※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵検査薬の濃さが日によって変わることがあるか相談中。2日目の判定ラインが薄くなった。同様の経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
今回始めてドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。
使用して2日目になるのですが、どちらも陰性反応ですが1日目より2日目の方が判定ラインが薄くなりました。
日によって濃さは変わるのでしょうか?
排卵予定日は22日あたりです。
同じような経験された方いましたらお話お聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

みのり

私もこれ使いましたが、排卵日に近づくにつれて濃くなります!
もし22日が排卵日だとしたら、前日か当日が一番くっきり見えるんじゃないかと思います。

  • みのり

    みのり

    ごめんなさい、薄くなったんですね💧
    一般的には、逆に排卵日から遠ざかるにつれて薄くなると思うんですが、、、

    少しの誤差はあるのかもしれないですね!
    参考にならずすみません(>_<)

    • 5月18日
  • ぴ

    ありがとうございます。やっぱり排卵日に近づくにつれて濃くなるんですね(>_<)また明日も使用して様子をみたいとおもいます。

    • 5月18日
jaque

10分以上立つと色がついてしまうので
10分以内のテスター反応が正確です

  • ぴ

    10分以上経つと色がついてしまうんですね。もしかしたらそのせいで1日目濃くなってしまったかもしれないです。明日また使用して様子をみたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 5月18日
ぽむちー

私も以前使っていたとき、そんな感じでしたよ〜!
その後急にくっきり陽性になりました😊
お互い、かわいい赤ちゃんを授かれるといいですね😌

  • ぴ

    同じような方がいて安心しました!
    くっきり陽性になるまでそわそわです(>_<)
    お互い授かれるといいですね!

    • 5月19日