※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
お仕事

旦那がパチンコ屋へ転職を考えています。条件が良いが、複雑な気持ち。客観的な意見を求めています。

もしも旦那さんがパチンコ屋さんへ転職を考えていたら皆さんはどうですか?

今の仕事は水産関係で6年目です。時給最低賃金で日曜休み。時期によって波がある仕事なので時給だそうですが安定せず安月給のため、もっといい条件のところを一緒に探しています。

その中で、パチンコ屋さんはずっとお給料ボーナスも良く、休みも待遇もいいです。うちは田舎のためなかなか条件のいい就職先が少ない中、パチンコ屋さんは景気がいいのかズバ抜けてお給料がいいです。

ですが、旦那がパチンコ屋さんで働いていると考えると複雑な心境になります。わたしの偏見なのかも知れませんが、、
普通の会社員とは違いますよね。。皆さん客観的に見てどうですか?もしも気分を害してしまう方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

意見やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

みゆママ

パチ屋のバイトでしたが私は辞めてた方がいいと思います。長い事できる仕事じゃないしなにより自分の身になにもプラスになりません。パチンコ見てて出たりするとこの台はこんなに出ると錯覚して自分もパチンコにはまります。
大体パチ屋で働いてた人はパチンコやスロットしちゃいがちです(笑)うちの社員さんは家にほぼ帰れなかったし寝泊まりは店でしてました。うちはその他の事が緩かったので社員さんはやりたい放題でしたが(^^;
もし他に仕事を見つけるなら手に職を付くような仕事にした方がいいと思います。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます!経験者さんだとやはり説得力がありますね。。求人募集は正社員でしたが、やはり体力勝負ですし激務ですよね(*_*)旦那もちょこっとパチンコしますが、就職してどっぷり浸かっては困りますし😢お給料は魅力ですが、リスクもありますね>_<

• 5月12日
あにゃすけ

私の旦那はパチンコ屋で働いています(^^)私も5年働いた経験があります(^^)確かに昔からの影響、ギャンブルということで偏見はあるかもですね…私の両親はどんな仕事だろうと働いていることには変わらないから、と理解してくれています☺️ただ複雑なのであれば、やめた方がいいです。親戚や、ご友人にパチンコ屋で働いてると言えますか?私はパチンコ屋で働こうが飲み屋で働こうが、風俗で働こうがどんな職業でも立派な仕事と思っているので気にしません(^^)ですが周りの人に言えないのであれば、隠すのも大変ですよ💦

ちなみにパチンコ屋で働くのは私にとってはとてもいい経験になりました!今のパチンコ屋はお店によりますが、接客はきっちりしてるしクレームもあるけど楽しかったです(^^)以外と接客に厳しい店が多いですよ☺️

もし何か仕事内容で聞きたい事があれば、私のわかる範囲でよければお聞きしますよ(*´꒳`*)

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます!
    そうなのですまさに。自分の親に話せるかと考えると少し躊躇してしまいます。考えが古い親なのでギャンブルで働いてる=ギャンブル好きと捉えられそうです。独身時代だったら気にもしませんでしたが今は子供もいて家庭があるのに今更パチンコ屋で😢それなら今と同じような職種で手に職つけたまま安定するような仕事を見つけるか、、悩んでいます。高給ですがそのぶんリスクもありますしね旦那も月に2度ほどパチンコをしますがそれがどっぷりハマったら後悔しそうです〜💦なかなか結論が出ず悩みます>_<優しいお言葉どうもありがとうございます😊

• 5月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

グッドアンサーありがとうございます(^^)親世代の人はやはり偏見は多いと思いますよ。たしかにパチンコ屋で働く人間は、ギャンブル好きな人は多いのは事実です(><)やった事がない人はなおさらハマります。旦那も私も独身時代はハマってました。ですが私も旦那も子供ができ変わりました(^^)私は一切しませんし、旦那は小遣いの範囲でレートが低い(通常は1玉4円、レートが低いと1玉1円)パチンコにたまに行っています✨ただギャンブルとはいえ、仕事として頑張っている人は世の中たくさんいるのでそれだけはわかってほしいです(^^)偏見を持ってる人にはなかなか理解してもらえないかもしれませんが💦むずかしいですよね。しかも結婚したら2人の問題ではなくなるので(><)あとER!さんのお話を聞く限り、やめておいたほうがいいのかなと思いました(><)やはり綺麗事なしに、みなさん世間体って気になるだろうし。よくご主人と話されて決められてくださいね😊

