※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
お金・保険

香典の金額について相談です。

今朝、義理の祖父が亡くなりました。明日お通夜、明後日葬儀になります。子どもも連れて3人で参列するのですが、皆さんは香典いくら包みますか?
ちなみに東京から静岡に向かいます。

コメント

yumama

義理の祖父が亡くなった時、夫婦2人でしたが1万円包み、お供えとして5000円くらいのお菓子包みました(>_<)


お疲れが出ませんように、、、、

deleted user

お悔やみ申し上げます😟

去年義祖父が亡くなりその時は1万円包みました。
それと孫一同としてお花を!

息子さんもまだちっさいですし大変でしょうが疲れ出さないようにだけ気をつけていってきてください😓❤️

あやの

喪主の方に
孫たちでお花だすか?
それとも夫婦で1対お花だした方がいいか?
聞いた方がいいですよ!
この前香典とお花兄弟で
一人25000円親に払いました。
で、お茶と後程10000円の商品券でお返しがきました。
地方によってやり方が違うと思います。
うちは実家が千葉の田舎です。

たつや

私の祖母が亡くなりました。
遠方で、私が安静指示もあり葬儀には行けませんでしたが、主人と2人で3万円包みました。
あとは、妹と2人で花を出したので2人で2万円出しました。

deleted user

私の祖母が亡くなったときは3人で参加で3万円包みました。
母に相談しました。

☆+


まとめての返信で申し訳ありません。回答ありがとうございました。

以前、主人の祖父(母方)が亡くなった時は1万だったようで、今回3万包むように言われてビックリしたので質問させて頂きました。3万は相場のようでしたので、回答下さり、ありがとうございました。