※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

27週2日の妊婦です。性別がわからず準備が進まないので心配です。同じような状況の方いますか?成長は順調で安心しています。

初めまして!
27週2日になる妊婦です。
妊婦健診をうけまだハッキリ赤ちゃんの性別がわからず、今日こそはと楽しみにしていたのですが、残念ながらハッキリわかりませんでした。。
もうすぐ8ヶ月になるから少しずつ準備もしたいと思ってたのに( ˆ꒳​ˆ; )
焦らず、のんびりいいかて思っても、同じ位の妊婦さんでまだ性別わからない人いますか?
順調にお腹の中で成長してるのを聞いて一安心でした。。

コメント

aoi

はじめまして✩
30週ちょうどで妊婦健診があったのですがその時にやっとはっきり性別がわかりました!
私も早く性別知りたくて6ヶ月くらいから聞いてましたがなかなか見せてくれず、お洋服などやっと準備し始めました🤗

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )早く性別知りたいですよね!私も早く洋服色々買いたいです( ˆ꒳​ˆ; )
    ちょっとした向きで見れなかったりですね!次回を楽しみに待ちます。

    • 5月16日
山奥

私も毎回検診の度に聞いてますけど
いっつも隠してて未だ性別不明ですー☹️
どっちでもいいんですけど
買い物とかしたいのに出来なくてウズウズしちゃいますー

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ありがとうございます( ˆ꒳​ˆ; )ホントですよね!
    ウズウズします。次回見れたらいいです。
    今日は主人の誕生日で最高のプレゼントだて報告出来ると思ってたのに
    、、、でした。
    山奥さんも次回ベイビーの性別わかると良いですね(。•ᴗ•。)♡

    • 5月16日
のんたん2号

私もまだです😰今週検診があるのでわかるといいのですが😁見せてねってお腹に話しかけています😆
お洋服選びが楽しみすぎです✨

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    私も見せてね!て話しかけたのですが、聞こえなかったのかな?‪( ´~` )‬ガックシです。
    楽しみですね、まずは無事に成長してる事が大事ですしね。
    見せてくれたらいいですね。

    • 5月16日
みかっち

私…未だに不明です(笑)
もう、どっちでもいいかなぁーって思っています。
先生からは女の子かもねー!でもわからないねー!しか言われず…
あと一週間程で生まれてくるのでそれまで取っておきます(笑)

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    え!そうなんですか?
    ちょっとビックリです!!
    赤ちゃんの準備はどうされてるんですか?

    なかなか見せてくれないんですかね、、(;_;)

    • 5月16日
  • みかっち

    みかっち

    一番見やすい時に大量出血したりで先生からは性別どころじゃないでしょーって2回ほど言われたので聞くに聞けず(笑)
    大量出血しても生きてくれていたなら本当どっちでもいいやと主人と意見があい、それから30週ぐらいの時に一度聞いてそれっきり聞いてないです!
    それに、赤ちゃんが大きくなってくると見えにくいようで…
    大腿骨測っている時も全く見えないです!ってことは女の子かなぁーって勝手に思ってますが…(笑)
    準備は、意外と性別が関係するものってあまり無いんですよ(笑)
    服のみですね!私は初夏の出産なのでもはや肌着しか買ってないので男の子でも女の子でも大丈夫なものにしました。
    それと、主人の妹たちが男の子も女の子もいるので生まれて性別わかったらお下がりをもらう予定です!
    私も性別わからなきゃ準備できないー!と思ってましたがそんなことないです(笑)

    • 5月16日
2017 8 13

よかったですね!大量出血して元気に命があるて!不安だったと思います。よかったですね!
無事に元気で生まれてくる事を願うばかりですね。。
妊婦さんなら誰しもがおきてもおかしくないですもんね。
服はどうにでもなりますね( ˆ꒳​ˆ; )
でも楽しみですね(。•ᴗ•。)♡

まーまま

34wですが私もまだ分かりませんー(^_^;)
服などはどちらでもいけるの選ぶ予定です★

さつき

予定日1日違いです♡

うちは女の子っぽいけどー…って感じでまだはっきりわからずです!
まだ確定もらえないので買い物は見るだけで!
でもどっちかなーって考える今の期間を楽しんでます(*^^*)

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    私も同じような感じで女の子かなて思ってたんですが、男の子かな?て、、
    どちらでもいいですが、早く性別を!!
    ( ˆ꒳​ˆ; )
    予定日通りに無事に生まれてきて欲しいですね。

    • 5月17日
山奥

昨日検診でしたがまたまた不明。
足組んでました🤣

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ( ˆ꒳​ˆ; )
    やっぱり性別気になりますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    次回を楽しみにですね!周りはお腹を触ってどっちか言うてます?

    • 5月20日
  • 山奥

    山奥

    周りの人達も男の子って言う人と
    女の子っぽいって言う人半々なんですよ

    妊娠する前から自分的には男の子かなーって
    思ってましたけど
    旦那さんがお腹に話しかけてる姿みてたら
    女の子の方がいいのかなーと(笑)
    ちなみに名前は男女兼用なので
    どっちでもいいっていったら
    どっちでもいいんですけど、

    男の子だったらオシッコキャップ作りたいし
    女の子だったらベビードレスをボチボチ作り始めたいのです、、、、。(笑)
    健診でも女の子かもと男の子かもの日が半々!
    私のお父さんは聞かない方が楽しみ!と1人でウキウキしてるようです(笑)

    • 5月20日