• 5月13日
ぷー

私はパチンコ店でバイトしてました!
もし旦那さんが正社員でパチンコ関連の仕事をされるのであれば、ご立派だと思います!
正社員でもシフト制な会社もあれば、そうじゃない会社もありますが、立派なサラリーマンだと思いますっ!!
接客業も身につきますし、とてもいいと思います٩( ᐛ )و
やっぱり安定してる方を優先したいですよね!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

やはり安定大切ですよね!全国チェーンの社員募集だったので福利厚生もしっかりしてました。ですが、客観的に見てどうなのかなとか思ったり、親への報告なども、、>_<あー悩みます。返信ありがとうございます!

• 5月12日
muu

私の旦那は本職は違いますが
毎週お休みの日などはパチンコ店で
アルバイトという形で働きに
いっています^^

家族のために頑張って
働いてお給料持って帰って来てくれたら
私は良いと思います^^!
安定しているのが1番です!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ご返信ありがとうございます!そういう形でしたらきっとわたしも快く進めていたかも知れません>_<ですが本職となると難しいところですよね。。安定したいのが一番なのでお給料はとても魅力なんですけどね😢

• 5月12日
ちゃんゆい

私の主人もパチンコ屋で勤務しています。
私自身もパチンコ屋で働いていました。
出勤の時間帯、休日もバラバラです。
バイトではなく社員なら尚更…。

力仕事で体力も使うので、長くは続けられないという理由で離職率は高い職業だと思います。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます!やはり不規則な仕事なのですね。旦那は体力には自信ありますが、手に職と言われると難しいところですよね。子供がいなければ進めてたかも知れませんが、、偏見だらけで不快でしたらすみません>_<

• 5月12日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

いえいえ(>_<)
    お店にもよると思いますが、残業も多いですよ。
    朝に帰って来ることもあります。
    そして…転勤族です。笑
    私自身、今大変な思いをしながら子育てしています。
    福利厚生は良いです。
    でも立派なサラリーマンです!!

何よりご主人様とご相談された方が良いですよ(>_<)

• 5月12日
sakusachi

私ならパチンコ屋さんには勤めさせません(><)

• 🌙 ER!

🌙 ER!

そうですか>_<そういう意見も聞けて嬉しいです。ありがとうございます!

• 5月12日
みー

うーん…。福利厚生次第ですね。
社会保険、厚生年金などあれば私はありです!
バイトではなく、正社員として。ですよね?
パチンコ屋さんであれ、サラリーマンです!!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!全国チェーンの社員募集でしたので、福利厚生もしっかりしてました。うちの親は古い人間なので反対しそうですが>_<サラリーマンには変わりないですよね!参考にさせて頂きます!

• 5月12日
くじらまる

私の旦那のお友達のお話になってしまいますが
そのお友達は旦那、妻ともにパチンコ屋(それぞれ別々、ライバル店らしい)で働いていますよ

詳しくは私もわかりませんが
パチンコ屋は給料良いですよね、学生の頃はみんなが目を付ける良い仕事だったと思います

胸を張ってとても言えることではありませんし、言いたくないのですが
私の旦那はラウンジで働いています
なので、今は仕事中で帰りは朝の4時〜5時くらいでしょうか
普通の会社員とはまるで違いますが

偏見を持ったことは無いですね
上司も既婚者が多いですし、争う人の数が少ないので、パチンコ屋さんもすぐに昇格等を狙えると思います

ただ、上司のオク様がが時間が合わないから、あなたのいる価値が無いと離婚を申し立てるケースもしかりだと言います

私が心配しているのは、時間帯のズレですが
時間の問題をしっかり2人で話しあえば、パチンコ屋もしっかりとした職となるでしょう!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

お給料が良すぎてびっくりしちゃいました。でもそのくらい大変で体力勝負な仕事なのですね。安定した生活を1番に考えていますが、時間のズレがありうまくいかなかったら意味ないですよね、、終わるのも遅く不規則と聞きますが詳しい事が分からず悩みますね>_<返信ありがとうございます!

