※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラQoo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がおっぱいで寝る習慣を卒業させたい。寝かしつけが難しく、どうすればおっぱいなしで寝かせられるか悩んでいます。

1歳1ヶ月の女の子を育ててます🙂
今みでずっと昼寝や夜の寝かしつけを
おっぱいでやってきてて、
そろそろ卒乳に向けてやめようとしてますが
トントンや抱っこでは寝てくれず
こっちが根負けして結局おっぱいをあげてしまってます😩
どうしたらおっぱいに頼らずに寝れるようになりますか⁉️

コメント

あーか

根負けしないことですねo(>_<*)o
負けてあげるってしてしまうと、結局はくれるんでしょ??って覚えちゃってより辞められなくなりますよ(ノ_<。)

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊
    やっぱり根負けしちゃだめですよね😅
    とりあえずまずはお昼寝の時はトントンと抱っこだけで今週頑張ってます‼️

    • 5月18日
coma

夜の寝かしつけに頑張るのは子どもちゃんもママもお互い大変なので、お昼寝から添い寝とかやってみるのはどうですかー?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )昼なら泣かせても近所迷惑にもならないし、ママも頑張れると思うので。。
私の息子は絶対に抱っこでしか寝れなかったんですけど、泣かせながらも昼寝を添い寝に変えました( ˆ࿀ˆ )すごい泣いたのは本当に初日くらいで、あとはわりとすんなり寝てくれるようになりました☆昼寝でできるようになってからは、夜も添い寝でも寝てくれるようになりました(*ˊᗜˋ*)/

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊
    ママも大変だけど子供も闘ってますね、まずはお昼寝から始めてみました‼️
    すごい泣きわめいてますが心を鬼にしてます👹

    • 5月18日
  • coma

    coma

    確かにママが大変イコール子どもも大変、がんばってるってことですよね( ・ㅂ・)و!ポメラQooさんも、お子さんも、がんばれー!応援してます!(*´ο`*)
    うちも、元々泣き虫なのですごく泣きましたし、今でもたまにすごく泣くこともありますが、前に比べてすごく楽に寝かしつけができるようになりました!
    踏ん張りどころですね!\( ¨̮ )/♡

    • 5月19日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    またまた返信ありがとうございます🌈
    応援めっちゃ嬉しいです😋
    頑張ります‼️

    • 5月21日
りい♡

根負けしたら結局やめられませんよー!
ずっと泣いててかわいそうだから、親が大変だからと思ってるとなかなか卒乳はできません(´;ω;`)
眠たそうかな?っと思ったら抱っこでねかせつけたり、それでも寝なかったらまた遊ばせて、眠たそうかな?となってまた抱っこでねかせつけたり、と繰り返してたら眠たくなって寝ると思いますよ(о´∀`о)

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊
    やると決めたら根負けしちゃダメですよね、逆に子供がかわいそうですね💧
    心を鬼にして頑張ります‼️

    • 5月18日
R.S

うちの子と月齢一緒( ´∀`)
卒乳は子供から離れるから楽だけど、断乳は子供も大変だけど、一番大変なのは親の方が一番大変・・・
って言うより辛い😢🌊
回りは、2・3日すれば諦めて寝るから。
って言うけどうちは10日くらいかかりました。
根拠が必要ですよ。
泣いてあげちゃったらまた次も貰えるって思うからね。
10~20分くらい抱っこして寝ないようであれば一度おろして少し遊ばせてとかもしくは抱っこ紐してとかかな?大変だけど頑張って✊😃✊

  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊
    月齢一緒なんですね😋でもう卒乳したんですね‼️10日も心を鬼にして頑張ったんですね、すごいです✨
    まずはお昼寝で頑張ってトントンして1時間くらい経つと泣き疲れて寝てしまってます😅

    • 5月19日
  • R.S

    R.S

    そうなんです。
    心を鬼にして頑張ったら子供も諦めてくれてね😆
    あの時はほんと辛かった😭
    最初の方はあたしも一緒になって号泣😭😭😭💦してた😅

    で、おっぱいも張ってくるから相談して
    日中だけでもとか搾乳したのをあげてもいいのか聞いたら、
    そんなことしたら断乳の意味ないので、やるならスパッとやらないでみてください。
    お母さんも大変かもしれませんが頑張ってください。また何かありましたら相談に乗りますのでいつでもお電話くださいって言われたんです。
    今となって・・・
    あ!今日もお風呂から上がってからおっぱい触ってきたので欲しいのかと思い出してあげたら、いらない👋😞😆って顔された笑
    ただその分旦那とお風呂入ってくれなくてそれが大変😩

    • 5月19日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    またまた返信ありがとうございます🌈
    1時間泣き続けてた時、私も泣いてしまいました💧
    夜中だと想像するたけで辛いです😭
    かわいそうやけど、ダラダラするよりスパッとやる方が子供の為ですもんね‼️

    一難去ってまた一難ですね😅

    • 5月21日
  • R.S

    R.S

    泣いちゃうよね😩

    断乳は成功出来た?

    • 5月21日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    まだ完全とはいきませんね、もう少しかかりそうです😅

    • 5月21日
  • R.S

    R.S


    1週間だからもう一息なのかな?
    ご飯はいっぱい食べるの?

    • 5月21日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    もう一息なんですかね〜
    おっぱい大好きっこでご飯は普通くらいです🐹
    パンは大好きやからけっこう食べます😋

    • 5月22日
  • R.S

    R.S

    大好きなんだ😍
    ママのおっぱい美味しいんだね😋🍴💕
    多分一息だと思うよ。
    うちもパンは大好きでパクパク食べて最終的にはウエッ(x_x)ってしてるし笑

    • 5月22日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    いつも返信遅くてすいません💧
    子供ってみんなパンすきなんですかね〜
    ママ友の子もみんな好きです😋
    そう、欲張って口いっぱい詰め込んで飲み込めずウェってなってる笑
    取らないからゆっくり食べればいいのに〜っていつも思って見守ってます😁

    • 5月26日
  • R.S

    R.S

    こんばんわ。大丈夫ですよ😃
    子供が居ると中々返信出来ないもんね(;つД`)

    そう。次から次へと口に入れるからね( ^∀^)多分これ以上入れたらウエッとなる限度がまだわからないからかもね(。>д<)

    • 5月26日