※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
家事・料理

最近、旦那とダイエットをしていて、昨日から夕食の主食をうどんにして…

最近、旦那とダイエットをしていて、
昨日から夕食の主食をうどんにしてます。
そこでみなさんのうどん料理で工夫してるちょい足し食材とかおしえていただきたいです。
沖縄に住んでいて最近はもずくがシーズンで実家に貰いにいったり、お野菜も旦那の実家が畑をやってるのでよく貰いにいってるので、いまのシーズンの食材のゴーヤーとかで取り敢えずいまはかき揚げを近々作ろうかとおもっています。
あとは旦那は辛いのがすきなのでキムチのもとは常に常備してます。
娘も一緒に食べれるのを作りつつ、大人はちょい足しアレンジでなにかできればと思ってます。

コメント

e.

うどんは小麦粉なので、腸にくっついてほかの栄養を阻害して、さらにおなかをすかせます😔
なので、白い食べもの自体が ダイエットにならないです😔
グルテンっていうやつですね😊😊

• happiness(*^^*)

旦那と一緒に見ていたテレビの情報ですが。
    夕食をうどんにするといいと。
    やっており、ものは試しだ、と旦那とやっています。
    わたしたちも、絶対嘘だ。と思ったんですが、昼間や朝にうどんを食べるのはよくないらしいんですが、夜は逆に痩せた体質になるといわれて行ってます。

• 5月16日
アウッチ

ダイエットなのにうどんにするんですか(^_^;)炭水化物は少し控え目にされるのが良いかと思うんですが。
冷やしサラダうどん→レタス、コーン、ツナ、トマト、ゆで卵、うちでは角煮など
を乗せて麺つゆで食べます!子供も大好きです!ダイエットなしなら、マヨネーズも良いです。

コメントありがとうございます

旦那とみたテレビ情報ですが。
    最初にわたしも見たときはうそだー。っておもってましだか、ものは試しだ。と思い始めてます。
    普段は白米よりは、雑穀米などメインで食べたり、野菜ももらえるので多目に摂取してやってます。
    サラダうどん良さそうですね。
    これかオクラとかも時期になるのでやってみます。

• 5月16日
ぱぴこ

かき揚げはカロリーたかいですよ、それにうどんも炭水化物ですし、キムチのカプサイシンでダイエットとはよく言われてますがキムチを食べて汗が出るのなら冷えて代謝が悪くなるのでオススメできません💦
朝から火を通した野菜をたべて(お味噌汁、蒸し野菜)豚肉を摂ると肌荒れにくいですよ!
食べる順番も徹底して、味付けをほぼせず、間食間のコーヒーなんかも徹底してやめて少しの時間があれば筋トレ、少しの距離を小走りにするなんかが一番痩せたかなと私自身の体験ですが…
望まれてる回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

コメントありがとうこざいます

わたしもうどんでダイエット?っておもってたんですが、旦那と見てたテレビの情報でいままでのダイエットの考えをくつがえされたので、ものは試しだと思い始めたばかりです。
    キムチの話はびっくりしました、旦那にはなしてみます。
    筋トレや、ランニングなとば夫婦共々もと体育会系なので、娘を交互にみながらランニングいくなど、最近はランニングマシーンもいただいたのでそれを使用してます。
    蒸し野菜と豚肉。手軽でできそうです。

• 5月16日
Reeeeee

味噌煮込みとかは色んな野菜と合いますよ😆サラダうどんでゴマダレもこれからの季節良さそう😆

主食がうどんとの事ですが、何ダイエットですか?😅💦💦
炭水化物や糖質ダイエットをうちの旦那はしてるのですが、うどん🆖です😓💦💦💦

野菜とゴマだれかならず冷蔵庫にあるものなので、これから取り入れます。
    旦那様もダイエットされてるんですね。テレビで得た情報ですが、夜に食べるいい。とやっていてものは試しだと始めました。炭水化物や、糖質をとらないダイエットだとやっぱりリバウンドが激しいみたいで。
    適度な炭水化物ということで、夜にうどん。適度な運動ってことで、私達は筋トレと、ランニングをしてます。

• 5月16日
(*・ω・)

うどん揚げるとおいしいですよ(◍•ᴗ•◍)

うどんを、揚げるとき油はねとかしませんか?
    やってみたいですが、、、。
    子供いないときにやらないとですね。

• 5月16日
おってい

これからの季節だとサラダうどんとか大好きです。お野菜モリモリ食べれますし(^ ^)
後は鍋焼きうどんにお野菜たっぷり入れるとか…。

というか、失礼ながらうどんは腹持ちあんまり良くないのでダイエットには不向きな気もするのですが…すみません(◞‸◟)

確かに腹持ち悪いですし、ダイエットに不向きかとおもってたんですが、旦那と見てたテレビでくつがえされたので、試しに始めたばかりです。

サラダうどんなら、これから夏野菜沢山でてくるので試してみます。

• 5月16日
ねこかい

うどんは炭水化物ですし、ダイエットで主食をうどんに変えてもあまり効果ないような…
何かうどんが効果的なダイエットをされていたらすみませんm(_ _)m
揚げ物もやはりカロリー高いですし。油分多めですよね。

どうしてもうどんであれば野菜と何かしらのお肉が良いと思います。

旦那と見てたテレビの情報です。嘘だー。っておもってたんですが、色々試してみようとなり始めたばかりです。

油が跳ねて掃除するのがいやで揚げ物を普段あまりしませんし、したとしてもフライパンで挙げれるほどの油を使えるりょうでやろうかと思っています。そで油量が押さえられるかも微妙ですが。
    コメントでサラダうどんがけっこう多いのでそれを少しずつアレンジしてみます

• 5月16日
おしりな

私は、大根おろしと梅干しを潰したやつ(さんかいぶし?って名前でビン詰されてます)を乗せて麺つゆぶっかけで食べてました!
酸っぱいのが苦手だとアレですが、さっぱりして美味しいですよ(^^)

さんかいぶし。美味しいですよね。
    大根おろし、旦那のお弁当にサラダ持たすときに多目に作ることがあるのでそれを使用してみます。

• 5月16日
ayumiY

わたしはいつも、キノコたっぷりと油揚げ、人参や大根、ゴボウ等の根菜のっけです👌⭐️
大根がたくさんある日は大根おろしにして、上からガバガバかけて食べますよ👍✨
野菜もたくさんとれるので、うどんいいですよね🎵

根菜とかは千切りにしてるんですか?あとは生ですが?それともすこし湯がいたりしますか?質問ばかりですみません。
    ゴボウはあまり料理で使わなくて、、、、😞

• 5月16日
もっち

ダイエットで考えると
血糖値を爆上げしてしまううどんは向いていないのですが、

食事の時間を早めにして
お酢を使うと血糖値の上がりが緩やかになるのでいいかなぁと思いますよ!

あと暖かいうどんより、
冷やして食べる方がダイエットで考えるとオススメです!