※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

旦那が脱毛クリームを使うことで、赤ちゃんへの影響や匂いが気になり、イライラしています。安全性や匂いについて心配しています。

旦那がお風呂で脱毛(除毛)クリームを使います。。

特におしゃれに気を使うタイプでもなく、
男らしい人なのですが、
なぜかムダ毛だけは気になるようで。。

それはいいのですが、
私は強迫性障害ということもあり、すごく神経質で
妊娠してからは自分のヘアカラーなどの美容院や、影響がわからないボディクリーム等も控えているほどです。
なので、直接私が使うわけではないのですが、
皮膚から何かの成分が吸収されて、赤ちゃんに害が出ないか気になってしまいます。

ネットで調べると、胎児に直接影響はないと見ますし、
旦那もお風呂場はちゃんと流したから大丈夫と言うのですが。。

本当に大丈夫かな?不安です。

何より脱毛クリームの臭いが気持ち悪くなって、つわりが助長するし。。
前から気になっていたとはいえ、最近使い始めたので、何もこのタイミングで使わなくても。。
と不安も重なりイライラしてしまいます。

「脱毛クリームの匂い気持ち悪いよ!」とは言ったの止めてくれるかな。

コメント

YJM

それなら旦那さんより先にお風呂入ればいいのでは?😄🙌

旦那さんには脱毛クリームの匂いが気持ち悪いから先に入らせてとお願いして(^^)

  • いちご

    いちご

    つわりで匂いに敏感なのか
    お風呂場だけでなく、かすかに部屋にも匂いがもれてきただけでも気持ち悪いんです😭
    できればやめてほしいです😞

    • 5月12日
  • いちご

    いちご

    つわり真っ最中で
    大切なお礼を忘れてしまいました💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月12日
  • YJM

    YJM

    いえいえ♡
    つわりは辛いですもんねぇ💔

    私も庁舎の食堂で働いてた時つわりでしんどくてご飯の匂いがダメだって言ってるのにご飯係にされた時は殺意を覚えましたもん(笑)

    男の人ってなかなか言っても辞めてくれないですもんね😓

    • 5月12日
  • いちご

    いちご

    匂いが辛いのってなかなか伝わらないですよね(T_T)
    ごはんの匂いも苦しいですよね😭
    私も食事の時間が苦痛です😢

    • 5月12日
deleted user

胎児には影響ないと思いますがつわりの中での臭いほんと辛いですよね😫😫私はお風呂の湯気のニオイもダメでしたので除毛クリームのかすかなニオイが残るだけでも辛いだろうなーと思いました😫

旦那さんにつわりがひどい今は除毛クリームをやめてもらって、カミソリとかにしてもらうのはどうですか??
あとはブラジリアンワックスもニオイなく広範囲ビリッ!と脱毛できますよ😊👍
とりあえず今は主さんが気持ち悪くならない為にニオイのないものにしてもらった方が楽だと思います✨

  • いちご

    いちご

    そうなんです!
    湯気とか普通に水道の水の匂いとかも辛いときがあるので、脱毛クリームは本当にヤバイです💦

    旦那は特に毛深いわけではないし、本人もそこまで気にしていないけど、なんとなく使ってみたみたいな感じなので、本当になぜ今のタイミング!?って感じです。。

    赤ちゃんには影響ないのは本当に良かったです😁
    ありがとうございます☺

    • 5月12日
あめりかんどっく

主様自身が使ってるわけではないので胎児には問題ないですよ◡̈
旦那様より先に入ることはできませんか⁇
それか換気してからはいるとか!
ただでさえ脱毛クリームって臭いのに
つわり中だと嘔吐レベルですよね💦

  • いちご

    いちご

    胎児に影響はないと聞けて安心しました☺
    使ったあとというか、いつもお風呂場を使ったら窓全開にして、換気扇もまわすのですが。。
    部屋にまで匂いが来るので本当に辛いです😢

    • 5月12日
  • いちご

    いちご

    つわりで具合悪くてお礼を忘れてしまいました💦
    解答ありがとうございます😄

    • 5月12日
草組

換気は使ったら絶対してもらうとか
旦那様よりも先にお風呂入るとか
かなり旦那様も身なりを気にして使っていらっしゃるようですから今すぐやめて!とは言いづらいですね( ´・ω・`)

まず、赤ちゃんには影響ないです。
なにかときになってしまう時期ではありますが…
ご主人とうまく妥協点を見つけられるといいなぁ…

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんへの影響が1番気になっていたので
    安心しました😄
    気にしすぎなくらい気にしてしまって疲れます💦

    換気はしてもらっているし、
    お風呂は旦那の直後に入る必要もないのですが、
    つわりで敏感なのでかすかな匂いも気になってしまって💦
    妥協点…見つけたいです😭

    • 5月12日
♡062105♡

つわり真っ最中だとちょっとの臭いで
ダメだっだりしますよね😫
つわりが終わるまでの間だけは辞めてもらってつわりが終わったらまた再開して貰うようにするのはダメでしょうか?
言わないと旦那さん分かんないと思うので臭いが本当に気持ち悪くなる!!と言っていいと思いますよ(ˊᵕˋ)
15週くらいから胎盤が出来上がって赤ちゃんと繋がり始めるらしいので大丈夫だと思います😊

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます‼
    つわりに波があるので、自分自身何がダメで、いつ気持ち悪くなるかがいまいちわからないので、なかなか強く言えなくて💦

    でもつわりの間はやめてもらえたら良いですよね💦
    話してみようと思います✨

    • 5月12日
ゆゆ

普通に気持ち悪くなるから辞めて、って言ったらダメなんですか??
それで辞めてくれないなら、クリームの影響より旦那様の対応の方が問題かと…(*´・_・`)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(*^^*)
    やめてくれます!笑
    つわりで具合悪いときは家事も全部やってくれる旦那さんです♪

    強迫性障害なので、赤ちゃんに影響ないかなーと少しパニック気味に不安になって質問してしまいました💦

    • 5月12日