※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
お出かけ

生後1ヶ月半の娘がいます!元々私も夫も、外出が好きで、1ヶ月検診が終わ…

生後1ヶ月半の娘がいます!

元々私も夫も、外出が好きで、1ヶ月検診が終わってからは、毎週末車で片道1時間ほどのお互いの実家に行ったり、車で30分ほどの公園に行ったりしていました。

お店など人混みなどには行っておらず、各実家でゆっくりしたり、公園の滞在時間も10分ほどです。

1ヶ月検診で、人混みを避ければ外出してよいと言われたのですが、ネットで検索すると、首が座るまでは近所の散歩くらいに留めるべきだとか。。。1時間も車に乗せるのはかわいそうでしょうか🤔?

皆さんはどれくらい外出されてますか??

コメント

しーかちゃん

一ヶ月検診おわってからはほぼ毎日おでかけてしてました(笑)
子供もおでかけて大好きなので(⌒▽⌒)

1時間ずっとチャイルドシートは可哀想なので1回ぐらい車とめてチャイルドシートから解放してあげたらいいとおもいますよ(⌒▽⌒)

• ちゃーりー

ちゃーりー

お返事ありがとうございます😊

やっぱりのせたままはかわいそうですね!アドバイスありがとうございます!

• 5月13日
3kidsma-ma

車の振動もよくないので首が座るくらいまではお出かけは近所だけにしてました。車よりかは抱っこ紐で。
外出するだけで赤ちゃんは負担かかってますからねー。

• ちゃーりー

ちゃーりー

やっぱり車の振動はよくないんですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月13日
りん

2ヶ月にも満たない赤ちゃんを1時間も車移動させるのはちょっと可哀想ですね(^_^;)
その時期なら親の欲求を満たすより赤ちゃんを優先にして近所に留めた方がいいと思います。
私は本当に少し庭や土手に出る程度でした(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• ちゃーりー

ちゃーりー

検診で言われたとおり、人混みを避ければいいのかな?って思ってしまってました😢

これから気をつけたいと思います!
    ご返信ありがとうございます😊

• 5月13日

なんだか可愛そうだなと思いました。
私ならしないです

• ちゃーりー

ちゃーりー

かわいそうなことをしてしまいました😢
    これから気をつけたいと思います!

• 5月13日
ちず

うちも外出したり、旅行したりがすきですが、まだ1時間かかる場所へは行ってないですね…(-_-;)

車移動30分くらいが限度かなぁと思って行動してます。

首座ってからなら少し遠くまで行っても大丈夫だと思いますが、30分に一度くらいは車停めて外の空気吸わせてあげたり、コンビニに入ったりして気分転換してあげたらいいとおもいます!!

何事も赤ちゃん中心に行動してあげるといいと思います(*^^*)

• ちゃーりー

ちゃーりー

やっぱり首が座ってからがひとつの目安ですね!
    具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 5月13日
みかん

私も1ヶ月検診が終わった後からほぼ外出してましたし
昼の3時に出て夜に帰るなんてことしてました(._.)
ですがこの前風邪をひいたみたいで、寝てる合間痰が絡んでオエッとなったまま息ができてない状態になったのでバタバタ救急にいきました!
今思えば、なんて自分中心だったんだろうと、子供第一に考えなかったんだろうとすごく後悔しました!
なので子供ちゃん優先、体調を見て外出するなら大丈夫だとおもいます🙆

• ちゃーりー

ちゃーりー

お子さんの風邪大変でしたね!
    もう大丈夫ですか??

体調をみながら外出したいと思います!

• 5月13日
  • みかん

みかん

まだ鼻水ズルズル言ってます>_<
    1ヶ月で風邪引いたらこんな10日間も続くものなんですかね〜😭

ありがとうございます♫

• 5月16日