※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式参加時の荷物について相談。普段のマザーズバッグで持っていっても大丈夫?ミルクのタイミングや持ち物の運び方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れで結婚式に参加されたことのある方に質問!
家族ぐるみで仲の良い友達の結婚式が今月末にあります^^*夫婦と六ヶ月の娘で参加します^^*離乳食はまだ1回で朝にあげてるので問題ないのですが、完ミなのでどうしても荷物が多くなります。おむつや汚した時の着替え、ミルクセットを持っていくつもりですがそれは普段のマザーズバッグに入れて行っても大丈夫ですか?ロッカーに預けて会場内に持ち込まない方がいいですよね(><)
挙式と披露宴両方参加で、11時~4時頃までです。ミルクは11時半と3時頃の2回です(><)
参加されたことのあるママさんどのように過ごしたのか教えてくださいー!

コメント

あちゃん!

おしゃれめのバックに入れていけば
大丈夫ですよ(^^)

• cocomama

cocomama

解答ありがとうございます^^*ストライプのショルダータイプのマザーズバッグで、おしゃれではないのですが結婚式の為におしゃれなバッグを買う余裕もなくて(><)
    おしゃれめの大きいバッグってどんな感じのですかね(><)?

• 5月13日
ここ

マザーズバックで問題ないですよ。
荷物あるのにおしゃれなカバンなんて選んでられないです。
それより忘れ物ないか念入りにチェックして大きいマザーズバック1つに全ていれて会場内に持ち込みましたよ!
他の方も同じでした。

• cocomama

cocomama

解答ありがとうございます^^*
    自分の持ち物だけ結婚式用のものにして、娘のおむつやらミルクやらはいつものマザーズバッグに詰め込もうと思います^^*
    ほかの方もそうだったのなら安心です٩(*´︶`*)۶披露宴だとテーブルの下に入れれますが挙式の時は預けられてましたか?

• 5月13日
  • ここ

ここ

挙式の時はベビーカーに引っ掛けてました。(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    出口付近でうろうろしてました(^^;

• 5月13日
  • cocomama

cocomama

なるほどです^^*ベビーカーで行っても大丈夫なのですね!一応聞いてみます^^*あとぴんくのワンピース着せる予定なのですが袖無なので会場が寒いときの為にカーディガンを持っていくつもりなのですが白は避けた方がいはいですよね(><)白しか持ってなくて(><)

• 5月13日
  • ここ

ここ

お子さんにですか?
    まだ小さいですし白でも問題ないですよ!
    うちは白のロンパースタイプのドレスでしたよ!

• 5月13日
ypp

5ヵ月の頃に参加しました!
いつも使ってるマザーズバッグで行きましたよ〜(^^)
移動の時しか見えないしいいかなと思って😅
式の間はテーブルの下に入れてました!
テーブルクロスが長かったので周りから見えることはなかったですよー!

• cocomama

cocomama

解答ありがとうございます^^*わたしもテーブルの下に入れておこうと思います٩(*´︶`*)۶おむつやミルクで泣いてからロッカーに走るのは大変だし迷惑ですもんね(.;゚;:д:;゚;.)
    挙式の時はバッグ預けられてましたか?

• 5月13日
  • ypp

ypp

預けてないですよ〜😊
    挙式の時は椅子の下に置いてました!

• 5月13日
  • cocomama

cocomama

なるほどです^^*参加されたことのあるママさんのアドバイスとても助かりました(´;ω;`)本当にありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 5月13日
ふぅ。

私は長男が2ヶ月の時に、旦那のお姉さんの結婚式に出席しました。飛行機に乗ったり、全てが初めてづくしでした。お姉さんが色々気遣ってくれて、式場にバウンサーを用意してくれたり、授乳する場所も設けてくれたり。私は完母だったのですが、それでも大荷物でした。控え室に置いて、その都度抜け出させてもらいました(*^^*)

• cocomama

cocomama

2ヶ月だと泣いてもあやしてもこちょこちょしてもあまり効果がないから大変ですよね(´;ω;`)今だとなんとかご機嫌とって泣き止ませられたりしますが、2ヶ月の時は全然ダメでした(.;゚;:д:;゚;.)
    飛行機も大変でしたよね(><)でも親切にしてくださって助かりましたね^^*色々参考になりました٩(*´︶`*)۶

• 5月13日
ぶーらん

マザーズバッグで参列しました!挙式の時はクロークに預けて、披露宴の時は足元に置いておきました(^^)

• cocomama

cocomama

解答ありがとうございます^^*なるほどです!挙式の時は預けて、終わったらすぐミルクあげてオムツ替えて、披露宴の時はご機嫌でいれるよう頑張って、バッグはテーブルの下に入れておきます^^*

• 5月13日