※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
家事・料理

食材を1週間分まとめ買いする方、だいたいどんなものをどれだけ買います…

食材を1週間分まとめ買いする方、だいたいどんなものをどれだけ買いますか?参考にさせて下さい!

私は節約がヘタで…毎週計算しては、胃が痛くなります(T_T)

コメント

rye

うちは、舅姑、小姑姪合わせて8人です。豚肉1kg、お魚(鮭10切、鯖8切、鱈など)鳥ひき肉500g、ささみ500g、牛豚合挽き800g、ベーコン、ウインナー、ブロッコリー、根菜類、レタス、キャベツ、トマトなどです。だいたい10日ぐらいで使い切りますが途中で野菜などは買い足したりしてます。

• rye

rye

補足、業務スーパーではなく、商店街やスーパー安いとこで買ってます。お昼は、夫の会社のスタッフも一緒に食事したり、上の子は、朝練後のお弁当も作ってます。
    一回の買い物で6〜8千円、追加で食材買い足しは3千円程度です。

• 5月14日
  • あに

あに

詳しくありがとうございます!お弁当も、スタッフさんの分も作って、うまくやりくりされてるのですね。大変参考になります!

• 5月16日
なっ

4歳2歳の子と夫婦のみで、大体毎週同じ内容の買い物ばかりしてます(故に食事の内容は代わり映え無いですw)

肉類はあまり値段に差がでないので
豚コマ400g
鶏むね400g
鶏もも肉200g
ひき肉200g
が定番です。

野菜は
小松菜、玉ねぎ、ミディトマトは毎週買っていて
他は値段次第で安いものを選んで
肉と野菜で合わせて4000円くらい買います*˙﹀˙*)

他、毎回必ず買うのは牛乳3本と卵1パック、お豆腐2丁

こんな感じで、毎週合計5000円前後でいつも収まっています(o・ω・o)ゝ
これプラスお米を大体月10キロ分くらい食べてます。
*˙﹀˙*)

魚や果物もその日の気分でちょこちょこ買うので月の食費3万くらいです✿
これからちび達でかくなったら私も胃が痛くなるんだろうな、、(´ºωº`)w

• あに

あに

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    うちも週5000円ぐらいでやりたいと思ってるので、ぜひ参考にさせていただきます✨

• 5月16日
san

ミニトマト2パック、なす3本、きゅうり3本
にんじん3本、しめじ、なめこ、新玉ねぎ3個、メークイン1袋、水菜、春キャベツ、豚ひき肉300g、豚肉400g、春巻きの皮20枚、甘夏5個、ヨーグルト、豆板醤、小麦粉、強力粉、たこ焼きのもと、天かす、卵
チーズ、焼きそば、竹輪8本、ワカメ、春雨、ボディーソープ
をこの間買って5000円ちょっとでした💦
途中で買い足す予定は魚のみです💧
2人なので食費は3万までにおさまってるかな?という感じです💔
今回は豚肉買ってますが、基本は鶏肉をよく買ってて、それをミンチにすることも、、、笑

• あに

あに

細かく教えていただいて助かります✨なにかいろいろ作れそうな材料ですね😄

• 5月16日
あに

皆さんくわしく教えてくださってありがとうございました。レス遅くなってすみません。
うちは生協の宅配も利用してるので、まずはカタログとにらめっこして、みなさんのご回答を参考にじっくり買い物したいと思います。本当にありがとうございました!