※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴー
妊娠・出産

大晦日に出産する場合の分娩費用について、総合病院と町の産院での違いや、深夜や休日の料金についての体験談を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。
先週の検診で予定日が1週間修正され大晦日が予定日になったのですが年末年始に出産された方分娩費用どれくらいいきましたか?
1人目は平日の朝(8時頃に産院に着き16時に産まれました)深夜や休日は別料金が発生するみたいですが1人目は町の産院でしたが今回は総合病院での出産になるのでだいぶ違うのかな?と思いました。いつ陣痛がくるか産まれるかは計画しようがないですが大体どれくらい違うのか知りたいので私はこれくらい、って体験談でいいので教えていただきたいです(^^)

コメント

さとmama☺︎

11年も昔で、明確ぢゃないのですが…(⌒-⌒;)
12月27日に出産しましたが、45万とかそんな感じだった記憶があります😋💡
私も総合病院でしたよ🎵
因みに大部屋です(^-^)💡

RK mama

年末年始の出産でわないのですが、GW中に
出産しました!

5月1日に前駆陣痛に耐えれなくなり病院に
行きましたが夜にわ痛みがおさまり次の日
の朝破水して陣痛きて出産でした(*^^*)

出産費用わ私わ一時金以内におさまった
ので子供の分だけで4万弱でしたよ(^^)

まぴー

ありがとうございませ(^^)
12/27は平日の料金なんですかね??

まぴー

ありがとうございます(^^)
GWも祝日だから別途料金が発生しててそれくらいって事ならそんなに心配になるほど高額にはならないんですかね?笑
とんでもない金額請求されたら…と心配してました(笑)

さとmama☺︎

いや、27日だと年末年始の休みだったはずです(^-^)💡
27日に出産だったので年越しも病院でしたが、金額は普通な感じでしたよ😋💡

RK mama

私も心配してましたけど大した事なかった
です(*´ω`*)

まぴー

病院ってそんな早くから正月休みなんですね…大晦日が予定日だからお産の前に何かあったら救急になっちゃうんですね(^_^;)
ありがとうございます♪

まぴー

ありがとうございます♪