※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院での検診で、医師の対応に不満。説明不足や急かされ感じ、出産が不安。同様の経験ありますか?

昨日検診に行ったとき、いつも待たされるのは病院だししょうがないって思ってはいます。ただ、やっと名前が呼ばれて診察室に入ったのに、ただエコーをさらっと見せられいつも「変わったこととかある?」など聞いてくれるのに、私の所は主治医などはいなくて先生自体がシフト制の様な感じでいつもの方ではなく、何も聞いてくれないまま「変わったことがあったらまた来てね。次は4週間後」と言われたので、「前回もらった薬が欲しい」と伝えたらそばにいた看護師さんがかなり話を急かすように「はい、わかりましたー。じゃあ外でお待ちくださいー」となんども伝えて来ました。
必要最低限のことを話すことでさえ急かされ、他にも待ってる人がいるのはわかるけど、ちゃんとエコーの説明もなかったのに…と説明不足の先生ややたら急かしてくる看護師さんにイラっとしてしまいました…。
ただの愚痴になってしまいましたが、これからもこんなことが続くと思うとそこでの出産が不安になります。
みなさまもこの様な経験されましたか?(´;ω;`)

コメント

♡

まだ13週なら違う病院にも行ってみてはどうですか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行っている病院が8週には分娩予約を…と言うことで予約金を支払ってしまってもう変えることが出来ません(´;ω;`)
    とりあえず耐えてみます…!
    ご提案のコメントありがとうございます♡

• 5月16日
  • ♡

そうだったんですね😭
    先生が何人かいる所だと指名できる所もあるみたいです!
    あとは待ってる時間に看護師さんに聞きたいこと聞いてみたりも良いと思います!
    なるべく不安が解消されて安心して出産できますように😫💓

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすい看護師さんにさらっと相談してみます…(´;ω;`)
    そうおっしゃって頂きありがとうございます((*´꒳`*))♡

• 5月16日
詩歌

自己都合でも返金は可能ではありませんか?確認してみましょう。

そして信頼できるところで産みましょう。
産後の母乳指導なんかも含めて。

母乳で育てたいなら、ミルク促進病院だと難しいと聞きます。
逆に母乳は嫌だというのなら、母乳促進の(BFH)だと辛いでしょうし。

まだ13週、お住いの場所にもよりますが、信頼は大切です。
産める場所は病院のほか、産院、助産院、家庭出産。

なんでも探してみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル料がかかるみたいです(´;ω;`)
    あと、住んでいる市が8週には分娩予約を入れないとダメだと言われていてもう手遅れみたいです。
    信頼大切ですよね。
    もう少しやれることがないかみてみて無理そうならそのまま頑張ってみます!

• 5月16日
  • 詩歌

詩歌

信頼できるお医者さまの次回診察日は確認しましょう。
    キャンセル料は高いですか?
    8週で妊娠がわからなかった妊婦はその市はどこへいくのか疑問ですねー。

応援しています。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル料調べてみます!!
    それ、私も思いました。
    今思うと病院に早く決めろ!と脅されてたような気もします。(が、基本的には妊娠判明した場合8週と役所でも伝えられてますが…)
    こんな時間でしたのに親身にありがとうございました!
    頑張ります!!!(*´ω`*)

• 5月16日
ゆずれもん

私も最初は待ち時間も少なく、きちんと見てくれる個人病院に行ってましたよ♪やはり、エコーも20~30分は見てくれ、顔も覚えてくれるのでとてもよかったです♪そこは分娩はしていないので妊娠八ヶ月で出産予定の総合病院に戻りましたが、本当待ち時間長くて嫌になりますよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり時間を割いてやっていただけるとかなり安心感ありますよね(*´ω`*)
    私の行っているところが、周りにはその産婦人科+小児科しかなく、必然的にそこに妊婦さんたちが集まってくるので、先生や看護師さんの応対がどうとかで患者さんが減るとかがまずない!…と夫が分析していました笑
    しょうがないし、みなさん一緒なのはわかるけど待ち時間がやはりつわりできつかったりしますよね…
    コメントありがとうございます♡

