※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

うちの家網戸がないから、暑くて我慢できずに扇風機出した💦めっちゃ涼し…

うちの家網戸がないから、暑くて我慢できずに扇風機出した💦
めっちゃ涼しい〜♡快適じゃ〜(☝՞ਊ ՞)☝
せやけど、息子が触ろうとするから怖いんだよなぁ…
どうにかして触らんようにしないと😨

コメント

トマト大好き❤

でんさん、こんばんは😃🌃
うちも今日扇風機出しました!
まだ稼働してませんが💦💦
扇風機につけるカバーみたいなのつけてあるんですがそれでも怖いですよね💦💦
動いてない扇風機を息子は不思議そうに何度も触ってました🌀
去年はハイハイもしてないからそんなこと考えなくて良かったんですけどねー。

• でん

でん

こんばんは♫
    カバーうちも100均で買ってつけてるんですけど、息子が取るんですよね😑
    去年もつけてたんですけど取られてました💦
    今、寝室につけてるんてすけど、夜中は多分起きて触りに行くことはあまりないと思いますが、朝私より先に起きるので、私が寝過ごしてる間にスイッチ押して指入れたりしないか心配なんです^^;
    息子が起きたら瞬間的に起きてコンセント抜くしかないですね…_(:3」∠)_
    チャイルドロック機能がついた扇風機ほしいですね〜。
    トマトさんはどこのメーカーの扇風機持ってますか?😀

• 5月15日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

うちも100均のカバーです!
    昨日扇風機出してホコリ被ってたので洗濯しました💦💦
    多分うちの息子はカバーをつけても賢くないので取らない、取れないと思います😅
    去年も取られちゃったんですね💦💦
    うちも扇風機に興味出し始めたので怖いです💦💦
    確かに自分が見てないとこで何しでかすか分からないからヒヤヒヤしますよね。
    チャイルドロック機能の扇風機💡
    それはありがたいですね!
    うちはやっすい扇風機なので…。
    メーカーも今見てみましたがどこのだか謎です。
    メイドインChinaだし😩😩😩😩😩

• 5月15日
  • でん

でん

そのうち触ってるうちにカバーが取れたらしょっちゅうポイポイ取るようになるかもしれないですね😂

扇風機も色々ありますよね!
    スタイリッシュな棒状の扇風機もあるじゃないですか😄
    あぁいう方が触らないんですかね?😅
    なんか大きくてくるくる回るから興味持つのかなーと思うんですけどね。

• 5月15日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ポイポイやられちゃいますかね💦💦
    扇風機今いろんなのありますよね~
    なんか羽根がなくて中空洞になってて細長いやつありますよね~?すみません、説明が下手で💦💦
    ああいうの高いしうちには似合わないですが良いなぁと思います☺

• 5月15日
  • でん

でん

ダイソンのやつですかね?^^
    あれ、安全でいいですよね!
    欲しいけど扇風機にしては高すぎませんか?😅
    妥協して棒状の扇風機ならまだ検討できるんですけどね〜😨

• 5月15日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

多分そうです!
    あそこまでは高いのは無理なので棒状の扇風機私も気になります❗

• 5月15日
(°▽°)

我が家も扇風機のカバーつけてましたけど、風量は落ちますし、倒すしで危なくて( ;∀;)

結局、ドンキで型落ち&展示品のダイソンを1万で見つけて、買い替えました(^◇^;)

• でん

でん

やっぱ危ないですよね😨
    え、めっちゃ安いじゃないですか!
    レビューとか見ると音がうるさいと書いてたんですがどうですか?
    もし、型落ちの展示品ならその値段だったら買う!って絶対なります。笑
    ドンキに売ってるんですね〜!
    見にいかないといけないです💨

• 5月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

ちょうど自治体のプレミアム商品券が届いて少ししたころで、ドンキでも使えたので買っちゃいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私もレビューで音が気になるってあったので、店頭で電源入れてもらって音確認しました(笑)
    風量をマックスにすると確かに立派な音はしますが、もともとあった扇風機がそんな立派なものではなく、それなりに音がしていたので私は気にならないです。寝るときに風量をマックスにすることもないしなーという感じで( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    良いのを見るとキリがないですが、今のところ我が家は風量調節と首振りがあれば足りてます(笑)軽いので、よく娘が倒してますけど、軽い分床に傷もつかないし、危なくないですし、壊れることもないです。羽がないのでお手入れも、表面のホコリをとるくらいです(゚ω゚)

最初はヨドバシまでダイソンを見に行ったんですが、やっぱりいい値していたので、買う勇気が出なくて帰りました。そんなとき、『扇風機じゃなくて、送風機でもいいかも!』と思い、ドンキに寄ったらたまたまいい出会いに恵まれました(笑)

送風機でも安くてスタイリッシュで子供にも安全なものがあったんですが、首振りがなかったり、スタイリッシュすぎて(←細長い)倒したらやばそうだなって思うものや、大きすぎて我が家では存在感がデカすぎる…という感じで、我が家には合いませんでした(>_<)

• 5月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    私もダメ元で行ってみようかな!笑
    お手入れがしやすそうでいいですよね♫
    新品で買うとピンキリですし、もう風さえくれば問題ないんですよね。笑
    どうせ真夏はクーラーつけるし、今のこの中途半端な時期がどうしても扇風機が欲しいなと思っちゃいます💦

スタイリッシュな棒状の扇風機もありますよね。
    場所取らないしいいですが、首振り機能は欲しいですね😥

• 5月15日

扇風機ですか😱こちらはまだまだ寒いです🤧毛布2枚です(笑)早くあったかくなって散歩行きたいです😅

• でん

でん

お住いはどちらですか?
    寒いんですね😥
    もう家族全員日中半袖で過ごしてます。笑
    毛布も早々に片付けました💀
    同じ日本なのに全然気温が違いますね💦

• 5月15日

退会ユーザー

岩手に住んでます
    半袖いつ着れるんだろ(笑)今日は大雨で暖房でしたよ😅

• 5月15日
  • でん

でん

岩手ですか!
    やはり東北の方はまだ寒いんですね💦
    暖房もいつ片付けたかな。笑
    ここ最近暑いので、その岩手の寒さを少し分けてもらいたいです😅💦

• 5月15日

退会ユーザー

寝てる部屋は17度であったかいようで寒いです(笑)あったかい時は27度とかになるんですが
    いきなり寒くなって体調管理が難しいですよ😓

• 5月15日
  • でん

でん

気温差があるとどうしても体調崩しやすくなりますよね😅
    それもそれでちょっと困りますよね😢
    年中ベストな気温であって欲しいなと思います😅

• 5月15日

退会ユーザー

ベストな気温いいですね😄後変な菌がなきゃインフルとかノロとか

• 5月16日