※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

市役所の子育て支援課に連絡したら、代わりの担当者が対応し、不快な態度で電話で対応された。イライラしているが、担当者に伝えるべきか悩んでいる。

市役所の子育て支援課に連絡、
対応した女の人が「時間ないから来れないってダメじゃなね?」って嫌味っぽく電話の外で言ってました。
すごく腹が立ってしまったんですけど、なにも言わない方がいいですよね…

いつも違う方を指定して用件ややり取りをしてました。
今回その方はお休みだったそうで、いませんがどうされましたか?と今までの内容も知らない方に対応されました。

それはしょうがないですし、大まかに今まであったことを説明。

いつも指定の方は、市役所に通うことが難しいことは知っていての手紙や電話のやり取りでした。

しかし、今日の方は事情を話しても、それは来てもらわないとダメなので...の対応でした。

いや、指定してる方とは「これこれ送ってください」などのやり取りでしたので、いやいや、〇〇さんとはこういうやり取りでというも、腑に落ちない様子。

何歳だかわかりませんが、意地にもなっていて馬鹿くさいしで、挙句、愚痴を聞かせるためか電話外して他の人に上の言葉でした。

正直イライラしかありませんでした。

タクシー代なんて往復で8千円ですし、小さい子供と何回もバス乗り換えでバス通らない道もありで、行けるものならちゃんと行きたいですが難しいです。

いつも担当の方にこのこと言おうかと思いましたけど、やめた方がいいですかね?

コメント

みーすけ

言っちゃっていいと思います!
名前とか名乗ってますよね!?
それは役所の人間としてどーかと思う対応ですよねー🤔

みぃ

いつもの担当の方に言って良いと思いますよ。
ただ、役所って客商売じゃないので、言ったところで改善されるかは怪しいですが😰

自分の鬱憤を晴らす為に言うのはありかと!

のすけ

役所の人はいい人もいれば上記のような人もいらっしゃいますよ!
でも役所に行って手続きしないとだめなものとか正直あると思います。(郵送とかで出来るものもありますが。)
残念ながら..お金がかかる、時間がかかる、平日は無理という理由は役所には通じないと思います。
役所からしたら、提出などしてくれたら手続きするけど、提出などないのであれば手続きしませんというスタンスですからね..。
いつもの方にそれとなく、こないだ対応こんなので、正直腹が立ったと言ってみたらどうですか?
その方が立場上の方なら注意してくださるでしょうし、そんな愚痴言われても..と内心思われるかだと思います。