※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
お金・保険

女性が可愛い洋服を買いすぎてしまい、節約を考える日々。旅行代を洋服代に充て、自分を開き直り。他の方も同じように我慢しているか教えてほしいです。

女の子の洋服はこんなに可愛いものかとついつい買いすぎてしまっています(>_<)多いときには月一万を越えてしまったり。。
好きなブランドはメゾピアノ、TOCCA、アナスイミニ、ミキハウスです。
毎回百貨店で買うわけにもいかないので、メルカリやアウトレットだったり、セールの時に買うようにしています。
もちろんプチプラの西松屋やしまむらでもついつい行けば買ってしまいます。。

最近ゴールデンウィークの旅行代金が残り、主人が飲み代に欲しいというので、ずるいーと思ってしまい折半しまた洋服代に当ててしまいました!堅実な方なら貯金するんだろうなと思います。。
生活に困ってはいないですし、貯金として貯めるようには毎月しています。でももっと節約家できるよな~と思ってしまう日々です。。
が、、開き直り
完母だしミルク代かかってないしーその分いいじゃないか!自分の授乳ブラ2着使い回してるしいいじゃないか!(笑)

皆さんお洋服買いすぎちゃう方でこういうところ我慢してるしいいじゃないか!って言う意見あれば教えてください!!

コメント

かぼちゃ

私はまだ妊娠中にもかかわらず、女の子のツーウェイオールやロンパースを買ってしまいます😭💦ほんとに女の子のお洋服は可愛すぎて!!あれも着せたい、これも着せたいって妄想が膨らむばかりです💦
生まれたら、さらに買いまくってしまいそうです(笑)
私が節約しているのは、美容院代(髪の毛染めるのやめました)とか自分の服、あとは外食を控える、それくらいでしょうか😅
節約って難しいです...💦

arc

わかります、買っちゃいますよね♡

うちは百貨店ブランドでは買わないので、1着3千円代くらいなのですが、姉妹お揃いで着せたくてついつい^^;
おかけで、次女の服のヤマ!!お下がりや新品が沢山あります😅

うちは、ボーナスで貯金しているから月々はいいじゃないか!です(笑)

みさりんまま

わたしもですー!
女の子の洋服ほんと可愛いですよね😭❤️
私もお気に入りブランドは
できるだけセールの時に~とか
少し工夫してるつもりですが
ついつい買いすぎてしまって
毎月服代やばかったです😫

でも幼稚園を考えるようになった今、
もっと貯金してれば良かったなと
少し後悔しています😢

でもやっぱり可愛い服着せたいので
気に入っても衝動買いは絶対にせず、
セールまで必ず待つようにしてます!
それでもし売り切れてたら
ショックですが、それは縁がなかったと
割り切るようにしています😭

あとはやっぱり自分のおやつや洋服、
休日の外食は出来るだけ節約です!

ももんが

私も自身の服買うの好きなので、子供が出来たら同じように買っちゃうんだろうなぁ〜♡♡と今から思ってます。

サイズアウトして、まだ着られそうなものはまた次の方へと出品したりとかはどうですか? 私は、自分の洋服を買っても、着なくなったらすぐ出品して回転させてるのでいいやぁ〜😊💓って思ったりします。

coconut🍹

わかります!わかります😭!
赤ちゃんの服って本当に可愛いですよね💕新生児の頃からめちゃくちゃ買って、結局1度も着れぬままサイズアウトのお洋服がわんさかです…( 笑 )
暇さえあればネットで購入しまくって、翌月の請求書見て毎月愕然としてます( 笑 ) 私の場合はバーバリーが大好きなので百貨店ではなく、公式サイトでしか買えないので…ついついポチポチしてしまいます🤣
けど、育児のストレス発散がとにかく娘の服を買うことなので後悔はしてません!( 笑 )
育児頑張ってるからいいじゃないか!!!!って私はいつも思ってます!来月こそ購入ペース減らせばいいじゃないか!!!と。( 笑 )
旦那ももはやそれでストレス発散になってるならいいんじゃない🤤と特に何も言わなくなってきました( 笑 )

モリコ

皆さんありがとうございます。
共感していただき、なんか元気がでした(^-^)/