※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

今はまだベビ産まれてないから朝ごはんも夜ごはんもテンポよく準備して…

カテゴリ違うかもです(笑)

今はまだベビ産まれてないから
朝ごはんも夜ごはんもテンポよく準備してあげられてるけど
あんまり甘やかしたら産後もやってもらって当たり前、
ってなるのかな。(笑)
夜帰ってきてお風呂入ってる間にご飯準備して
食べてる間に洗い物して食べ終わったら片づけて洗い物して
歯ブラシ持ってきて言われて持って行って。。
お風呂出てから寝るまで立ち上がらない😂
結局先に寝ちゃうし寂しい😢
部屋行くとベッド占領してるから寝れないし
今日も布団入るの苦労した。。
仕事がんばってくれてるから良いんだけどね、
ど真ん中で寝られたら私どこで寝ればいいの😣(笑)

あんまり甘やかさない方がいいんですかね〜
目覚ましかけといてーって先に布団行くのに頼まれるし
そのうちベビ優先になってイライラしちゃうのかな(笑)
今はまだ許せてますが😂

コメント

はるるぱ

うちの旦那さんも全く同じですー!
産まれてもこんな感じだったら大変ですよねー!
先輩ママによると、急には出来ないだろうから、産まれる前からやってもらったほうがいいらしいですよ!!

  • ぷー

    ぷー

    早期に手を打つ必要があるんですね😂
    お互いがんばりましょう!!(笑)

    • 5月20日
あみあみ

絶対どこかでイライラマックスになりますよ(笑)

旦那は子供じゃないですからね!
書いてあるのそのまま言って、自分のことは自分でなるべくするように言った方がいいですよ!
産まれたらただでさえ三時間に一回のミルクですから、それだけでストレス溜まっちゃいますよ😂

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね!
    産まれたらぐっすり寝れる時間ないのに
    振り回され続けるなんて。。😱
    徐々にやらせよーと思います!!(笑)

    • 5月20日
deleted user

うちの旦那も何でもしてしてです😢歯ブラシはいかないですが
爪切ってとか、お弁当カバンに入れといてとか、作業着カバンに入れといてとか、お茶入れてとか

してしてな旦那は産後も続きましたよ😂
何度「お前は大人やろがい!自分でせーや!」って怒鳴ったか😂笑

「今だけだよ、産まれたらパパとして自分でするって事教えてね!」と注意だけはしつこく
言っておくべきだと思います(^-^)

  • ぷー

    ぷー

    あ〜わたしも爪切ってこの前言われました(笑)
    お弁当作るのはいいけど食べ終わったのは出してくれなきゃ洗いません!ってことだけは前に言ったので大丈夫ですが😌

    私もそのうち怒鳴ってしまいそう。。
    やんわりつたえます!(笑)

    • 5月20日
ULORIN

そういう方には出産立ち会ってもらうといいですよ。血まみれの生命の誕生を目の当たりにしたら歯ブラシ自分で持ってくるはず(๑´ㅂ`๑)笑
出産後は構ってあげたくてもあげられなくなるので今イライラせずに居れるうちに「子ども産まれたらあなたもパパになって子どもに教える立場になるんだよ~。しっかりしてね~」って呪文かけておきましょう。パパ育は既に始まっていますよ(๑´ㅂ`๑)!

  • ぷー

    ぷー

    たしかにそれは効果的かもしれないですねw
    立ち会いはしてもらう予定です♡

    パパ育!!!!!!
    がんばってパパにならせます😉

    • 5月20日
みは

歯ブラシ持ってきてって…!今時すごいですね笑
今だけだよー。今しかできないから特別だよーって一言添えてみたらどうですか?

