※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘を抱っこしているときに、悪い妄想が頭をよぎり、不安を感じています。

なんか娘を抱っこしてると
落として死んじゃったらどうしようとか
ドアしめるとき
足挟んでちぎれたらどうしようとか
悪い妄想ばっか頭によぎります(/ _ ; )

なんだかこわくて不安です、、、(/ _ ; )

コメント

。

カテゴリ間違えました(/ _ ; )

みいたん

ちょっと違うかもだけど、似たようなこと思うことあります。事故や事件に巻き込まれたらどうしようとか😅
大事だからこそ色々不安・心配になりますよね。

❤

お気持ちすごくわかります😖💦
私もときどき不安になります😭

大切な我が子ですもんね😌💓

さち

私もありました!!今はだいぶ落ち着きましたが産まれたては毎日考えてしまって本当はそうしたいのか?と悩んでしまいました。最近になって旦那もフッとそんな不安感に襲われると聞いてあたしだけじゃないのかと、なんだかホットしました❗
大事すぎるからかな?何て思います😃
うちはフッと悪い思いに襲われたところは模様替えしました!
ベッドからおちそう、落としそう→足をとってひくく。とか。
ひとりじゃないです!大丈夫!

Zoo

めっちゃ分かります!!!
私も悪い妄想がすごくていつもそんな事考える自分が嫌で落ち込んでます(笑)
何か自分だけこんな事思ってると思ってたので一緒の事考えてる人がいて何だか安心しました!😭

りおなママ82

わかります‼︎‼︎‼︎
落としたらどうしよう💦ってよく考えてました😓
でもそうやって考えるってことは、日頃気をつけてる証拠✨事故は起こりにくい✨
とそう思った時は前向きに考えるようにしました😊

大切な我が子を守っていきましょうね☘

ままちゃんマン

分かります!
階段の上り下りとか、めっちゃ慎重です!笑
でも、ながら育児をしていて何かあった時に後悔するよりも、慎重な方が安全に近いかなー♡とかプラス思考で考えてます!笑

as

私も同じ不安を持っていて不安にになりすぎて夢にまで見ました…(。>﹏<。)

なので階段とかはめっちゃ慎重に抱っこは絶対に落とさない様に意識してます❣(。>﹏<。)

ぱる(*´꒳`*)

わかります..夢で娘が海の堤防から落ちて
あたしも飛び込んだけど泳げなくて
死にそうになった夢を見てから
いろいろ怖くて怖くて😣😣☁

ショコラ

わかりますー!私も色々不安になります。
私の場合、自分の行動で何か起きたらどうしよう!と、誰かに危害を加えられたらどうしよう!って不安になります。
この前、銀行に娘をエルゴに入れて行ったのですが、ちょっとグズって泣きそうになってたら、おじいさんがうるせーんだよ!って怒鳴ってたんです。おそらく、いや、間違いなく私たちに言ってると思いました。
娘は泣かないで、空気を読んで?静かにしてくれたのですが、そういうのも怖いです。

ゆ

わかります!
無意識に子供を守らないといけないっていう本能が働いてるのかもしれないと自分に言い聞かせています(^^)