※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

29週の妊婦です。家事で疲れやすく、体力不足を心配しています。赤ちゃんは元気だけど、マイナートラブルが続いて大変です。頑張りたいです。

現在、29週です。
おなかがおっきくなったせいか、午前中、お皿洗い、洗濯、掃除(軽く)すると、ぐったりしてしまいます。
こんなに、疲れやすいものでしょうか?
出産のために、体力つけないと、こんなことで疲れていて、大丈夫かな…と心配です。
最近、後味悪いのやら、圧迫による胃もたれやらがあります。
検診では、赤ちゃんは、とても元気で順調とのこと。赤ちゃんは、元気なのに、こんなにマイナートラブルがあるって、妊婦はほんとに、試練の連続ですね…
あと少し頑張りたいです。

コメント

キャンドル

疲れますよね
歩いてても疲れたり

眠くなったり
でもゆっくりできるときしとかんと
産まれたら
ゆっくりしたくてもできないからゆっくりしましょ❤

私も妊娠後期疲れやすくて、よく寝てました^^;
産後は疲れても寝れない時もあると思うので、今は疲れたらゆっくり休むでいいと思います(^^)

ももも。

お腹が大きくなってくると臓器を圧迫し押し退けて赤ちゃんは成長し、子宮も大きくなりますから、すぐに息切れしたり、息苦しくなるのは自然なことですよ(^〇^)
私は、臨月には車椅子で移動してました笑

ラララさん

日によって何をするにも億劫で疲れやすく、ちょっとの事でも息切れ怠さがあります。

寝るときの息苦しさは軽減したものの、胃は相変わらず圧迫された感じで苦しくて💦

晴れた日は、なるべくウォーキングをし、午後は横になるって生活を心がけてます😅

sa*

28wです。疲れますよね(>_<)
私は疲れて休憩にと横になると、そのまま寝ちゃいます💦
しかも朝や昼にどんだけ寝ても、夜にはバタンキューで、朝までグッスリ寝ちゃいます😥
お仕事頑張っている旦那には、朝とか昼に寝てるなんてとても言えないです(笑)
ご飯もお腹が空いていっぱい食べてしまうんですが、食べた後、いつも後悔しています😨昨夜なんてご飯食べた後、気持ち悪くなって、吐いちゃいました😩💦汚くてすいません^^;
食欲のままに食べると、食べた後、胸焼けで悩まされますよね(ˊ•·̭•̥)

これから臨月にかけて、ピークになるとどうなるのか心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

mikashiba

そうですよね…😭
こんな、寝れるのは今だけですよね。
ふたり目だと、上の子いるから、寝てられないし。

ゆっくりします!ありがとうございます…✨

mikashiba

疲れているのに、眠れないって、一番つらいですよね。
眠くなったら、寝る。
今は、ゆっくりします!!
ありがとうございます…✨

mikashiba

そうですよね…😭赤ちゃんがちゃんと、成長してる証拠なんだから、喜ばしいとゆうか、耐えないといけないですよね!

頑張ります…😭ありがとうございます…✨

mikashiba

やっぱり、息苦しさや動悸ありますよね…😭
胃の圧迫も、夜寝るのが、苦しくて苦しくて…😭

わたしも、張り具合みながら、散歩してみます…✨ありがとうございます…✨

mikashiba

わかります!!どれだけ昼寝しても、夜もまた、寝れます!やっぱり、それだけの労力があるし、赤ちゃんが寝てほしいってことなんですかね。

わかります。食べたいのに、食べたらかなり苦しいし、夜寝るとき、上がってくる感覚があるから、八分目にしています。
朝と昼は、たくさん食べれるのに、夜はほんとに食べれないです。
何で、夜あんなにパンパンになるんでしょうね?
不思議です。

わたしも、9ヶ月~臨月が不安です