※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

子供に呼び方を切り替えるタイミングについて相談です。

いつもお世話になっています!
呼び方について質問させてください。
私はお父さん、お母さんで育って来たので、子供にもいずれはそう呼んでもらいたいのですが、今は呼びやすいのでパパ、ママと言わせてます。
うちと同じような方で、みなさんはいつくらいから呼び方を切り替えましたか?

コメント

わたし自身小さい頃はパパママでした。
ですが小1のとき母が離婚したときにママとは呼ばずに名前で呼ぶようになりました
そして母がわたしが小4のときに再婚したときに再婚相手の方にきちんとお母さんと呼びなさいと言われそこからお母さんです。
少なくとも小1くらいで呼び方変えることはできるんじゃないですかね?
大人になってもパパママで呼んでるのってごく稀だと思いますよ_(┐「ε:)_

• まきらん

まきらん

体験談を話して頂き、ありがとうございますm(__)m
    確かに大人になってもパパママはそうはいないですもんね(^^;)
    今はまだ考えずに行きたいと思います!
    コメントありがとうございます(*´︶`*)

• 5月19日