※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

長男が保育園で「妹が来る」と言い、神様からのメッセージだと思っているママ。子供の予知能力についてのエピソードを聞きたい。

はじめまして!
2児の男の子のママをしています。
先日長男(3歳)が保育園で「今度うちに赤ちゃんが来るんだよ!女の子の赤ちゃんなんだ~!」と先生に話したそうで、「ママご懐妊ですか~?」なんて言われて「いやいや、そんな事無いですよ!」とビックリしました。
お家に帰って聞いてみるとやはり「今度赤ちゃんが来るんだよ!ママのお腹に~女の子で妹だよ!」と言うんです・・・。
いつ来るの?って聞くと「もうすぐだよ!」と。
「2月4日に生まれるんだよ!」とも言うんです。次男が今10ヶ月なので、それと勘違いしてるのかな?と思ったら、「○○君(次男)はもう生まれてきたから、次は女の子だもん!」と。
誰が言ったの?って聞いたら「神様だよ!こっちおいで〜!って言ったんだよ!」って・・・。
あまりに具体的過ぎてビックリなんです!
子供ってよくわかってたり、見えたり、感じたりで言い当てるとか言いますよね!
そんな経験ある方や、お子さんがそうだった方は良かったらエピソードを聞かせてください。
ホントだったら私的には3人目も嬉しいし、女の子も嬉しいので♪
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

えーっ!とっても不思議ですね😳💞でも子どもの作り話にしては具体的過ぎて、本当に起こりそうな気もしてきます😍子どもにしか経験できない事があるのかもしれないですね😍✨✨すごくほっこりする幸せなお話〜ありがとうございます🎶

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

ホント不思議ですよね!
    今も聞いたら、来るんだよ〜!って言ってました。ホントだったら嬉しいです♪

• 5月13日
雪苺

まだ妊娠していることに気付かなかったときに「ママのお腹に赤ちゃんいるね!」って言うんです!
その後、妊娠していることが分かりました✨
「女の子だから可愛い名前にしないとね🎵ドレスやスカートも買わないとね🎵」っと言ってます😊
名前はどうするか聞いたところ「○○○がいい❗女の子だから男の子の名前なんて考える必要ないよ!」っと言われました😅
その名前でお腹に話しかけるように👀
まだ、性別は分かりませんが当たってたら凄いなーって思ってます😄

おぽん子さんのお子さんは具体的に話してて凄いですね❗

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

すごいですね♪お腹に赤ちゃんがいる事も当てて、更に性別まで予言しているなんて!
    同じ感じがします!
    当たってたらと思うと、この予言を動画で撮っておこうかな〜なんて思っちゃいます(^-^)お互い当たってたらイイですね♪
    雪苺さんに元気な赤ちゃんが産まれてきます様に♡

• 5月14日
ふぅ。

すごいですね(о´∀`о)そしてとっても素敵なことですね(о´∀`о)
うちの子供達はあまりそういうことには縁がないようで、羨ましいです(*^^*)
友達で、死産してしまった時、お子さんが、「ママ、赤ちゃんって戻ってくるんだね」と言ってきて、それから間もなく妊娠がわかり、元気に成長中です(*^^*)

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

素敵なんですが具体的過ぎて(笑)
    2月に生まれると言うことは今月わかるのかな?と思いつつ、よほど排卵日がズレて無い限り妊娠は無いと思うのですがσ^_^;
    お友達の赤ちゃん良かったですね♪
    嬉しい予言でしたね( ´∀`)

• 5月13日
さくら

私がまさに経験しました!(*´∀`)
今4ヶ月になる息子を妊娠した時に、上の娘がその時は2歳だったのですが、朝起きた途端に、「私、お姉ちゃんになるのよ!」って言ったんです。私も旦那も驚いて、何言ってんの⁉って思ってたのですが、その1週間後に妊娠が発覚しました‼しかも、「弟が産まれるのよ!」と妊娠発覚後からずっと言い続けて、ホントに男の子でした(笑)子供ってホントに不思議ですよね( ☆∀☆)

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

お子様すごいですね!
    妊娠も予言して、更に性別まで!!
    我が家の息子も毎日の様に言っていますσ^_^;当たってると嬉しいです♪
    子供には不思議な力が本当にあるんですね!

• 5月13日
ルー☆

子供って分かるって言いますよね✨
友人の子なのですが、私の妊娠を言い当てました☀️まだ友人に報告してなかった頃(しかも暫く会ってない時)に子供が私に赤ちゃん来てるよーって友人に教えたそうです😳友人は私の妊娠を知らなかったので、いやまだ赤ちゃん来てないよ!と子供に話していたそうです。
ちなみに性別も言い当てました!😄

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

お友達のお子様すごいですね!!
    うちの子は妹が欲しい願望が強いので、予言でなくて願望かもしれませんが、具体的過ぎですσ^_^;性別も当ててしまうとは!!
    子どものパワーに驚かされます♪

• 5月13日
うさぎ

子供って敏感みたいですね‼
友達の子供がママより先に赤ちゃんが来る事を言っていて
性別も言ってましたよ(^^)
友達は産まれるまで性別聞かずだったのですが、子供がずっと女の子、名前はねーと候補あげてたみたいです♪
産まれてきたら、見事女の子でした☆

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

ママより先にとはまた凄いですね!
    しかも性別まで当ててしまうとは!!!
    子どもの感性鋭すぎます( ´∀`)
    私も少し前から3人目欲しくて、しかも女の子がいいなと思ってたので、当たってると嬉しいです♪

• 5月13日
メレンゲ

(ㅅ´∀`*) スゴイ☆

エピソードはないですが、なんか私までドキドキしてきちゃいました(*´艸`)

2月生まれなら……そろそろではと思ってしまいました(*´艸`)

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

本当にドキドキしちゃいますよね!
    今月の排卵日がズレていれば可能性もあるんですが・・・でもそしたら2月予定になるんです!だから余計に気になってしまいます( ´∀`)

• 5月14日