うちは結婚9年目で子供が生まれましたが、9年間スパルタ教育をしてきたので笑、今はすごく助かってるし、里帰り中も家がきれいになってるくらいでした!笑
子供がいない頃から、夜ご飯のあとは自主的に洗い物してますよー!
掃除も夫の方がうまいので、土日にたくさんしてくれます。
逆に言うと私があまり使えない妻ですが😂笑

  • ぷー

    ぷー

    朝早くて帰り終電の繰り返しだから
    ご飯食べながらも半寝なところをみてたら仕方なく😂(笑)
    でも産まれて今のままいくのはきっと無理なので今だけだよーって
    分からせます!(笑)

    洗い物も掃除もしてくれるんですね素晴らしい😱💕
    子育てしてるみぃさんの為に土日がんばってくれるなんて
    とてもいい旦那さんですね😳
    わたしもいい旦那さん作り上げていこうと思います!!(笑)

    • 5月20日
*mana mam*

旦那教育大事ですよー‼
私は出産は命がけで私が死んで子育て自分になるかもしれないんだからと、妊娠中に最低限のこと叩き込んでやりました(笑)
産後は旦那に構う余裕ないので、甘やかさず自分のことは自分でさせましょう♡こっちはお腹で子ども育て、産まれてからも付きっきりで子育てしなきゃいけないんですから(>_<)
臨月お腹重くてキツいですよね(´・ω・`)あと少しで可愛い可愛い我が子に会えますね♡頑張って下さい♡

  • ぷー

    ぷー

    オムツ替えられないとかお風呂入れるの怖いとか言われたら
    シャレにならないですもんね!!
    今からだと間に合わなそうですが自分のことは
    自分でさせようと思います!!
    せめて歯ブラシ。。(笑)

    ありがとうございます😍
    もう毎日感じてる胎動をそのうち感じなくなると思うと
    少し寂しいですが会えるのとっても楽しみです♡
    がんばります😌💕

    • 5月20日
  • *mana mam*

    *mana mam*


    私、わざと娘がウンチした時とかアフレコして「パパー‼パンチュ変えてー♡」って言って変えさせてました(笑)
    会陰切開したら沐浴すらキツいので、有無を言わさず旦那にやらせてました(>_<)きっと立会したら壮絶すぎて、歯ブラシまで頼んでたこと後悔しますよ旦那さん(*_*)
    歯ブラシは問題ですよね…いっそのこと常に歯ブラシ持ってなさいよと言ってやりたくなりますね(`Δ´)

    分かります( ;∀;)私も一心同体でいられなくなるの寂しかったなー。でも、産まれた瞬間は本当感動します♡この子が一生懸命私と一緒に頑張ってきたんだなーって思いますよ(*^^*)
    一人の時間なくなるので、旦那になんか構わず自分のやりたいことやって寝たいだけ寝てましょ♡

    • 5月20日
  • ぷー

    ぷー

    アフレコいいですね!(笑)
    私もその手つかいます😂!!
    今までは歯ブラシ自分で取りに行ってたのに
    なぜが動かなくなっちゃって。。
    産後何も言わず取りに行ってくれたらいいですが(笑)

    や〜ほんと日に日に楽しみでしょーがないです♡
    きっと旦那に構ってる時間ないんだろうな〜とは思ってましたが
    絶対そうなりますよね!(笑)
    ベビと共に起きベビと共に寝ることにします♡(笑)

    • 5月20日
  • *mana mam*

    *mana mam*


    私でなく娘からだと進んでやってくれてますよ(笑)今じゃ何かと困ったらアフレコしてやらせてます✨
    旦那さん甘えてるんですかねー( ´△`)?逆にこっちの歯ブラシ持ってきてよと思いますよね、体重くて(>_<)

    いつ陣痛くるかドキドキしますね(*^^*)♡
    自分に旦那って存在いたかなーってくらい、産後は満身創痍の中育児スタートなので赤ちゃんのことしか見えなくなりますよー(*_*)
    そーしましょ♡旦那がベッド占領してたら脇に転がしといて、ぷーさん優先で寝ましょ♡

    • 5月20日
  • ぷー

    ぷー

    私も今のところ女の子の予定なので
    娘の頼みならきっとやってくれると思います♡(笑)
    帰ってくる前にわたしは歯磨きおわってるんですよねw
    中期くらいは私が持ってきてーーでした(笑)

    早産管理してるけどなんだかんだ超えたりするのかな〜って
    もういつだか全く検討つきません😂
    旦那ほっときすぎて拗ねそう(笑)
    昨日の寝かたもひどくて転がすにはデカいし大変でしたww
    もう仕事いったので広々と眠ります♡(笑)