• 5月12日
かすてら

パチンコ屋ってローンとか通りにくいと聞いたことがあります💦
立派なお仕事ですが、もしこれからお家を購入されたりとする予定があるならば、他を当たったほうがいいかもしれません🤔

あと新台入れ替えの時は朝まで帰れないとか、とにかくキツイとも聞くので💦

• 🌙 ER!

🌙 ER!

そうなんですね!正社員でもローンが通りにくかったりするのでしょうか、、情報不足ですみません。今後家を建てたりも考えています。更に悩みますね😢参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 5月12日
  • かすてら

かすてら

パチンコ屋はたしか離職率が高いのがけっこうネックみたいです💦
    大手に大卒から入れば別なんでしょうけど…もちろん聞こえがよくないのも多少はあると思いますし(´・ω・)
    ハローワークとかいってみられましたか?

• 5月12日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

そうなんですねぇ>_<それはかなりネックです!うちの旦那は学歴もないので😂手に職つけるのが本人にとっても希望ですが、、、
    ハローワークの求人をホームページで見てるだけなので実際にはまだ行ってません💦
    ご返信ありがとうございます!

• 5月12日
しな(・ω・)ノ

うちは2人ともパチンコ店の社員でしたが、旦那は今は辞めて違う職場で働いています。
会社にもよりけりですが、残業が多いところはとても多いです…。
中々上司に誘われて断れなくて飲みに行ったり。
ただ、福利厚生はどこも結構良いです。
まだまだパチンコ店のイメージは良くないので、その辺はよくお二人で相談された方がいいと思います。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!残業ですかー>_<遅番とかだと12時とかになったりするんですかね。当たり前ですが給料良いとデメリットもありますね😂悩みます。。今一緒に夕ご飯食べられているのができなくなるのも寂しいです。よく旦那と相談して見たいと思います!

• 5月12日

私の一番の仲良しのママ友の旦那さんがしてました。
店長になり店舗がかわることが半年置きにあり、県外もザラだと言ってました。
人の旦那さんならいいですが自分の旦那なら止めますね

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!転勤という事ですよね?それは全く考えても見ませんでした💦全国チェーンなのでありえますね。。!

やはり目先のお給料だけでパチンコ屋さん選ぶのは考え直した方が良さそうですね>_<

• 5月12日
emimama

あたしの旦那さんが働いてます。
昔あたしもバイトしてました!
福利厚生はもちろんボーナスも
あるし、食事補助もある所は
あるし、実力次第でどんどん上の
役職につく事もできますよ😊
ただ、残業がすごいあったり
台の入れ替えで再出勤があり
ひどい時は朝方までかかります。
移動ももちろんありますよ。
ただローンが通りにくいとかは
一切ないです(笑)

家族のために頑張ってくれる
なら、よほど犯罪に近い事以外は
応援するつもりです♡♡

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!
    今現在旦那さんがお勤めですか??とても参考になります。ちなみに旦那さんはパチンコお好きですか??
    ボーナスあるのすごく羨ましいです🌸そのぶんのデメリットもありますけど高給で1人育児を覚悟するか、安月給でも一緒に育児していけるか、、ですね😂あたしも半年後には仕事復帰する為悩んじゃいますね💦

• 5月12日
  • emimama

emimama

パチスロは嫌いではなさそう
    ですね…😭
    でも結婚してから回数はかなり
    減って、同僚に誘われても断って
    くれてますよ👌
    難しいですよね(T_T)⤵︎⤵︎
    でもパチ屋なら仕事復帰しなく
    ても旦那さんだけで養って
    もらえますよ😅
    ただ本当に不規則です😱
    今のあたしがそうです(笑)
    まだしばらく専業主婦でいさせて
    もらう予定です♡(笑)

• 5月12日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

いい方向に変わっていってくれたならとてもいいですね😆♡でも専業主婦、、とても羨ましいです!あたしもいつかは!と思いますが当分無理そうです笑💦子供が小さいうちは仕事不規則は辞めたいところです>_<
    かと言っていい年でパチ屋に転職も悩みどころですね>_<ご返信ありがとうございます!

