※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

21週目で歩くと子宮が痛み、激痛が走る。座っているときは平気。早退して病院へ。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
いま21週目です。
今朝から歩くと子宮が痛くて(下腹がキューっとする生理痛のような感じです)、今日我慢して会社行ったのですが、歩くたびに激痛が走るようになってしまいました。
座っているときは平気です。くしゃみしたら痛いですが…
早退させてもらって病院に行くことになりました。
同じような経験した方いますか?

コメント

インコちゃん

こないだ散歩してるときに同じ感じになりました。冷や汗、腰痛もでてきて、やばいと思い座りましたが、張ってるんだと思いました。それから病院に行き、おなかが張ってるから散歩中止と言われました。はり止めの薬も頂きました。
体力作りと思って長時間散歩してたのですが、それが裏目にでてしまいました。赤ちゃんに申し訳ないなぁっと思いました(;_;)
主さんもあまり無理しないでくださいね。

MKT

21wの初マタです(*^^*)
私は最近毎朝そのような症状が起こります。
調べてみると子宮が大きくなることにより、筋の様なものが伸ばされて、それによる痛みと書いてありました。
改善法は脚を曲げいっとき横になると少しは楽になるそうです。
私は仕事に行くギリギリまで横になってます。

じゅどやん

私も先日、仕事中に左下腹部辺りが痛くて、立ってられず、早退して病院に行きました。
お腹は軽く張っていたものの、赤ちゃんには異常はなく、子宮を支える靭帯が伸びてきているから、その痛みと、便秘による痛みと、子宮の痛みがトリプルで重なっての痛みじゃないか?とのことでしたf(^^;
お腹の子に問題がなくて良かったですが、痛みって心配になりますよね💦