※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックで出産後、赤ちゃんの血液型を調べましたか?知らせ方はどうでしたか?

藤枝市のいしかわレディースクリニックで最近出産された方にお聞きしたいです。
最近は血液型を教えない産院も多いと聞きましたが、
出産後、赤ちゃんの血液型は調べてもらいましたか?
また、どのように知らされましたか?

コメント

naga23

去年の10月に出産しました。
赤ちゃんの血液検査があるので、入院中に血液を取ってその時に血液型も調べます。
退院時に教えてもらいました。

• naga23

naga23

後、1ヶ月検診の時にももう一度血液型の確認しました。

• 5月14日
  • mi

mi

ありがとうございます☺︎ちなみに退院時の検査って、妊婦健診の時とおんなじ診察室?でやるのでしょうか☺︎

• 5月21日
  • naga23

naga23

退院時は二階の入院しているところでやりました!

• 5月21日
  • mi

mi

ありがとうございます☺︎✨

• 5月23日
みるくてぃー◡̈⃝✩⋆

昨年8月にいしかわさんで出産しました👶退院検査の時にみんな教えてもらってたみたいですけど、私の時は先生があれ?紙がない!おかしーな〜とか言いながら、ま!1ヶ月検診の時教えるよって言われ(笑)1ヶ月検診のとき教えてもらいました☺︎

• mi

mi

ありがとうございます☺︎遅くとも1ヶ月検診で分かるということですね笑

• 5月21日