• 5月12日
もも

パチンコと関わったこともなく周りでお勤めしてる友達もいないので内部事情などはわかりませんが、客観的に見てパチンコ従業員に全く偏見はありません。

立派な正社員ですよ✨
家族のために働いている事には変わりません。

どんなに稼いでいても詐欺だったりグレーな仕事の方がよっぽどみっともないです。

私は応援したいです。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

そうですね!立派な会社員ですよね!どの会社にもメリットデメリットありますもんね🤔自分たち本人が良ければいいんですよね、、もう一度旦那さんとしっかり話し合って見たいと思います!

• 5月12日
やまめ

夫がパチンコ店で働いています。
たしかに世間の目はまだまだ偏見もありますよね😣パチンコ業界も世間のイメージを良くしていきたいと、少しずつ変化しているようです😊

夫は正社員でシフト制、希望休はある程度通ります。日によっては残業もあります。福利厚生はしっかりしていて、ボーナスも出ます。夫の務める会社は接客に力を入れていて、社員の育成もしっかりしているようで最近昇格しました!

遅番の日は帰宅が深夜になるので子供と過ごす時間がほとんど無く、わたしも時間がすれ違うことがあります。なので休みの日は子供と一緒に過ごせる時間を大切にできますよ〜🙂♡
パチンコ店といえどサラリーマンなので、家族のために一生懸命働いてくれる夫には感謝しています! お2人でよく相談されて理解ができるのであれば、おすすめできますね。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに正社員ですと福利厚生もしっかりありますしなによりお給料がとてもいいですね(´∀`)ですが田舎なのでどうしても世間の目が気になっています。。自分たちがいいと思えばと言われればそこまでですが、1人育児も覚悟しないとですよね。。わたしも子供が一歳になれば仕事復帰するのでそうなると難しいところです>_<その為にも義両親、うちの両親にさえ理解してもらえれば1番なのですが>_<もう一度旦那さんと話し合って見たいと思います!!

• 5月12日
ぶるま

私は元アルバイト、その後主人が正社員で2年間勤めていました。同じく田舎です✋ご存知の通りの高給なのにこれも勉強のうちだからとギャンブルに狂い結局を問題を起こして罰金して辞めましたが、ほんとに辞めてくれてよかったと思ってます💧

これだけは最初に言っておきますが、真面目で負けず嫌いな人程ギャンブルは必ずハマります!

金銭感覚や時間にすごくルーズになるし、ほとんどの人が腰痛(ぎっくり腰)や身体を壊したりで辞めていくので若いスタッフしか見たことないです。ある程度の年齢(年長者が30代くらいまでかな)を超えている人がいません。クリーンな職場環境を目指す故に不祥事にも厳しくそこはいいのですが昇格降格減給罰金退社、日常茶飯事です(笑)台鍵等無くしたらウン百万の罰金です。払えます?(笑)入社時の契約書に記述されており、必ずサインさせられます。身元保証人も立てないといけないのでバックれることはできない仕組みになってます。

お給料や設備、福利厚生はかなり充実していますが、単なる撒き餌にすぎないと思います💧そういう職種なのだと理解して、期間限定、一時だけのアルバイトとかならわかりますが、一生できる仕事ではないというのはそういうことです。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ま!まさにうちの旦那は真面目負けず嫌いです(°_°)どっぷり浸かってしまう可能性大です。。お給料いいぶんリスクもありますしそれならお給料もそこそこの手に職で安泰のところの方が良いのかもと思いますね。。子供がもしも増えてきたら深夜帰りなんて絶対無理です😂デメリットも含めて旦那さんとの話し合いが必要ですね>_<参考になりました!ありがとうございます🤔

• 5月12日
あやまま

気分悪くする方がいたらすいません。
正直偏見はあります。

目先の利益よりも旦那さんが長く働ける職場に就職や資格の取得を目指した方がいいと思います。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!そういう意見も参考になります。世間の目もとても大事ですよね。。長く勤めるつもりなければ初めから長く働けるところを見つけた方が良さそうですね>_<

