※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

1人遊び中に泣き出す子どものあやし方について相談があります。どうすればいいでしょうか?

起きて1人遊びしてる時、飽きたのか泣き出す時があるのですが
その後のあやし方が分かりません(><)
どうしたらいいでしょうか?

コメント

おはし

生後1ヶ月ならばまだ1人遊びというほどの遊びはしないので、飽きたというよりは眠たいとかお腹空いたとかだと思うのでとりあえず抱っこして授乳か寝かすかですね🤔

• おはし

おはし

抱くより先におむつチェックですね!すみません!

• 5月16日
  • しらたま

しらたま

そうなんですか(><)手足バタバタするから遊んでるつもりかと思ってました

• 5月16日
K

生後1ヶ月なら当然、寝返りも出来なく普通に考えたらあたし達も同じ姿勢でづっといたら苦痛になりますよね…👶も一緒だと思って子育てしました☺️
ちょっとお相手してみてくださいよ😏
今は気候もいいし☀️
ベランダに出てみるとか(*ˊૢᵕˋૢ*)

• しらたま

しらたま

そうなんですよね、してみます

• 5月16日
ぴーさん

生後1ヶ月、うちの子、ほぼ泣いてて、泣くたびおっぱいあげちゃってました😊 育て方わからず、おっぱいしか考えてませんでした!笑 生後1ヶ月なら一人遊びというか、ボーって感じじゃないですか?

• しらたま

しらたま

私もあげてるのですが
    1日41キロずつ体重増えてるみたいで(><)でも母乳しかあやす方法見つかりません。
    最初はポーっとしてますが手足バタバタし始めます

• 5月16日
  • ぴーさん

ぴーさん

うちの子も60グラム増えてて、笑われました🤣! おっぱいで安心したいのもあるし、私の病院では母乳なら、いく、飲ませても、増えてても良し!って感じです🤗 でもうちの子、でぶでぶじゃないですよ🤞

• 5月16日
  • ぴーさん

ぴーさん

音の出るオモチャ、もしくは1ヶ月なら眠いとかないですか😊? 2ヶ月まではほぼ寝てました💤

• 5月16日
  • しらたま

しらたま

お腹すごくないですか?(><)
    揺らしても寝ない時ありますね

• 5月17日
みは

1ヶ月の時は一日中娘のベッドとなってソファーで過ごすことが多かったです😅
1ヶ月の終わり頃から機嫌よく起きてる時間が増え、その間に家事もできるようになりました。
今は機嫌いいあとに泣いたときは大抵眠いときですね。
1ヶ月頃から泣き方も分かりやすくなってきて、眠いときは『あうあう』って言うのですごく分かりやすいです!

• しらたま

しらたま

甘えた様な声ですかね?(><)

• 5月17日