※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii◎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便秘解消の方法や、小児科受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になる女の子のママです。

娘が便秘でなかなか出ず困っています。
マッサージをしたり、足の運動をさせたり、
離乳食で便通に良いものを食べさせたり
白湯を飲ませたりしてみていますが
なかなか自然に出せず、
綿棒浣腸でどうにか出る感じです(>_<)

いきんでもオナラばかりで、
綿棒浣腸も泣きながらで可哀想で😢
私自身もパパも小さい頃便秘症だったので
似てしまったのかなぁと申し訳ない気持ちです。

皆さん便秘解消で良い方法があれば
教えていただきたいです(>_<)

また、何日便秘が続いたら
小児科受診させていますか??

コメント

おさる

同じく 私の娘も 刺激してあげないと出ません💦
なのでかかりつけの小児科から紹介状を書いて
もらって子供病院に通ってます。

4日くらい続いた時に小児科に連れて行ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • miii◎

    miii◎

    娘さんも同じなんですね(>_<)
    今より月齢小さい時から出ませんか?

    今日で4日目になります😖
    ミルクも離乳食もしっかり摂れていて
    期限も悪くは無いのですが、心配です⤵
    明日朝イチで小児科かなぁ😣

    • 5月12日
  • おさる

    おさる

    1ヶ月くらいから 出なくなりました💦

    出ないと心配ですよね、、
    子供病院では 毎回刺激してあげないと
    出ないなら 管?通して検査しますと言われました😰
    今朝自力でしてたので 安心しましたが
    綿棒で刺激したり 貰ってる浣腸をして
    出してあげる方が多いです💦

    小児科行って見てください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そしたら 少しは安心できると思います😭

    • 5月12日
  • miii◎

    miii◎

    小さい頃から便秘気味なんですね!
    ママさんお疲れ様です(>_<)

    うーんうーんと踏ん張ってて可哀想で
    結局昨日綿棒浣腸しました😞
    最近毎回刺激してる気がします…💧
    以前保健師さんに相談した際
    ミルク飲む量も多いから
    水分は足りてるだろうと言われました。
    自力でするっと出せればいいんですが…
    来週小児科にかかろうと思います😖

    • 5月13日
  • おさる

    おさる

    1か月検診の前くらいから
    ずっと出なくて 1か月検診の時に相談しました😅


    うちの子も たくさん飲むのに便秘です😰
    踏ん張った後にオムツみたら
    ウンチがほんの少しついてるだけとか
    しょっちゅうで、、
    今のところ 子供病院では ただの
    本当に可哀想ですよね💦


    出てくれるようになってほしいですね...

    • 5月13日