを守ってあげられてよかったね。今はまだ無理に進まなくていいけどまえだけは向いていましょうね。もう少しだけ休んで生んだら頑張ってね!

• 5月20日
  • りちゃん

りちゃん

他の投稿もみてくださってありがとうございます。
    はい…。なのでもうこの人はだめだ…と。

ULORINさんのコメント読んでたら、心の中が悲しさでいっぱいだったのに、早く子供に会いたい。絶対幸せにしてあげる。って気持ちが悲しさをかき消してきました。
    そんなひどい事を言う人から、早くから守ってあげられてよかったです!
    たぶんというか絶対そういう人は産まれてからも大切にしてくれないですもんね。
    前だけは向いて、出産、育児頑張ります!

• 5月20日
りっちゃんママ♡

私もシングルになりました。
未婚ではないんですけどね。
私は2人目の娘をお腹にいた時に別居をしたため健診も出産も1人でした。
お見舞いに来る旦那もいなくて子どもに本当申し訳ないと思いましたよ。
悲しくなりますよね。
本当なら1番幸せなはずなのに。

でも、やっぱ子どもは可愛いですよ❤️
私は1人で産んで2人の子どもを育てる覚悟が決まりました。
それまでは本当悩んで苦しんで辛くて…
こんな事言っていいかわかりませんが、産むまでは本当子どもと一緒に死のうと思ったりもしました。

でも、母は強しです😊
こども守るためなら強くなれます💓
辛い気持ちわかりますが一緒にがんばりましょ?
1人じゃないですよ❤
お腹には可愛い可愛い赤ちゃんがいますし、何かあったらママリで話せばいいんです😁

• りちゃん

りちゃん

本当に、1番幸せな瞬間なはずなのに、申し訳なくなってしまいますよね…。
    私も今から大事な一瞬一瞬にぱぱがいなくてごめんねって悲しくなります。

お気持ちわかります。
    私もいっその事お腹の子と一緒に死んでしまえば…と頭によぎりました。
    けどやっぱり子供は可愛いですよね!
    まだエコーで短い手足パタパタさせてる子でさえ可愛いですもん💕笑

母は強し💪🏻✨
    子供守るために強いままになります!
    そうですね、私は1人じゃない!
    お腹には可愛い赤ちゃんもいるし、こうやって早朝からお話聞いてくださる優しい方がママリにはいっぱいですもんね😊
    私も頑張ります!

• 5月20日
ちび太のママ♡

私は結婚してるけど別居中でもうシングルみたいなものです。
お気持ちすごくわかります。
健診の結果を報告することもなく、聞かれることもない。
つわりの辛い時期も1人で乗り越えて、名前も1人で考えて、母子手当のことや、就職のことばかり考えてる。
辛いですよね。寂しいですよね。
早くお腹のこの子に会いたいです。
この子のためにがんばりたいです。

これから先も思い出して寂しくなったり、子どもに申し訳なく感じたり、辛いこともあると思いますが、いいこともたくさんあると信じてお互いがんばりましょうね♡

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます。
    別居中…も辛いですよね。
    一応(と言うのは失礼かもしれませんが💦)旦那さんいらっしゃるのに…。
    そうなんです。なんでも1人。
    つわりで気持ち悪くても大丈夫?って声かけてくれる人さえいないんですよね。
    私も早くこの子に会いたいです。
    私もDivaさんと同じ気持ちです。

そうですね、絶対いい事もたくさんありますよね(^^)!
    たまに寂しくなったり辛くなったりするかもしれませんが、お互い頑張りましょうね♡

• 5月20日
happy

もう1度旦那さんと
お互い冷静に
お話されるのは
難しいですか?

• りちゃん

りちゃん

もう難しいですね。

• 5月20日

私も未婚シングルになる予定です。
私の場合、もう男の人って役に立たないから自分でどうにかしなくちゃ。の方が先立ってしまいました。
つわりなど体調面は大丈夫ですか…?初期の頃は私は毎日泣いてました。これでもかってくらい泣いて泣いて中絶も考えました。ですが、最後にはお腹の子に不便なんてさせない。いつかこの子の父親に会った時に、どう?あんたが居なくても私はこれだけやったでしょ?逃げただけの男が。って見下せるくらいになってやる!とずっと思いながら今からお金のことやこの先のことを考えてます!

今はそんなこと考えている余裕なんてないと思います。実母など頼れる方は周りにいますか?
安静にして、ゆっくり休んで、お腹の赤ちゃんのことだけ考えて、元気な赤ちゃん産んでくださいね…!

• りちゃん

りちゃん

ひよさんも未婚シングルになるのですね。
    自分で決断する方が辛かったりしますよね。
    つわりもあって、身体が思うように動かない時に1人になって正直私も中絶について調べたりしました。
    でも私もいつか相手を見下せるような強いままになりたいです。
    というかなります!
    あなたがいなくてもこんなに幸せよって胸を張って言えるようになりたいです!

私の両親は頼れるので、今は安静にして元気な赤ちゃんを産みます!

• 5月20日
かき氷

あたしも妊娠中期から未婚シングルになりました。
検診に旦那さんと来ている人を見たら いいなあ と思いますし、これから出産して 面会に来ている旦那さんを見ると また羨ましがるんだろうなって思います😢
でもいつの間にか 吹っ切れてました!笑
今では頑張ろうって思えるし わたしの母も周りの友達も協力してくれるので 心強いですし、なにより赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡♡
これからシングルで金銭面とか大変になると思うけど子どものために精一杯働いて 子ども育てていこうと思っています。
一緒に頑張っていきましょう🙌🏻

• りちゃん

りちゃん

マイメロさんも中期から未婚シングルなんですね。
    私も旦那さんと健診にきてる人などをみたらまた泣いてしまいそうです。
    今はまだ想像しただけでも泣けてきます…。
    私も吹っ切れる時が早くやってくるといいな。

やはり周りの支えは大事ですよね!
    私も幸い両親や友達が親身になってくれるので、心強いです。
    なんなら逃げた男より頼りになりますもんね。笑
    これからめちゃくちゃ大変になると思うけど、いっぱい働いていっぱい愛情かけて子供育てたいです!

はい、一緒に頑張りましょう💪🏻✨

• 5月20日
  • かき氷

かき氷

あたしは個人病院ではなくて大学病院で出産するので、出産して入院する時も4人部屋か個室を選べれるんですけど、あたしの母が「ほかの患者さんの旦那さんとか面会に来た時 嫌な気持ちになるんだったら個室でもいいんよ?遠慮せられなよ?」と 言ってくれましたが、これ以上 金銭面で負担をかけたくないので大部屋希望にします😢
    あたしと同じように未婚シングルの人もたくさんいると思うし みんなそれぞれシングルでも頑張っているからあたしも頑張ろう!と思えるようになりました😢
    助けてくれる人はたくさんいます。きっと。

• 5月20日
  • りちゃん

りちゃん

お母さんお優しいですね。
    マイメロさんもお母さん思いで、きっとお子さんも優しいお子さんになるでしょうね😊

未婚シングルの方、いっぱいいますよね。
    自分だけじゃないし、みんな頑張ってるんですもんね!
    私も頑張らなきゃ!

• 5月20日