• 5月12日
💃DJシーナ🎧

私は元社員です👍
パチ屋は個人的にはもう一度バイトでもしたいくらい給料もいいし休みも自由だしで良かったです😊
その時は独身です💡
でも男性社員の奥さんは大変だと思います💔💔
毎週日曜に新台入れ換えで遅番は朝まで仕事、早番は早朝から出勤でした💧
もし電車通勤なら遅番は終電で帰れない事なんでざらにあったので私は片道一万かけてタクシーのってました😱💔
他の人は飲みに行ったりで稼げるけど使う所も多かったです😭
男性社員の奥さんはそれにもおおらかにしなきゃ行けないし私なら嫌です💔💔💔
独身ならいいかもですが💔
ワンオペ覚悟の生活になると思います😱💨
偏見は全く無いです😊👍

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます(´∀`)
    独身時代でしたらきっと進めていたかも知れません!わたしも独身でしたら働きたいと思います。笑ほんとそのくらいお給料がいいですが、やはり不規則なのがネックですね>_<ワンオペもきっとしんどいですよね!自分も仕事復帰する為そうなれば深夜帰りとかは無理かも知れません😂どっちを取るかですね>_<💦

• 5月12日
gfgf

ごめんなさい、、偏見あります>_<
私の周りの友達も偏見もってます、、

例えば自分の会社に元パチンコ屋のひとが入社してきたら「あの人元パチ屋だったらしいよ」と言われると思います。。

一生懸命働いているということに偏見はありませんが、水商売、ギャンブルには反社がつきものだから、、かな。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

やはりそうですよねぇ(°_°)旦那さんどこ勤め?って聞かれてパチンコ屋です〜とは答えづらいですよね😂なんでてましょうか。やはりギャンブルしてるイメージなんですかね💦旦那にもその周りのイメージを伝えた上で決めていきたいですね!ありがとうございます!

• 5月12日
はるえる

私も田舎ですがそこそこ大きなグループでバイトしてました(o^^o)

私はパチンコ屋の仕事嫌いじゃないので機会があればまた働きたいなって思います(o^^o)

正社員は確かにボーナスもあるし福利厚生もいいけど、その分仕事はキツイですよ(><)

大箱運んだり、入れ替え作業は結構体がキツイし、社員ならお金番もあるから1円でも合わなければ帰れないしゴミ箱も漁ったりしないと行けないです!

マナーの悪いお客様もいるし年寄りが多いお店は杖で叩かれたりもしますよ(><)

それでも頑張れそうなら全然いい職場です!
そこそこ大きいお店なら夏は涼しいし冬はあったかいし、お金もいいですしね(o^^o)

若いうちに社員なれば主任やマネージャーとか役職つければどんどん給料もよくなりますよ(o^^o)

ただバイトに可愛い子が沢山居るので浮気症とかだったら辞めた方いいです(><)

飲み会の後に数人でホテルに行くって人達もいますから!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

やはり皆さん言うように体力勝負だからこそお給料がいいのでしょうね(°_°)どちらかというと、仕事内容と言うよりパチンコ屋さんで働いているイメージの方がわたしは気になっちゃいますね>_<

• 5月13日

パチ屋60,65歳まで続けますか?

かなーーり偏見ですが
お子さんにお父さんはパチ屋だよ

かっこいいね!
憧れるよね

って言えますか?

• 🌙 ER!

🌙 ER!

そうですよね>_<わたしもそういうことが気になります💦立派な会社員だとは思いますが、胸を張って我が子に言えるかと考えた時に悩んじゃいました(°_°)

• 5月13日
R.mama

子どもが出来る前ですが正社員で働いてました!
遅番だと帰宅は12時すぎ、新台入替のときは朝5時近くまでかかります。
確かに給料はいいですが、土日こそ稼ぎどきですし連休とれても平日ですよ。
家族の時間がなくなりそうです。
本当に仕事がなくて、最終手段なら仕方ありませんけど…。
みなさんおっしゃる通り体力勝負なので若いうち…ですね。
昇格できればいいですけど。
旦那さんの年齢わかりませんが、体力的に無理だと思ってもそれから転職するのは大変だと思います。
私はパチンコ屋で働くメリットってなんだろうって考えた時になにもありませんでした。
この仕事していても何もプラスにならないと思って辞めました。
よく夫婦で話し合って、決断してください。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