• 5月16日
510928

他にも産院があるなら別の所に行くのも考えた方がいいかなと思います(^_^;)
出産という一大事を信頼のおけない医者や助産師さんにまかせるのは不安でしょう😭
分娩予約や制限のある所もありますし、決断は早い方がいいですよ!
病院替える理由はなんでも大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は8週には分娩予約を入れないと行けなくて予約金を支払ってしまっているのです…!
    先生は何人かいるうちの「この人なら安心!」という人がいるのですがシフト制?の為いつ巡り会えるかは運になりますし、何より看護師さんの態度が…急かさなくても良いじゃない!が納得できてないです(´;ω;`)
    でもこのまま頑張ります!!!!

• 5月16日
  • 510928

510928

自己都合の返金は不可なんですかね?
    私が行ってた所は病院のHPに医師の勤務シフトとかも出てましたがそういうのは分からなそうなんですかね(;ω;)
    たまに急かしたり上からの看護師さんいますよね(^_^;)産んでからの母乳指導で心折れそうになりました😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル料?がかかるらしいです…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ホームページので狙って行ったら、表とシフト変わってて看護師さんに伺ったら状況によって変わるとの事であてにしないで欲しいと言われました!
    まだ診察でショック受けたのは今回が初なのでもう少し頑張ってみます…!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
たむ*

里帰り前に行っていた病院の看護師さんがそんな感じでした😓
先生はエコーの説明や世間話をしてくれましたが周りが急がす感じで😓
そこも結構待ち時間が長いのに感じ悪いなーと毎回思っていました🤣笑
あと受付も感じ悪かったな笑
先生がいくら優しくて腕が良くても周りがあれじゃあね、、、って感じです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回すことしか考えてない看護師さんは本当に怖いですよね、急かし方が(´;ω;`)
    受付!わかります…笑
    また良い先生に当たる時が来ると信じてみます!

• 5月16日
mana-san

わかります!!大きい病院とか
もーイライラします!
あたしの場合、切迫、逆子、妊娠糖尿があるので大きい病院よぎなくされましたが。
毎回5時間コース

切迫自宅安静しじでてるのに、それじゃ全く意味ない!って^_^毎回激怒してますよ!
しかも、
もう、マニュアル化された、対応でしかないし!

変えれるなら個人の有名なとこがオススメです!
高くても気持ちのいい出産のがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静なのに5時間は本当にお辛いですね…(´;ω;`)
    安静にできない!!!!と思いますよね…
    一応近所で有名なところなので行ったのですが…悪名高かったのかな?笑
    夫にも相談して見て検討致します!
    もうすぐのご出産頑張ってくださいね(*´ω`*)
    体験談も添えてのコメントありがとうございます♡

• 5月16日
厚ちゃん♡

人それぞれだとは思いますが、
私が行ってた病院も忙しさ等で先生の態度がそうゆう日もありましたが、
問題なく元気に育ってる証拠だな♪と思ってたので、産院変えず里帰りしましたー♪
まぁ、私の性格も、先生も人間。って思うタイプなんでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!看護師さんも人間…と思って過ごしてみます…!!笑

• 5月16日
Hana

ちょっとひどくないですか…>_<…
何週間ぶり,1ヶ月ぶりに赤ちゃんの様子をら見られる日なのに。
先生を始め、助産師さん、看護師さんが親切で丁寧な医院絶対あります‼︎
私は12週までに分娩予約金を支払うところに通ってますが、14週目に里帰りに変更しました
クリニックに返金相談したら
金額が大きいので当日すぐにとはいかないけど、来院日がわかっておれば領収と引き換えに返金しますので早めに連絡を。って言われました。
ちなみに里帰り先では分娩予約金なしで全ての患者が直接支払制度に自動的になってて、出産した子に聞いても五万円でお釣りがくるくらい,今かかっているクリニックの半分くらい安いです。
この数日中にも他分娩医院を見つけられ、安心して出産に臨めることを祈ってます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことができる事もあるのですね!!
    他に良さそうなところがあれば、早めに考えてみます…!!

• 5月16日