※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お金・保険

子どもの医療保険について、県民共済やコープ共済などの安いプランを検討中です。メリットやデメリット、実際の加入者の声を知りたいです。

子どもの医療保険について教えてください!

県民共済、コープ共済、全労済、、など
1000円くらいの安い掛け金のもので検討しています。

ネット、資料集めてみたり、ママリの過去質問みたりしたのですが結局どこがいいのか分からなくなってしまいました(><)

医療費は無料なので入院時の付き添いやその他少しの出費程度に考えてますが、、それぞれメリットデメリットはなんでしょうか?実際に加入されている方のお話も聞きたいです!

コメント

こんばんは✨

私はコープ共済に加入してますよ✨

ちょうど🏠の近くにコープがあるのでそこで勧誘され娘が産まれてすぐ加入しました😊笑

メリットはまだ利用する機会がないのであれなんですけどこれから動きももっと活発になって怪我したりしても保証されるし入院の時に同じく付き添い入院費などでかかる費用も補えます⭐️
毎月2000延期ほどで入院日額11000円程おりてくるので万が一のためにはありがたいと思ってます⭐️

デメリットも今のところ何もないです☺️

退会ユーザー

2000円程の間違いです💦💦

• 5月13日
  • なん

なん

コメントありがとうございます!
    コープって保険だけの利用もできるんですよね?
    動くようになってからでもいいのかなと思いつつ、いつ病気で入院するかもわからないし、、悩んでます(◜०﹏०◝)

• 5月14日

退会ユーザー

会員になる必要はあったかもしれませんが💦

出来ることなら万が一病気や怪我してからの保険加入は難しくなるので月に1000円からですし入ってる方が安心だと思います😫

• 5月14日
  • なん

なん

なるほど!もっと詳しく見てみます(^^)

そうですよね!こう悩んでる間になんかあったら後悔しそうですしね(><)ありがとうございます!

• 5月15日
4匹のこっこちゃん

コープ共済、1000円コース加入してます😊
日帰り入院でも、保証されました!
怪我も、電話一本で資料送ってくれました👍
些細な怪我でしたが、通院のため、わたしのパート代が2時間分削れてしまったので、ちょうど補填できました✨

うちは、一度、5泊の入院もしましたが、1日6000円出て、本当に助かりましたよ💦
乳幼児医療で、子供の入院費はほぼかかりませんが、付き添いのわたしの食事代や、旦那の食事代が、意外とバカになりません😭

そんなこんなで、うちは入ってよかったな、と思っています✨

デメリットと言えば、子供さんが超健康で、入院も通院もしなかった、とかでしょうが💦
こればっかりは、わかりませんからね😅

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    入院なら病気でも保証されるんですよね?ちなみに、請求は簡単でしたか?
    やはり付き添い分の補充はあれば助かりますよね!
    早産児なのでもしかしたら病院にお世話になる確率が高いかも、と思って悩み中です(๑•﹏•)

• 5月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

もちろん、入院は病気保証されますよ!うちは、気管支炎でした😊
    請求も簡単だと思います!入院の場合は、電話して、病気のこと簡単に質問されるので、それに答えて、該当するなら、請求に必要な書類送ってくれます。他に必要な書類も、その場で口頭で教えてくれます。
    それに記入して、入院時の領収書などコピーして返送すれば、入金してくれます😊
    保険は安心代ですからね☺️

• 5月14日
  • なん

なん

それはコープも県民共済も同じようですね(><)なにが違うんでしょう、、
    領収書で大丈夫なんですね!それなら簡単そうです。診断書とかが必要だと余計に高つきそうだったので、、安心を買うんですね!ありがとうございます!

• 5月15日
まりる♡

子供にはコープか県民で悩みましたが、
内容のどこを重視するかではないでしょうか?

ちなみに私の第一候補は、コープの二千円のコースです^_^
千円のであれば、県民もコープもわずかな違いですが、二千円のは扶養者死亡事故の場合におりてくる金額もいいので、
何かあった際いいかと思ってます^_^
ちなみに3千円は倍額ではなく、少し勿体無い気がしたので、2千円コースを考えてますが、県民共済の方からしてもコープの二千円はいい保険で、うちではここまではとの回答でした❤️

• なん

なん

コメントありがとうございます(^^)

1000円で考えてたので先日県民共済にしました!
    2000円ならコープのほうがよさそうですね!ご助言ありがとうございます♪

• 5月25日