みなさん言うようにかなり遅い帰宅ですね(*_*)自分の旦那が、、と思うと無理かも。と思っちゃいますね💦メリットばかりに目が行ってしまいデメリットが薄まっていましたが改めて考え直そうと思います😂

• 5月13日
うさくま

初めまして😌

みなさん、色々と教えてくださっているので、もう、同じ内容ですが‥
弟が全国展開のパチンコ正社員で‥

台の入れ替え→そのため、明け方まで残業
明け方まで残業したのに、仮眠して、また昼過ぎ出勤
バイトが休んだら休み返上で代わりに出勤
移動あるため、転勤族

で、手取りが20万半ばだと言ってました。

そして、シングルになり年少のこどもの親権をとったため、上記全くできず、

日勤のみ
日、祝休み

にしてもはったところ、
手取りが13万らしいです😭

お給料が良いのにはそれなりの理由がありますよ〜😵💦

世の中、厳しい😣💦と感じました😵💦

そして、腰痛がだんだん悪化しているようです😵💦
上に登りつめないと、定年までは働けないのでは‥⁉️
と心配しております😵💦💦

• 🌙 ER!

🌙 ER!

具体的でとてもわかりやすいです。転勤族というのは全く考えても見なかったので困っちゃいますね😂あとお給料がいいのがメリットなのに13万円だと今の仕事の方がいいです💦笑お給料ばかりに目を向けず手に職の方が長い目で見た時にいいですよね!結論が出そうです😊

• 5月13日
まぁ

主人は結婚前、全国にあるチェーン店の副店長してました。福利厚生・手当て・給料面はかなり良かったです。ただそれなりに、一年未満の転勤。。。入れ替えの時には夜中に帰ってきたりと

私の親族が転職するのであれば結婚しても良いとの事でしたのでパチンコ屋さんを辞めて転職してくれました。

私や親族・子供達に少なからず『お父さんの仕事は?』と聞かれます。
まだまだパチンコ屋さんに偏見の目で見るかたは少なからずいらっしゃると思います。

お父さんの職業に対して胸を張って堂々と言えるのであればパチンコ屋さんでも構わないと思います。
本当にちゃんとした職業です。

申し訳ありませんが私は無理でした(;;)

• 🌙 ER!

🌙 ER!

旦那はそこまで偏見ないそうなのですが、私が気になってしまって、、😢自分の親にはきっと反対されそうです。。お給料ばかりに目が行ってしまっていましたが、旦那が深夜帰りでワンオペ育児も無理そうです💦色々と総合するとやはり辞めておいた方がよさそうですね>_<

• 5月13日

パチ屋3店舗、10年くらい働いていましたが、やめといたほうがいいですよー😱
飲み会多いし、バイトの女の子と不倫してたり(仕事で夜遅くなることも多いので嫁にバレない)、パチンコするようになるし結構最悪な男ばっかりでしたよ(笑)

でもお給料はそれなりに良いですよね✨だからわたしも働いていたんですが😅

• 🌙 ER!

🌙 ER!

長くお勤めされてたんですね!自分でも独身ならやりたいと思うくらいの魅力はあります✨でも結局ギャンブルにハマってマイナスになれば意味ないですもんね💦参考にさせていただきます(*´Д`*)

• 5月13日
mcha

パチンコ店員、かなりマイナスな意見多いですね‥(^-^;)

私の旦那も店員ですが、出逢う前から働いてたので、最初は偏見はありましたが、今は立派に働いてくれてるので、すぐ仕事辞める人よりはいいかな?と思っています。
長く努めて役職も付いてますし、普通に親兄弟や周りの人に仕事のこと話しますよ。
他の方が言ってるような、入れ替えの時の朝帰りもないです。
普段より1時間くらい遅いくらいかな?(・-・*)
旦那は仕事早いので12時には帰って来ますし、他の従業員は11時半には帰るらしいです。
パチンコ屋は11時までなので、朝方まで居る人はなんの仕事してるでしょうかね?