    • 5月20日
ちぃ

産まれてから寝る暇もないから、早めにしつけておくべきですよ。
産後クライシスになる前に。

産後はもちろん、入院している間さえ買いだしや簡単な掃除もしてくれないと、産後のボロボロの体で赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいの時期にきちんと体を休めることが出来ないですよ。
産後1ヶ月は母子ともに外出出来ないので、家族の協力は不可欠です。

  • ぷー

    ぷー

    今まで一人暮らしのときどうしてたのって
    思うくらい甘えん坊にしてしまいました。。
    産まれるまで短いですがしっかりしたパパになってもらえるよう
    少し厳しくします😂
    私の実家で少しの間マスオさんしてもらってて
    多少なりストレスあると思って甘やかしすぎました😣

    産後は母にも手伝って貰えそうなので
    少し甘く見てましたが気を引き締め直します!

    • 5月20日
Reeeeee

旦那と似すぎてて、ついコメント😆😆
最近やっと歯ブラシ卒業w
飲み物から、着替えも仕事の準備も
やってやってです‼
爪切り私も言われました‼あたしのも切ってって言い返しました😂
さすがにやったことないです💦💦
やる事が苦ではないのですが、あと少ししたらあたなは二の次と伝えてます‼🐥

  • ぷー

    ぷー

    やってやってしてきますよね〜
    らくを覚えさせるとこうも。。っておもいます(笑)
    今苦ではないからってこのままは大変なので
    お互い気を付けましょう😌👏

    • 5月20日
みぃこ

歯ブラシくらい自分で持ってこい!笑
たぶん、産後はイライラ半端ないと思います。
私は妊娠中から産後もずっと旦那にイライラしてますが。笑
寝不足なうえ、家事もするとなるとどこかで必ず爆発しますよ。ちなみに子どもが産まれても、うちの旦那はたいして変化しませんでした。父親としての自覚がなかなかないみたいです。旦那さんを上手につかえるように今のうちに仕込んどいた方がいいですよ!
出産の時期が同じくらいですね!お互い頑張りましょう!

  • ぷー

    ぷー

    産後どれだけイライラしてしまうのか
    今からかなり心配です(笑)
    いま少しこの旨を伝えたら今日から自分で歯ブラシ取りに行くらしいので
    見守ってあげようと思います😂
    ほんとだ!週数一緒♡
    楽しみですよね♡がんばりましょ😍

    • 5月20日
ちるみる

それはもうお母さんですね😅
子供なら許せても、イライラすると思いますよ。大人相手ですから。

甘やかさないというか、自分の身の回りくらい自分でできないと大人として恥ずかしいよ、ママに教えてもらわなかった?って諭してあげればいいんじゃないでしょうか😊

それにしてもベッドの件分かります(笑)
私窮屈に寝るのが嫌で、旦那とは寝室分けてます(笑)一緒に寝ると布団は取られるし手とか足とか飛んでくるしいつの間にか追い出されて体半分ベッドから落ちてるし足は床についてるし、それで優雅にど真ん中で寝られてると殺意わきます😱💦自分は気持ちよく寝れてるから「大丈夫、何も問題ない」と言われて、キレました(笑)寝室分けてさみしそうですけど私は子供と寝てるので寂しくないので♡赤ちゃん産まれたら上の子と自分が寝ると言ってますが、子供は私と寝たいのでそれはきっと叶わないですね😁時々、私のベッドで子供と寝落ちてる時ありますが、無理やり起こして「帰れ!」ですよ(笑)

  • ぷー

    ぷー

    言っておきました自分でやろーねって(笑)
    今日から自分で取りに行く!って言っていましたが
    どうなることやら(´-ω-)(笑)

    自分は気付いてないんだろうけど
    寝相悪すぎるし昨日は殴られて目が覚めたし
    セミダブルに二人ってのが無理あるんですけど😫(笑)
    ぱぱ寂しいかもだけど仕方ないですよねww
    そのまま寝かしてたら子供がつぶれちゃう!!(笑)
    寝相のいいぱぱさんはいないんですかねえ、(笑)

    • 5月20日