※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お仕事

育休中でパート復帰予定。勤務時間に悩みあり。企業保育導入で送迎時間短縮。メリット・デメリットあり。時間的に厳しい。解決策模索中。

育休中です。相談させてください。(´・_・`)
育休中に旦那の仕事の関係で引越しをしました。
正社員で働いていて育休明けはパートで戻りたいと伝えたら承諾してもらえました。
復帰したら1時間半前には家を出ないといけないので9時か10時から15時まで働きたいと伝えたらその時間は他のパートさんが何人かもういるから8時からか13時からきてほしいと言われました。
8時からだと家を6時半に出ないといけないし13時からだと終わるのが18時か19時です。
どちらにしても子どもに負担かかるしいい方法がわかりません。
企業保育を今年からしてもらえるということで新しい施設も設けていただいてます。
保育園に子どもを送迎する時間は短縮できますが知れてます。企業保育ということで恐らく保育料も通常より安いです。

メリットもあるしデメリットもあります。
復帰する予定だったのですがやはり時間的にきついです。

どうすればいいかわかりません。、、、

コメント

みーこ

私なら近くで働けるところを見つけてパート、保育園を利用しますね( ̄∇ ̄)保育料が安いのも魅力ですがやっぱり子供との時間を大切にしたいですし通勤1時間半かかるのはちょっときついと思います。

• き

返信遅れてすみません😭
    まだ確定ではないですがもしかしたら希望の時間で組ませてもらえそうです💖
    ありがとうございました!!

• 5月23日