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ご返信ありがとうございます!!
    マイナスな意見が多くて悩みますね😂でもきっと結婚する前からだったらわたしも止めなかったとおもいます!立派な仕事ですもんね!それでもmchaさんは夜中の帰宅だとほぼ1人育児になるのも覚悟の上ですか??私は今までが6時頃帰宅で手伝ってもらってたりしたので、それが1人となるとしんどいかもです💦地域とか店舗によっても条件変わってくるんですね>_<

• 5月13日
  • mcha

mcha

もちろん1人育児は覚悟の上ですが、まだ産まれてないのでどうなるかはわかりせんよねー(´-ι_-`)
    近くに親が居るわけでもなく頼る予定もないので、シングルマザーの気持ちで挑みますよ( ̄^ ̄)
    でも遅番と早番の日があって、早番は夜6時前には仮眠に帰ってくるので、理想としては居るときぐらいはお風呂は入れて欲しいですね。
    でも、早番はまた夜の9時から12時まで仕事行くので、大事な睡眠時間を削ってしまうのも心苦しい気もしてます…(つД`)

• 5月13日
りーたん✿*:・゚

止めた方がいいと思います。💦
腰痛めますし、年寄りになっても続けられる仕事じゃないですよ💦

友達の旦那さんが大手パチンコ企業マル◯ンのマネージャーですが、悪い話いっぱい聞きます💦

目先の給料より、一生働ける場所探した方がいいですよ💦

• 🌙 ER!

🌙 ER!

確かに!年齢召してる人って少ないような気がします。そのくらいハードで長く働けないということだし、若いバイトなどが多いと入れ替わりも激しいですよね😂大手だと待遇いいと思ってましたが、悪い話もたくさんあるんですね>_<闇が深そうです笑
    ありがとうございます!!

• 5月13日
めい

今わたしの知り合いがパチンコ店で働いていますが、22連勤中って行ってましたΣ(; ゚Д゚)
かなりブラックなようで離職率は高そうです。

ただわたしも、パチンコ店でコーヒーレディのバイト経験ありますが、お子さんいて長く勤めてる方もいたので、よく下調べした方がいいかなと思います!

• めい

めい

それと、今はドル箱を使用しない店舗も増えているので、そういうお店を選べば腰痛の心配は無いのかなと思います(^ ^)

• 5月13日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

体力面はそこまで心配してないのですが、イメージが気になります>_<💦あまりまだ世間体のイメージはよくないんですかねぇ。。客観的に意見を聞くとやはり辞めておこうかなと😂参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 5月13日
  • めい

めい

私としては別にイメージ全然悪くないですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾大変そうだなっていうだけで😱
    役に立ててるといいのですが、、、笑

• 5月14日
ぴーや

妊娠前にパチ屋でしたが、
社員のほとんどがカスでした。笑
みんなしてスマホゲームにハマり、
課金しまくったり、ほとんどが
パチンコスロットしてるし、
早遅交代制で不規則だし、
まず決まった時間に終われないし…
新台入れ替えの時は大変そうです。

店によってですが、
しっかりしてる所は
接客が身に付いたりして
ためになる事もありますが、
そうじゃなければほとんどが
毒されていくと思います。

でも、意外と福利厚生は
しっかりしてるんですよねー。
ボーナスもあるし、なんせ
通常業務が楽そうです。

私自身も個人店で正社員
やった事がありますが、
手取りで25万、ボーナスも
1、5ヶ月分だけですがありました!

染まらない強い意志があれば
大丈夫かとは思いますが、
家族との時間がなかなか
取りづらいのかなぁと思います。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

カスでしたか!笑 でも確かにギャンブル好き=金遣い荒いしお酒タバコ大好きなイメージはありますもちろん違う人もいるんでしょうけど(°_°)お給料良いだけではやっていけないかもしれませんね🤔染められないという自信もないので⤵︎💦

• 5月14日

パチンコを本業は、辞めさせます
お子様との時間とかも考えていたらやっぱり
ちゃんとしたハロワなどで正社員で
きちんと土日休みで、お盆、年末、GW
休みある所がいいかなぁと私は思います

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます!わたしも辞めようとおもいます>_<💦ここでは意見が半々くらいでしたが、少なくともイメージが良くない方もいらっしゃるので別の仕事で長く勤めていけるようなところを進めたいとおもいます😂

• 5月14日