※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか心配です。痛みが長くても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?



今日から37週に突入しました初マタです!

ここ2日ほど夜中にお腹と腰が痛くて
目を覚まします。

結構強い生理痛のような痛みと腰痛と張り。
痛い時間は3~5分近くあります😓
ですがその1回だけが長くてその次からの
お腹の張りは1分程度で感覚はバラバラです。

これは前駆陣痛ですよね?( Ꙩꙩ )

前駆陣痛は痛い時間が長くても大丈夫ですか?

結構な痛みと強めの張りがあるので
赤ちゃんは大丈夫なのかな?とふあんで、、😔💦

コメント

ぴこ

はじめまして!
前駆陣痛つらいですよね😭
前駆陣痛でしたら長くても大丈夫だと思いますよ👌
本陣痛であれば、絶対何か違う!ってなると思います✊✊💓
はやくベビちゃんに会えるといいですね😆

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    痛みが続いたのは初めの1回だけで
    その後は間隔バラバラで痛みも
    強弱がある感じです|ω・`)💦
    前駆がきてどのくらいで出産に
    なるのでしょうか?( Ꙩꙩ )

    • 5月20日
  • ぴこ

    ぴこ

    うーん、前駆は人それぞれだから分からないけど、わたしは前駆陣痛が出産の3週間前くらいに数回来てから全然無くて、予定日の3日前に産まれました🙆💓

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    なるほど!
    でも、前駆があるってことは
    もうそろそろ近いうち🤗💓って
    ことで良いのですかね?|ω・`)

    • 5月20日
ムッティ

定期的に強めの痛みなら病院に電話したほうがいいみたいですね😵

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    強めの痛みが続いたのは
    初めの1回だけでした( ˙_˙ )

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    わたし座ってても口すぼめるくらい痛いのが数分あったりします!痛みがよくある日と、そうでもない日あるんで、不思議です🌀
    すごい余談ですが三代目ファンですか?♡

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    本当に不思議ですよね😭

    はい!三代目ファンです💓
    ごまさんもですか??( ˵˙o˙˵ )

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    明るくなってきた⤵🌄

    はい、私もファンです♡
    ついつい、つっこんじゃないました😂
    産後に秋からのライブやら、ハイローの映画やら行きたいんですが、さすがにライブは無理かなーと(笑)

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    ホントですね!笑
    めっちゃ鳥鳴いてます笑

    私もライブ行きたいですが
    もう今年は諦めですね( Ꙩꙩ )💦

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    ましてや私はドームある場所に住んでないんで、ライブ行くのも一苦労です(笑)
    ハイローライブ見に行ったんですが、その直後に妊娠しました😂DVD見てると妊活中思い出します✨

    すみません、余談でした⛅

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    私も田舎なので一苦労です。笑
    妊娠前はかなり燃えて行ってました
    が妊娠してからは全くで😭

    いやいや、三代目ファンさんと
    会話できて嬉しいです( *˙-˙* )

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    ハイローライブ当日がたぶん排卵日だったっぽくて(笑)
    妊娠直前に会えただけ幸せでした~🎵が、三代目単独がその後発表されてショックでした(笑)我慢ならず、8ヵ月の時にライブビューイングに行きました♡
    もし入院したら、ギリギリまで三代目見てたいくらいです(笑)

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    8ヶ月までですか!!😂
    すごいですね( ˵˙o˙˵ )
    私は切迫で入院、自宅安静だったので
    なかなか出歩けずでした。😔

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    大変でしたね💦
    ビューイング、奇跡的に前の席だったのでずっと座れてました💡

    その後眠れましたか?
    私は寝てみたんですが
    寝た気がせず諦めました😵💤

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    わー、最高ですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    一応少し寝ましまが先程起きて
    起きてからも生理痛のような痛みが
    あります。でも耐えられます😭

    • 5月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    痛みありですか⤵私は今のとこ何も無いですが、今日で予定日まで一週間なのでソワソワ度が増してくばかりです(笑)

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    予定日まで1週間ですか😂
    何も無いのもなんか嫌ですね笑
    お腹の痛みはありますが酷く
    ならず全然耐えられる痛みで。
    赤ちゃんが下がってきて骨盤に
    固定させると恥骨が痛くなる
    んでしょーか?( Ꙩꙩ )

    • 5月20日