※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

母が急に同居を希望し、暴力や借金トラブルがあり、自己破産した女性が、娘に影響を与えたことで将来に不安を感じています。改善の余地はあるでしょうか。

急に不安になり、こちらに書くのも迷ったのですが書きます‥

一人目の娘を妊娠中、疎遠だった母が急に同居人に暴力ふるわれたからいくところがないからとウチに住まわせて欲しいと連絡がきました。どうやら父が突然失踪し、離婚してその後ネットで知り合った男性と同棲していたようです。
私は両親から性的、精神的な暴力と暴力もふるわれていたため早くから両親のもとから離れていてずっと疎遠でしたが、
やはりほっとけずに母がうちにくることを了解してしまいました。しかし、最初はよかったものの住んでるうちにうちでの不満がでてきたようでわがまま放題になっていき、
注意すると発狂して泣き叫んだり、元同居人の男になぜかちくり元同居人の男がなぜかうちに怒鳴り込んできたりもしました。子供にもあたるようになったので数ヶ月ででていってもらったのですが、、

それにくわえ、産まれてからすでにローンやクレジットカードなど自分にはたくさんの借金がありました。
買い物が止まらなくて給料以上にかってしまい、
生活もその日くらしでなんとかしのいでいた状況でした。
旦那にはいえなかったのでなんとかバレないように
必死でした。でも買い物はやめられなくて
子供のものや生活はなんとかできていたんですが、
だんだんきつくなってきて、この状況をなんとかしないとと、危ない金融や個人融資に手をだし、
結果詐欺にあったり、自分も危険な目にあい
警察のお世話になったりしました。
結局、これがキッカケで旦那にもバレ、自己破産することになりました。

幸い離婚はされずにすんで一緒に手続きしてくれ
今やっと落ち着きました。
私も両親からうけた虐待の影響で依存症になり
今は精神科に通いながら療養してます。

母のことも借金のことも
娘が妊娠中から2歳くらい大変な時期が続きました。
小さいから覚えてないかもしれませんが、
娘には可哀想な思いもたくさんさせてしまい、
心に傷をおわせてしまってないか不安です。
将来ぐれたりしないかとか、、

今からでも改善の余地はありますかね、、

コメント

黄緑子

まだ全然間に合いますよ。
それより、あかりママさんがきちんと治療し、ご両親?との完成性に整理を付け、距離を決めるといいです。

私も親に虐待を受けた口で、大変なのは分かりますが、自分を救えるのは自分です。
ご自身の幸せを考えて努力してください。

  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます。
    今は娘には当たったりとかイライラしてもたたいたりしないよう
    3歳なんで記憶にも残ると思うから
    気をつけながら接してます。

    • 5月22日
虹まめ

あると思いますよ!

一杯お話をして、話も聞いてあげて
抱き締めたり、普通に愛してあげてください!
あかりママが不安になるとお子さんも不安になります。
あかりママが
頑張り過ぎないで前向きになって笑顔でいたら大丈夫!
辛い事があったら溜めないで、ご主人や医者に話して気持ちをだしてくださいね!

  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます!
    最近は公園にいく機会を増やしたり
    仕事してますがなるべく娘と接する時間を大切にしています。

    • 5月22日