※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

旦那のエスティマが不具合で乗り換え考え中。車選びのアドバイスをお願いします。

皆さんはどんな車を乗ってますか?
先日、旦那のエスティマが不具合で乗り換えを考えてます。
車を購入するにあたり、この車はやめた方がいい。とか。これが乗りやすいとかあれば教えて下さい。

コメント

三児のmama (26)

あたしわプリウスのってます!
燃費いいのであたしは好きです!
ガソリンは月一入れるかどうかです!
毎日車にのってます!

(^O^)

私はノアに乗ってます✨

ツードアでスライドなのと天井が高いので子供を降ろしたり乗せたりした時に頭ぶつけないのでいいですよ♪

エスティマ乗っていたようなので、同じ感じです^^;

まま

アルファードおすすめです(*´`*)
節約の為に最近ノアに乗り換えましたが、やはり乗り心地はアルファードが良かったです♪

bBが故障したのでN-WGNに
買い替えました!✨
ガソリンも普通車より安くなった
ので助かってます😭

pooon

うちはスパーダです!ステップワゴンのランク上?のやつです!

後ろのドアが縦にも開くのでベビーカーや買い物した荷物など
出し入れがすごく楽です♡

❥k-mama❥

子供が産まれるのでファミリーカーとしてヴェルファイア購入しました(╹◡╹)
乗りやすいですし振動も少ないです。
ガソリンも月一回入れるくらいです(╹◡╹)

m.

日産の1番新しい
セレナめっちゃ最高ですよ!!

300ぐらいやし
車幅も大きくないし
乗りやすいし
足を前に出したら
スライドドアあくしw
プロパイロットあるし
踏みすぎてもぶつからないやつ!も
あるし機能が素晴らしすぎます♪♪

麻衣

最近プリウスからノアに乗り換えました!!
プリウスの方が断然燃費はよかったですが、子供を乗せたり降ろしたりすることを考えると背の高いファミリーカーとかがいいと思います!
ノアのハイブリッド乗ってますが燃費18とかなんでファミリーカーにしてはいいと思います!

ha-ta ∞

子どもが生まれる、荷物が増えることを見越して、旦那の好きな車フィットシャトルハイブリッドを購入しました!

最初は軽自動車にしろと言ってしまってましたが今思うと後ろに詰める範囲がかなりシャトルは広いのでよかったなと思ってます(*–`ω´–*)

あとハイブリッドなのでガソリン持ちもいいです!年数も立つのでお手頃価格で買えました!

金銭的な余裕があるならアルファードおすすめです!
座り心地が良いですよ😃

バニ山🐰

エスティマからの乗り換えでしたら、間違いなくアルファード、ヴェルファイアです。
実家で最近ヴェルファイアを購入したので、よく乗りますが、エスティマより広いし揺れないし、乗り降りが楽な印象です!
アルファードも名前と見た目は違えど中身は全く同じ車なので、旦那さんの好みで選んでいただけるかと思います☺️

はじめてのママリ🔰‪

タントとプリウスです!!
ホンダ車は壊れやすいと聞きましたー★
軽だったらやっぱり箱型で普通車はファミリーカーがいいですね(^O^)!

旦那がヴォクシー、私がタント乗ってます!

ヴォクシーは床が低くいので乗り降りが楽で、車内も広く感じます!そのおかげか安定感もあって運転しやすいです!
シートをフラットにできるのも助かります!
8人乗りと7人乗りがありますが、8人乗りだと3列目への移動が面倒なので7人乗りにしてよかったと思います!

旦那曰く、余裕があったならヴェルファイアやアルファードがよかったけど、実際乗ってみて運転しやすいしヴォクシーでよかったらしいです。

ゆん

7人乗りエスティマです!
うちはアルファードほど広くなくて良いけど
エンジンが~とか
足回りが~とか
旦那が言い出して(笑)
でも大まか決めたときに担当さんとの相性が最終的に決め手となる気がしてます( ^Д^)

いらないと言ってるものまで見積りにいれてくる店もありビックリしました(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なん年式のエスティマですか?

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

新車をお探しなら参考になり
    ませんが25年式アエラスです!
    担当さんと付き合いが長いので良し悪しハッキリ教えて頂いてうちにはメリットがないのでハイブリッドにはしませんでした(*^^*)

• 5月19日

旦那がアリスト、ミラ
私がスティングレー 乗ってます👍🏻

うちは
アリストは弄ってあるので イベント用、
ミラは3ドアで不便です💦

スティングレーは軽だとまだ
広い方かな?と思います👍🏻

旦那はヴェルファイア 8人乗り
私はN box custom
所持してますー(*´꒳`*)

旦那が結婚前から既にヴェルファイアだったので
何かと重宝してます!
子供も産まれるし、荷物が増えたりチャイルドシートとかを考えるとスライドドアのが楽かなと思い、
スライドドアの車に2人して乗ってます!

燃費、維持費を優先するなら
ファミリーカーじゃない方が良いかと!

ちなみに旦那のお父さんはアルファード乗りです。
親子で兄弟車に乗ってるので
実家の駐車場が勿体無い感じです。

shoukichi☆

うちは旦那がスズキアルト
私が日産ノートですが近々ホンダのシャトルハイブリッドに買い換えます😅

ザト

7人乗りのエスティマで、人生で初めて完全土禁にしましたw
土禁なので新車購入から4年経ってもまだすごく綺麗ですし、布団を積んでるので、出かけた時に子どもがぐずったらSAなどに停めて、足元に布団を敷いて、家族みんなで寝たりしてますw
購入時はアルファードかエスティマで検討しました。我が家はよく子連れで映画館に行くんですが、そこの駐車場がアルファードだと高さ制限でギリギリ停められないので無理で、エスティマにしました💕

SaYa

うちはホンダのスパーダです。車体価格も手頃で広くて燃費も悪くないのでオススメです(^-^)

ぽにょぽっぽ

トヨタのVOXY私乗ってて、旦那が日産フーガ乗ってます!

VOXYは乗りやすく奥さんも運転するなら大きすぎて運転怖いとか気にするならVOXY位の大きさがちょうどいいかと思います^ ^

車高はうちのは普通からもっと落としてるので元がちょっとわかりませんが、乗りやすくて気に入ってます!

旦那の車はセダン高級車なので、乗り心地やシートクーラーやら静かとか振動が全くないですが、セダンは車高低いので赤ちゃん乗せ降りは辛いですね、、、笑
残念ながらうちの旦那のは燃費悪く、毎月50000ガソリン代、税金76000かかるのでお勧めしません笑