※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お金・保険

相手の無保険車による事故について相談します。保険なしの未成年男性との衝突で、警察手続き済み。全額支払いを希望し、相手の母親の連絡先も取得。過失割合は10:0ではないため、どう行動すべきか悩んでいます。修理費用は5~7万円。相手の住所は市営住宅で、支払いが難しい状況です。

無保険の車相手の事故について
愚痴も入りますが相談させて下さい!

センターラインのない道路で、相手の車が大幅に寄ってきてぶつけられました。
最悪な事に、相手は無職・無保険・未成年の糞男😩
彼女の家に向かう途中だそうです。
見た目はちゃらいが、おどおどの挙動不審で、私が警察を呼び書類の手続きはしました。
私が主人を呼び、保険会社に連絡をしている間もオドオドしているのみ。
そこで「保険会社に連絡しないんですか?」と聞き、無保険が発覚。

お互いにドライブレコーダーはついていません。
私としては全額支払ってもらいたいくらいです😒
念のため、相手の母親(母子家庭)の連絡先も聞きました。

お互い走行中だとどんなに相手の過失でも10:0にはできませんよね?
私はこれからどう行動すべきでしょうか?
幸い、私も息子も怪我はなく、修理費は5~7万円程度の予定です。
自分の保険を使うのもアホらしく、保険に入るお金もないなら車に乗る資格ないですよね💥💥
怒りがおさまりません😡

ちなみに相手の住所を検索したところ、市営住宅でした。
ますます支払ってもらえる気がしません💧

コメント

マツコ

その3Mだと支払ってもらえる可能性はめっちゃ低いですね…
相手の母親は仕事してるんですかね?
相手が修理代を支払う意欲があるのか。
あるのならば誓約書を書かせた方が良いんじゃないかな…とは思います!
支払わず逃げるかもって前提で💧

無保険の車ほどタチ悪い相手はないですよね…

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    「いかにもお金ありません」みたいな車だったのでどうなんでしょう。。

オドオドしすぎてて、「状況分かってますか!?」と聞いたら「はい、、ぼーっとしててすいません」とは言ってました。
    事故の時は自分が悪いと思ってても、今頃母親とかに入れ知恵されてるのではないと思ってます😒

• 5月19日
mamam

こちらの保険屋がちゃんとしてくれるでしょうから、逃げられることはないと思いますが…
センターラインなくても、あると仮定して、あちらが完全にはみ出していたことを認めたら、10:0もあり得ますよ!

• るーまま

るーまま

今も保険屋さんの対応待ちです!
    10:0にしたいのですが、ゼロだとこちらの保険会社は関わってくれないとも聞いてどうしたものかと悩んでおります😩

• 5月19日
なあ

保険屋さんは基本的に自分側が請求されたときにしか動いてくれません💦なので、相手の保険屋さんとの話になるはずなので、かなり分がわるいかも😱
弁護士特約入っていれば、弁護士さんをはやめに入れるのも手かとおもいます。頑張って~(;_;)

みたち

10対0は難しいかもですね^^;

事故の場所が左に寄ることも出来なかったのかとか、事前に停止することは出来なかったのかとかで変わってくることもあるかと思いますが。

ルーママさん家族は怪我などないのなら車の修理費だけはしっかり払ってもらいましょう。また、病院にかかられたのならその金額も。交通事故の相談出来る場所もあるので検討して見てください。

無保険者は本当に車乗る資格ありません。前にもこのママリで任意保険入らないとダメですかとか馬鹿なこと言ってる人間いましたからね。

• るーまま

るーまま

相手もクズなら親もクズでした。。
    保険会社とも相談の上、私が直接相手(が話にならないので親)と話すことになったのですが、「修理費を全額支払って欲しい」と伝えたところ、
    「うちの○○(キラキラネーム)だけが悪いという証拠はどこにあるんですか?ないなら、お互いに自分の修理は自分でしましょう」と言ってきました。(笑)

クズすぎて笑えてきます。

市の法律相談?を来週予約しました!
    こんな貧乏人ともう関わりたくない気持ちと痛い目見させてやりたい気持ちともうぐちゃぐちゃです😡

• 5月21日
tensyouzyo

相手が無保険の場合だと自分の保険使っても等級下がらない場合が多いですよ!
自分の保険屋に聞いてみてください!
後、自賠責だと医療費しか降りないので相手に支払ってもらうのは厳しいと思います😅
なので、自分の保険屋との交渉だと思います。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

何だか保険会社の担当者が頼りにならず、自分と相手で直接話すことになりました。
    担当者を変えてもらって、もう一度聞いてみます!!

• 5月21日
さっちゃん

あたしも事故してしまいました😅
ちなみにあたしが無職、無保険でした( ´-` )
お金は必ず支払うがすぐに用意できないから
待ってほしいと伝えたんですが
相手がせっかちな方だった為、
弁護士から至急、支払うように、と
口座番号が記載された紙が届きました😅
流石に弁護士からくるとびっくりして
電話し、支払いを二分割にしてもらって
その件は終わりました、、💦

りこりこ

ご自身は車両保険にはいってますか?入っていれば車両無過失特約が自動でついてるかと。
一定の条件があえば支払ってもらえますが、通常やはり無過失でないとダメですが保険会社の査定によってはセンターラインオーバーなら可能性はあるかもです。